SSブログ

またまたタイヤ交換 [車]

いや~今日は寒いですね~
東京でもお昼頃に雪が降りましたよ
すぐに雨になって助かりましたけど
これで積もったりしたら、東京は交通パニックです!
車は直ぐに事故を起こすし、電車は大幅に遅れるし
良いことありませんから。
そうならないために今日のお話です。

またまたタイヤ交換ですがこちらは車のスタッドレス
いつもお世話になっている「タイヤ館」で
こちらもオープンと同時にお店に行きました(笑)

このタイヤ今シーズンで5年目に突入
スタッドレスの山もそろそろ無くなるので来シーズンは入れ替えか?
前回バランスを取らなかったので調整してもらって装着

交換前IMG_1244.gif
交換前

交換後IMG_1246.gif
交換後

写真では区別がつきませんね(笑)

結構バランスくずれていたそうです。

乗り心地もノーマルサイズになってこちらもゴツゴツ感がなくなりました

今年は活躍の場面があるのか?
スキーに行くのか?(運び屋ですが)

全国的に大寒波が来ていますので風邪を引かぬようご注意くださいね
バイク・車の運転も慎重に願います
nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 24

SHIMASHIMA

冷え込みましたね。
岡山から福岡に帰ってきてびっくり!
わずかですが、福岡でも、夕方雪が降ってました。
by SHIMASHIMA (2010-01-12 21:23) 

yams

赤/黒の人が扇風機に変わった。

私もそろそと交換しないと・・・。

by yams (2010-01-12 21:54) 

凸凹2008

寒くて何処にも行く気がしません。
これからは、どこに行くにも、凍結してないかな、なんて気にしないといけませんね。
by 凸凹2008 (2010-01-12 22:05) 

KENTA

11月~遅くても年末までには代えているので、
やっぱり関東は違うなぁ~と、思います(笑)。
代えないで過ごす人も多いとか?良いですね~。
by KENTA (2010-01-12 22:39) 

きん

いま。こっちでも雪が降って少しだけ積もってます

スタッドレスとチェンはあまり履いたことがない熊本人
少しの雪で大渋滞してしまいますね、
欲しいけど結構な金額するので悩みます(^_^;)
by きん (2010-01-13 04:41) 

かみさま

いやいや僕も毎回スタッドレス入れてますよ(^_-)-☆
なんだかんだで毎年微妙に降りますし・・・
3月の渓流釣りの解禁なんか雪の中ですから・・(死)
by かみさま (2010-01-13 07:09) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-13 09:51) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
そうですね福岡・熊本の方が東京に比べて寒いみたいですね。
風邪引かないようにして下さい。

by たくや (2010-01-13 09:52) 

たくや

LUCKY13さんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-01-13 09:53) 

たくや

yams さんへ
赤黒の人は7年以上のおつきあいなんですが
今度移動になるんですよ(涙)
ホイールも違います
そろそろ準備しましょう~

by たくや (2010-01-13 09:55) 

たくや

xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-13 09:55) 

たくや

凸凹2008 さんへ
冬眠しないで~(笑)

by たくや (2010-01-13 09:56) 

たくや

KENTA さんへ
そうですね
いつもは12月になると履き替えますが
山が無くなってきましたので我慢でした。
東京の人はほとんど履き替える事はしませんね~
業務で運転してる車ぐらいでしょうか
後はスキーに行く人ぐらいです。

by たくや (2010-01-13 10:01) 

たくや

きん さんへ
熊本の毎年の雪の量はわかりませんが
スタッドレスならインチダウンすれば節約できますよ。
スキー等行かないのであればチェーンで十分です。
一番良いのは乗らないことです(笑)

by たくや (2010-01-13 10:07) 

たくや

shinさんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-01-13 10:08) 

たくや

かみさま さんへ
履き替えておけば安心ですからね
普段乗っていると替えた方が得です。
慌てないですみますし。

by たくや (2010-01-13 10:10) 

yukyi

通勤にもクルマを使われているのであれば
スタッドレスを履いていれば安心ですよね。

アタシにとっては夢の自動車通勤、かつ冬は冬眠なので
スタッドレスは履いたことありません。
by yukyi (2010-01-13 10:50) 

ふったん

昨晩の寒波でこちらは雪景色ですよ~
パニックになるほどの雪じゃなかったですけど。
まだ寒い日が続きそうですね・・・
さすがに朝の雪はヒヤヒヤするのでスタッドレスが欲しいです。
履いた事ナイですけど(汗)
by ふったん (2010-01-13 12:33) 

原口ひろし


まさか中だしで4回もやらされるとは・・・
MっぽかったのにHになると豹変しやがった!!!!
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺(笑)
http://mu.tokorogadokkoi.net/srab213/
by 原口ひろし (2010-01-13 13:09) 

原口ひろし


まさか中だしで4回もやらされるとは・・・
MっぽかったのにHになると豹変しやがった!!!!
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺(笑)
http://mu.tokorogadokkoi.net/--81k7a/
by 原口ひろし (2010-01-13 13:09) 

たくや

yukyi さんへ
必需品ですね
ノーマルタイヤより柔らかいので
ブランドは慎重に選ばないとフワフワで乗れません。

by たくや (2010-01-13 15:26) 

たくや

ふったん さんへ
今日も降っています?
車もそうですけど歩いて転ばないようにして下さい。
東京で雪が降ると必ず転んで骨折したニュースが流れます。

by たくや (2010-01-13 15:28) 

たくや

釣られクマさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-13 15:29) 

たくや

プリンさんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-01-14 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮むきツーMOTO NAVI 休刊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。