SSブログ

手帳の中身 [アイテム]

今日、妻がテニス教室でころんで足の甲の靱帯を伸ばして、松葉杖のお世話なりました
松葉杖 IMG_0870.gif
足の甲の靱帯ですよ!足首や膝ならわかるけど足の甲ですよ!足の甲!
バックでリターンしようとした時にコートに足が引っ掛かったそうだ。
まあ4~5日安静にしないと、いけないみたいだけど重傷では無いみたい・・・
でも、スゲー腫れている!
そうなると、週末は・・・脱走出来ない?
おじさんはリフレッシュが必要なのに
ツー事で本日の話はこれ

毎年この時期恒例のお買い物
来年用のシステム手帳のリフィルを買って入れ替え。

手帳IMG_0800.gif

早速、1月の予定を書き込みながら、

ツーリングには何回行けるのか?
何処へ行こうか?
にこにこしながら物思いにふける

最近、1日・1週間・1ヶ月・1年がますます加速して感じられる
仕事もバタバタ
自分が取り戻せるのは、バイクに乗っている時だけ?
もっと自分と対話しないと・・・
まだまだ一杯やることあるぞ!
頑張ろう!ファイト一発!
nice!(16)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 36

SHIMASHIMA

足の甲ですか!?
初めて聞きました(笑)
いやいや失礼。奥さまは笑いごとではありませんね。

by SHIMASHIMA (2009-12-16 20:34) 

夢錦叶衛門

リフレッシュ は大事です。
週末のリフレッシュがあるから仕事も
なんとか 頑張れるのだ~~!!!
by 夢錦叶衛門 (2009-12-16 21:59) 

ごろすけ

最近、天気が良いと一人でバイクで出かけてしまうので
妻がたまには、どこか連れて行け~と言ってます。

by ごろすけ (2009-12-16 22:14) 

yams

足の甲ですか!
お忙しい時期とは思いますが、お大事になさって下さい。
by yams (2009-12-16 23:10) 

うえいぱうわ

奥様にお見舞ナイスを一つ。
とはいえ足の甲というのは私も初めて
聞きました。
こういう時はやはりケガが直るまで
そばに居てあげた方が良いのでは?
愛ですよ、愛っ(笑)
by うえいぱうわ (2009-12-16 23:36) 

oya-ji

奥さまお大事にしてください。
ほんと、気がつけば年末なんですよね、、
私ももっと自分と対話しなくては、、
楽しみましょう!
by oya-ji (2009-12-16 23:59) 

LUCKY13

ここは。来年のために
奥様孝行して。点数稼ぎしては^^
奥様をお大事に。
by LUCKY13 (2009-12-17 00:26) 

パイロン

まずは奥様のお見舞いを申し上げます。

一年はホントに早いですね~。あっと言う間に過ぎ去ってしまいます。

私はこの先、いったいどれくらいバイクに乗れるだろう?
by パイロン (2009-12-17 06:21) 

ふったん

足の甲とは・・・また凄いですね。
こんな時こそ奥様を労わって後日レッツゴーですね^^
奥様お大事になさってください。
by ふったん (2009-12-17 07:51) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
そうなんですよ、昼間電話かかってきて「足の甲」と聞いたときは
なんでそこなのと、思いましたが、
詳しく言うと甲と外側の間あたりです。


by たくや (2009-12-17 09:29) 

たくや

夢錦叶衛門さんへ
リフレッシュすると気持ちがいいですよね~
家族からはやり過ぎと言われてますが・・・

by たくや (2009-12-17 09:35) 

たくや

ごろすけ さんへ
同じですね!
男なら脱走あるのみです(笑)
by たくや (2009-12-17 09:35) 

たくや

yams さんへ
ありがとうございます。
珍しいところでしょう~

by たくや (2009-12-17 09:37) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
連絡してきたときは、訳がわからなかったです。
帰って見たら凄く腫れていたのであせりましたよ。

あまりそばにいると松葉杖で叩かれそうです(笑)
by たくや (2009-12-17 09:40) 

たくや

oya-ji さんへ
いや~参りましたね。
この時期ですから!

