SSブログ

タイヤ交換完了 [R1200R]

今朝、世田谷のSpeed Starさんでタイヤ交換してきました
http://speedstar.jp/

SSIMG_1208.gif

結局タイヤはMichelin Pilot Road 2に決定
お店のお薦めもあり、一般的な物になりました
2日前に連絡を入れてタイヤを取り置きして貰って
時間の予約はやっていなく、早い者順なので
朝一にすっ飛んでいきました!
9時に着いて一番乗りと思ったのだが何と2番目(汗)
それでも同時に2台まで作業出来るので待たずに済みました
作業を目の前で見させて頂きましたが実に丁寧でスピーディー
BMのリアはマフラー取って交換しましたよ
待つ事約40分で前後交換完了!

タイヤIMG_1207.gif

交換終わってお店の人が今まで履いていたコンチネンタルの事を
「凄く固いタイヤですね」
「今度の物は耐久性も・グリップも良いですよ」
「初めの100キロまでは慎重に走って下さい!
いきなりお店の前で転んでしまった人もいましたから」だって。
その足で皮むきの為走りに、
飛ばすと怖いので、超ジェントルな走りです(笑)
今度はパンクするなよ!
頼んだぞ!

nice!(24)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 43

LUCKY13

これで、安心して。
走りにいけますね^^
by LUCKY13 (2010-01-10 20:06) 

おすぷれい26

パイロットロード2、私のバイクも履かせていますが、とても良いですよ。次の交換もコレを履かせるつもりです。

by おすぷれい26 (2010-01-10 20:13) 

KENTA

ニュータイヤの交換、朝一おでかけホントお疲れ様でした。
最近たくやさんのジェントル発言をみかけると、逆に解釈する自分がいます。
それで良いんですよね?(笑)。
by KENTA (2010-01-10 20:28) 

響

いきなりお店のまえですっ転ぶなんて見せてくれるライダーですね。
「これは悪いお手本」と言ったに違いないです。
僕もPR2ですが真冬でも気にせずクネクネが走れるのが良いですよ。

by (2010-01-10 20:32) 

うえいぱうわ

うちのもそろそろタイヤを変えないと
いけないんですが。
今度はどこのにしようかな。
ミシュランいってみようかな?
by うえいぱうわ (2010-01-10 21:19) 

YOH

長持ちするし、グリップも良いそうですよ。
ますます、楽しく走れますね。
by YOH (2010-01-10 21:27) 

凸凹2008

うちのも、Michelin Pilot 履いてますよ。
なかなか良いタイヤです。

一皮剝けてないのに、アクセルあけて、店の前ですっ転ぶ人の話は良くあるみたいですよ。
パンクだけは、如何ともしがたいですが、あまり路肩を走らないとか。
by 凸凹2008 (2010-01-10 21:59) 

ごろすけ

僕も現在パイロットロード2を前後つけています。
純正よりもデザインも走りも気に入っています。
ただ、パンクだけは前回は約20,000kmで3回、新しく
して2,000kmですが既に1回経験済みです^^;

by ごろすけ (2010-01-10 22:31) 

3crane

私も、同じようにネジが突き刺さってたことが
一度ありました。

貫通はしていなかったので
瞬間接着剤を流し込み事なきを得ました。

1万kmぐらいがタイヤ交換の目安ですか?


by 3crane (2010-01-10 22:50) 

yatoho

たくやさん こんばんは

本日やっとメッツラーとか言うのに取り買えてきました。
高速走行はばっちりでしたよ^^
by yatoho (2010-01-11 00:29) 

tonoji

パイロットロード2人気ですね♪
自分の何?と思ったら同じでした(笑)
パンクも怖いけど、やっぱり新品のタイヤのほうが
なんだか怖そうですね(^_^;)

by tonoji (2010-01-11 02:00) 

たくや

LUCKY13さんへ
固いタイヤに2度のパンクでしたから
これで安心ですね。
あとはひげがはやく無くなる様に走るだけです。


by たくや (2010-01-11 07:20) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
少し走りましたがなかなか素直なタイヤですね。
走り方変わりますよ。

by たくや (2010-01-11 07:22) 

たくや

KENTA さんへ
逆に解釈してはいけません!(笑)
本当にジェ・・・なんです
信じて下さい
街中はおばさんスクターより遅いです。


by たくや (2010-01-11 07:26) 

