SSブログ

くもり止め [カスタム]

寒くなると自分の鼻息が荒いらしくシールドの鼻の近くが曇ってしまうので、
SHOEI J-FORCEⅢシールドの加工をしてみた。
今まで何種類かの曇り止めを塗ったりしてみたが、どれも効果がうすい
そこで、お風呂の鏡の曇り止めシートの登場!

フィルムIMG_0364.gif

シールドをはずして、お湯で洗剤を使って洗ってから曇り止めシートを貼る。
全体に貼ると乱反射等で見ずらくなると思うので鼻の位置から半円に切って貼り付けてみた。

フィルムIMG_0365.gif

がしかし、でもしかし・・・フィルムが厚いのと、シールドの形が立体的になっているので
貼っても、貼っても空気が入りうまくいかない!ドライヤーで暖めてやってもダメであった、
発想は良かったのだが、現実は甘くはなかった!
と言うことで、これは失敗であった。

やっぱり洗剤で洗った方が曇らないでいいのか?
もしくは、良い曇り止めを使われている方、教えて~

MULTITECの方はピンロックのシートとシールドの内側に風が当たるので、それで対応!
やっぱり寒くなって来たので、こっちを使った方がいいか・・・
nice!(14)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 28

夢錦叶衛門

色々 試したけど 良いのが無いので
曇ったら シールド ちょこっと あけてます。
by 夢錦叶衛門 (2009-11-16 21:14) 

すろっさん

シューベルトもシールドに曇り止めが装着してありますが

直接吐息がかかれば曇りますね。

その時は、少し開けて、早く走ります^^
by すろっさん (2009-11-16 21:48) 

パイロン

たくやさんは鼻息が荒い?でも普通なのでは?

良いアイディアでしたが残念な結果に・・・私は普通の曇り止めを塗り、曇ってきたらシールドを開けるくらいかな?
by パイロン (2009-11-16 22:43) 

kei

曇り止めは使ったことないでが、曇ってきたら自分もシールド少し開けてますね。
by kei (2009-11-16 22:53) 

j-taro

シンクロテックにモトフィズの曇り止めを使ってます。
通勤で使って一週間ぐらいなら持ちますけど、信号待ちなどでこまめな開閉が必要です。ショウエイ独自の少しだけシールドを開ける機構が大活躍です。
by j-taro (2009-11-16 23:40) 

Nori

私は、対策が面倒くさくて、シールド開けて走ってます。
止まったら、シールドを上げ、走り出したら、シールドをおろすとか。
そんな感じで。
無精ですみません。
by Nori (2009-11-17 00:31) 

ティムコちぎれるぅ!!!


ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ◎コがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくティムコ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分ティムコ勃ちそうにないwwwwww
http://toma.Hun-kun.net/zei2bej/
by ティムコちぎれるぅ!!! (2009-11-17 00:46) 

uni

スプレー式のは いまいちなのですね。
by uni (2009-11-17 03:31) 

響

僕もケミカル剤を塗布していますが
信号待ちではシールドを開けないと曇ります。
ショウエイのZ6のように2重構造なのが一番有効なのかも。

by (2009-11-17 06:17) 

momongaz

失敗でしたか(^^ゞ
私も曇るのが気になる方なのですが、皆さんのコメントをみると、行きつくところはやはり「開ける」なんですねぇ。
by momongaz (2009-11-17 07:40) 

たくや

夢錦叶衛門さんへ
それが一番早そうですね。
by たくや (2009-11-17 09:26) 

たくや

すろっさん さんへ
曇るのはシールドの外と内の温度差ですからね~
やっぱり、少し開けてビューンが早いですね(笑)
by たくや (2009-11-17 09:30) 

たくや

パイロンさんへ
思いつきは良かったのですが、失敗でしたね!
懲りずに別の方法も考えてみます。
by たくや (2009-11-17 09:32) 

たくや

kei さんへ
これが正解みたいですね。
費用もかかりませんし。
by たくや (2009-11-17 09:33) 

たくや

j-taro さんへ
シールドを開けるのが一般的のようですね。
横着したらダメですね。
by たくや (2009-11-17 09:35) 

たくや

Nori さんへ
一番シンプルで良い方法ですね
皆さん開けられていますから。
無精じゃないです。
by たくや (2009-11-17 09:39) 

たくや

uniさんへ
みなさん、そのようですね。
塗るのは限界があるようです。
by たくや (2009-11-17 09:41) 

たくや

響さんへ
車のリアガラスみたいに熱線入れたら、一発ですね。
電池とニクロム線で作りますか!
by たくや (2009-11-17 09:44) 

たくや

momongaz さんへ
残念ながら失敗です。
メガネかけているので少しでも曇らなくしたかったのですが・・・
開けるのが、一般的の様ですね。
by たくや (2009-11-17 09:46) 

おこりんぼ

人柱、お疲れ様でした…
参考になりました!
同じことやらないですみます…(^^♪
by おこりんぼ (2009-11-17 10:32) 

たくや

おこりんぼ さんへ
人の犠牲になることで、同じ過ちをしないで済むことは
大きな心でないと、出来ないです・・・(笑)
懲りずに考えます。
by たくや (2009-11-17 13:33) 

たくや

トメサンさんへ
いつもnice!ありがとうございます。
by たくや (2009-11-17 17:40) 

たくや

yukyiさんへ
nice!ありがとうございます。

by たくや (2009-11-17 17:41) 

yosi

ジェットヘルなので走ってると曇りませんが、止まるとやっぱり曇ります。
クリーンビュー塗ってます。
by yosi (2009-11-17 19:31) 

たくや

凸凹2008さんへ
nice!ありがとうございます。


by たくや (2009-11-17 19:55) 

たくや

yosiさんへ
私もジェットヘルなんですが、信号待ちの時の曇りが凄いんですよ!
走っている時は問題ないんですが、停まるとダメなんです
おまけにメガネですから。
by たくや (2009-11-17 20:03) 

おすぷれい26

私のはマルチテックなのでピンロックが使えます。そろそろ去年のを洗って装着しようかな…。私もかなり鼻息が荒いみたいです。ジェットヘルも欲しい今日この頃です。
by おすぷれい26 (2009-11-19 16:23) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
ジェットで曇ります。
マルチテックは内側に風が当たるのですぐに取れますよね。
ジェットばっかりでマルチテックの出番があまりないです。
そろそろ出動です。
by たくや (2009-11-19 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホンダ荒川テストコース跡携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。