SSブログ

タイヤ [R1200R]

会社の青年が予想通りに  
HD スポーツスター1200 に決めました!
見に行って、エンジン掛けて跨った瞬間に、返事をしたそうですよ。
こんなに大きな音とは思わなかったらしいが、本人は大満足
タイヤも新品にしてくれるそうです!
納車は今度の土曜日
23242_1.gif
オイル交換や掃除の仕方など色々聞いてきましたので
一生懸命に答えてあげました
何とか一緒に走ってくれるみたいで、ホットしました~
そこで今日のお話です。

ロードスターのタイヤ
そろそろスリップサインが
どうしよう~
さすがに限界か?
端っこはまだまだあるのに
真ん中だけが減っている
ディーラーさんのメカさんの話だと
タイヤのメーカー推奨値は1年だそうだ!
年明けに交換か?

タイヤ IMG_0937.gif

真ん中減りにくいタイヤがあれば良いのだが
お勧めのタイヤは?
nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 23

ペイ

メッツラーZ6インタラクト、
今年の秋からはいてますがなかなか良いですよ(^^
真ん中、減りにくいことを期待してます♪
by ペイ (2009-12-22 21:08) 

響

御購入オメデトウございます。
何処に連れて行くのでしょうか?
タイヤはミシュランのPR2が売れてるだけあって
僕も不満は無いですね。
タイヤ選びって失敗しちゃうと無くなるまで我慢しないといけないので
慎重ですよね。

by (2009-12-22 21:13) 

SHIMASHIMA

MICHELIN PILOT POWER 2CTみたいな、
2コンパウンドはどうでしょう?
サイズがあるのかな?

by SHIMASHIMA (2009-12-22 21:50) 

ごろすけ

僕は下手くそなので、タイヤのサイドは
減らず真ん中が減って交換となりました。
最初からセンターが厚ければよいのに!

by ごろすけ (2009-12-22 22:36) 

KENTA

そのままカットスリックタイヤ風になるまで引っ張る・・・なんて(笑)。
タイヤのことは詳しくありませんが、ミシュランタイヤにはブランドを感じますね。
ロードスターに似合いそう。
ところで最近BMWに興味津々なんですが、維持費はやっぱり国産の比較
にならないほどかかるのですかね~?
今度R1200Rの特集記事をエントリーして下さい(笑)。
by KENTA (2009-12-22 23:53) 

yams

ご購入おめでとうございます(^-^)

タイヤ代もかなりしますよね。
空気圧を少し下げたら。。。
危険か(;^_^A
by yams (2009-12-23 00:16) 

すろっさん

会社の若い衆にナイスですね^^

市中引き回しからですか^^


タイヤは、メテツラーから、ミシュランパイロットロードに、今回変えました

結構いいですよ。
by すろっさん (2009-12-23 05:52) 

パイロン

タイヤは一年で交換が推奨?確かに減っていなくてもコンパウンドが硬化したりして早めの交換を進めているのかな?

タイヤはライコなどのセール中にいつも銘柄を問わずに買っています^^今のタイヤはどこも同じ?
by パイロン (2009-12-23 07:02) 

たくや

ペイ さんへ
メッッラーも良いですよね
「スピードスター」で交換する予定にしております。
乗り手の体重落とす方が先かタイヤが減るのが先かですね(笑)
来年は軽くしますよ~
by たくや (2009-12-23 09:16) 

たくや

響さんへ
最初に付いていた、このタイヤは「コンチネンタル」なんです。
結構ゴツゴツして慣れるまで大変でしたよ。
途中で交換したかったのですが、我慢してました。
by たくや (2009-12-23 09:27) 

たくや

SHIMASHIMAさんへ
一般的なサイズですのであると思います。
減らないタイヤはないですから、乗りやすいのが良いですね。
参考にします。
by たくや (2009-12-23 09:31) 

たくや

ごろすけさんへ
サイドまで万遍なく減ってくれば、納得するのですが
変に真ん中だけだと、もったいないと思ってしまいます。
by たくや (2009-12-23 09:34) 

たくや

KENTA さんへ
それでは彫刻刀で削って延命措置を執りましょう~

オイル交換はホンダドリームとほとんど変わらないですね。
10000km点検は4万弱ぐらいですか、徹底してメンテしてくれますよ
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2009-10-30-5
他のパーツは恐ろしいです、こかしたら大変(笑)

by たくや (2009-12-23 09:49) 

たくや

yams さんへ
前後で5万ぐらいですね。
延命措置のため0.2位下げて走っています。
何にするか悩みますね。
by たくや (2009-12-23 09:54) 

たくや

すろっさん さんへ
若いの遂に買いましたよ~
原付スクーターしか道路で走った事無いですから。
町中からですね、いきなり峠じゃ危険です(笑)

ミシュランいいみたいですね。

ところで例のバイク良いですよ~
欲しくなーる 欲しくなーる(笑)
by たくや (2009-12-23 10:01) 

たくや

パイロン さんへ
特に大型になるとグリップが弱くなって、危険だからですかね~
もともと車と違って柔らかいですから。
バイクはタイヤが命ですね!
by たくや (2009-12-23 10:05) 

ラッキー

国産のタイヤはやめてください。
BMWには合いません。
ミシュランですね。

近くのスピードスターで交換ですね。
ここは間違いないですよ。
by ラッキー (2009-12-23 19:00) 

たくや

ラッキーさんへ
BSも純正採用されていますが、減りがはやいのでパスです!
年明けに交換します。
by たくや (2009-12-23 22:31) 

たくや

shinさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2009-12-23 22:32) 

たくや

c_yuhkiさんへ
ご訪問・nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-12-23 22:33) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-12-23 22:34) 

たくや

おすぷれい26さんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2009-12-23 22:35) 

たくや

プリンさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2009-12-24 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S 1000 RRETC割引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。