たくや

響さんへ
本当にいるらしいですね
信じられないですよ!
今日でも洗剤で洗いますよ
走った感じは凄く良さそうです!
クネクネ行かなくては

by たくや (2010-01-11 07:31) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
お店の人がミシュランかメッツラーが良いと話していましたよ。
GSだとメッツラーのイメージがありますね~

by たくや (2010-01-11 07:34) 

たくや

YOH さんへ
交換した後200k位走りましたが
乗り心地が全く違いました。
素直なタイヤですね!

by たくや (2010-01-11 07:37) 

たくや

凸凹2008 さんへ
皆さん多いですね!
それだけ良いタイヤなんですね。
タイヤメーカーで皮むきしてくれると安全なんですがコスト掛かりますよね~
お店の前で転ばれたらたまらないですよ
中にはお店の責任にする人いるかも


by たくや (2010-01-11 07:45) 

たくや

ごろすけ さんへ
みんなおなじタイヤだー
パンクは嫌ですよ!
お守り代わりの修理キットは必需品ですが
ちっとも代わりになってくれません(笑)


by たくや (2010-01-11 07:49) 

たくや

ほりけんさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-11 07:50) 

たくや

cottonさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-11 07:51) 

たくや

3craneさんへ
初コメントありがとうございます。
銘柄・走り方によって違いますが
大体1万キロですね
スリップサインが出る前に交換がベストです。
ちなみに交換したコンチネンタルは13000キロでした。
2回目のパンクがなければもう少し我慢していたかも!

by たくや (2010-01-11 07:56) 

SHIMASHIMA

Michelin Pilot Road2 は、人気も評価も高いですね。
使用した感想を、是非お聞きしたいと思います。
by SHIMASHIMA (2010-01-11 08:00) 

たくや

yatoho さんへ
メッツラーも良いタイヤですよ!
これでまたいっぱい走れます。

by たくや (2010-01-11 08:00) 

たくや

PAULOさんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-01-11 08:01) 

たくや

tonojiさんへ
スタンダードタイヤですね!
それだけ安定感があるのでしょ~

by たくや (2010-01-11 08:03) 

たくや

プリンさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-11 08:04) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
本当に人気がありますね
今まで履いていたタイヤと全く違って走りやすいです。


by たくや (2010-01-11 08:07) 

yosi

しっかり皮むきしましょうね。
by yosi (2010-01-11 14:19) 

momongaz

最近タンデムばかりしていた所為か、タイヤの減りに偏りが,,,
いやいや、街中ばかり走っていた所為か...
もうちょい溝あるけど、そろそろ替えないとだめかなぁ。
by momongaz (2010-01-11 18:15) 

ラッキー

私も次回はミシュランですね。
スピードスターで。
夏までには交換する予定です。
by ラッキー (2010-01-11 19:29) 

たくや

yosi さんへ
とりあえず半分終わりました
端までしっかりは峠道ですね。

by たくや (2010-01-11 20:13) 

たくや

eternityさんへ
ご訪問・nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-11 20:15) 

たくや

shinさんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2010-01-11 20:15) 

たくや

momongaz さんへ
溝はあっても段付き(偏摩耗)すると走りにくくなって危険ですよ。
それこそキレル(笑)前に交換したほうがいいと思います。

by たくや (2010-01-11 20:19) 

たくや

keiさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-01-11 20:20) 

たくや

ラッキー さんへ
スピードスターは作業を目の前で見えるので楽しいですよ。
とても丁寧な仕事をします。
ラッキーさんは都内在中でしたか?

by たくや (2010-01-11 20:22) 

Nori

ここのお店にはいつもお世話になっています。て、まだ、2回しか行ってませんけど。。。
作業がテキパキしていて、見てて気持ちいいんですよね。
皮むきできるまで、お気をつけて。

by Nori (2010-01-11 23:04) 

すろっさん

まったく同じタイヤです。私も

グリップも、前のメテェラーよりいいような感じです。
by すろっさん (2010-01-12 06:14) 

たくや

Nori さんへ
そうですか、常連さんですね
本当に見ていて気持ち良かったですよ。

by たくや (2010-01-12 08:41) 

たくや

すろっさん さんへ
お揃いですね!
今までのタイヤと全くちがうのでまたまた走り方が変わりますよ!
by たくや (2010-01-12 08:43) 

yams

金物ではなく、おさつ拾えますかね(^-^)
by yams (2010-01-12 10:17) 

たくや

yams さんへ
グリップ良くなったので多分拾えると・・・

by たくや (2010-01-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵な頂き物?皮むきツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。