本当に1年早いですよ!
by たくや (2009-12-17 09:41) 

たくや

LUCKY13 さんへ
昨晩から洗い物担当を拝命しました!
洗い物職人誕生です(笑)


by たくや (2009-12-17 09:43) 

たくや

パイロン さんへ
ご心配おかけしましたね!
時が経つのが早すぎて・・・
いつまで乗れるかなんて考えない方がいいですよ!
生涯現役で行きましょう~
by たくや (2009-12-17 09:47) 

たくや

xml_xslさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-12-17 09:47) 

たくや

ふったん さんへ
ビックリですよ!
洗い物職人と、これから洗濯物職人ですかね~
それとアイロン職人・・・
料理は出来ないからその辺ですか
主夫を目指します!
by たくや (2009-12-17 09:51) 

yosi

奥様大変ですね。お大事に。
それだと、年末の大掃除やら買い出しその他は、
たくやさんのお仕事になりそうですね。
こりゃ~もうしばらく乗れないね。(;>_<;)ビェェン

by yosi (2009-12-17 10:52) 

たくや

yosi さんへ
大掃除は毎度のことですが
買い出しとなると、
早く直って欲しいです。
by たくや (2009-12-17 15:03) 

たくや

cocomotokyoさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-12-17 15:04) 

yukyi

お見舞い申し上げます。
でもこういう時こそ男をアゲるチャンスです。
主夫ぶりがモノを言います。 お互いがんばりましょう。

by yukyi (2009-12-17 16:00) 

おすぷれい26

確かに足の甲の靱帯とは…。あまり聞かないです。おだいじになさってくださいね。
こういう時には外出せずに家事手伝いしないとねー。
過日の新型インフル騒動の時には秘密の場所に避難して1週間帰宅しなかった私がエラソウな事は言えませんがね(苦笑)。
大掃除は私が避難している時に回復したカミさんがしちゃいました(私の部屋を)。そしたらヤバイ写真が見つかって…それについて何も言わないカミさんが恐い。
by おすぷれい26 (2009-12-17 16:07) 

おこりんぼ

>自分が取り戻せるのは、バイクに乗っている時だけ?
その気持ち分かるような気がします。
家の中でも自分の居場所を見つけたいものです…(^^ゞ
奥様、お大事に!

by おこりんぼ (2009-12-17 16:46) 

KENTA

職場の同僚がテコンドーの稽古中に、踏ん張った瞬間
足首の靭帯が切れかけ、後日安静にしなかった為に職
場でプチッ・・・。結局、入院、手術、松葉杖となり
全治3カ月以上となりました@@今は杖無しまで回復。
奥様、お大事になさってください。

たくやさんのツーはしばらく封印ですね・・・?。
俺はこの週末も・・・今度は雪にやられそうです。

by KENTA (2009-12-17 17:50) 

たくや

yukyiさんへ
主夫ですよ~
掃除・洗濯・洗い物なんでもお任せ下さい
料理は、考えるの面倒ですが・・・

by たくや (2009-12-17 18:09) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
珍しい場所ですよ!
1週間も帰らないとは・・・いけませんね~

by たくや (2009-12-17 18:12) 

たくや

おこりんぼ さんへ
バイクで走っている時が一番自由で生き生きしていますね。
家ではいろいろ制約がありますから(笑)

今日も病院に行ってるようですから、帰って聞いて見ますよ!
by たくや (2009-12-17 18:20) 

たくや

KENTA さんへ
最低でも今週いっぱいは駄目ですね!
後は様子見です・・・

封印ですか?「とんでもありません」と言いたいですが・・・
やっぱり無理かな~
走れないとなると益々走りたくなりますよ。
by たくや (2009-12-17 18:25) 

ラッキー

奥様を大切にしましょう。

本日は休日、1日中掃除に庭仕事で疲れました。
明日も同じかな?

でも、夜は自由ヶ丘で飲んでるかな?

by ラッキー (2009-12-17 18:56) 

たくや

ラッキー さんへ
先ほど電話したら昨日より腫れはいくらか治まった様ですが
来週半ばまでは松葉杖の様です。
食材の買い物なんと、ネットスーパーで配達までしてくれるそうですよ!
by たくや (2009-12-17 20:44) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-12-17 20:45) 

おすぷれい26

あ、一週間帰らなかったのはカミさん、長男、次男の3人が次々と新型インフルに倒れたからで……。
by おすぷれい26 (2009-12-18 08:54) 

yatoho

たくやさん おはようございます。

奥様が怪我なさったり病気になられると本当に大変でしょ?
でもたくやさんはやさしそうだから・・・・・家事がんばってください!

by yatoho (2009-12-22 10:23) 

たくや

yatohoさんへ
今までどんなに楽をしていたか
奥のありがたみを感じでおります。

「やさしそう」 ではなく「やさしい」ですよ(笑)
by たくや (2009-12-22 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お蔵入り?PDと一緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。