SSブログ

ミラーのお話 [R1200R]

ロードスターのミラーを交換して非常に視界が良くなっているのだが
今まで付けていたミラーをよく見ると、結構プラスティックの所が膨らんでいる。Aカップ位か?(笑)
風の抵抗を少なくするように設計されているのだけど、風より振動だよな!

○ミラーIMG_0169.gif○ミラーIMG_0165.gif

対して今度つけたF800Rの物は全体に薄く出来ている。

ミラーIMG_0070.gifミラーIMG_0066.gif

形で表現すると、「おたま」と「しゃもじ」に似ている?

ドイツ産なのに日本文化の事を良く調べているメーカーだ!       (相当こじつけ)

交換した後日談で、
ロードスター乗りのかたからディーラーで見積もってもらったら合計○○○○○円
なんだけど、どうですか?の問い合わせがあり。
慌てて請求書をよく見ると
確かにミラー本体は○○○○円だったが、
クランプ○○○○円 
ダストカバー○○○○円
のオマケが付いていた!
部品メーカーの高いの4個分?
大切に使おう!

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

きん

スマートでカッコ良いですね♪
AカップよかCが好きですけどね(笑)
by きん (2009-11-06 21:54) 

SHIMASHIMA

ん~  金がかかるのは仕方がないと諦めて
手に入れたものを大切に使う方法を考えましょう。
日本のことを調べているかはともかく、
本当に、おたまとしゃもじがモデルかもしれませんよ。
by SHIMASHIMA (2009-11-06 21:55) 

たくや

きんさんへ
格好いいのはCカップですね(笑)
by たくや (2009-11-06 22:17) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
大切に使うよう心掛けます。
しかしミラーの形はいろいろありますね。

by たくや (2009-11-06 22:26) 

たーさん

純正品はなんでもいいお値段ですよね(T_T)
でも純正品でしか出せないしっくり感というか満足感というか、そういうものがあるんでついそれ買っちゃいますよね。BMWにはめられてるのかも(^_^;)
by たーさん (2009-11-07 08:44) 

YOH

以前、これをつけようか悩んだのですが、
高いのでやっぱりナポレオンになりました。
R1200Rには、これがにあいますね。
by YOH (2009-11-07 09:13) 

おすぷれい26

そうなんですよねー。本体だけの金額を想定していると、あとで大変な事になる場合がときどきあります(笑)。

そうそう、私もZOMO550導入予定です。その後の使い心地などブログにUPしていただければ……参考にしたいので。
実際問題としてはZOMO550にするかホンダOEMのギャザスにするかで迷っています。ZOMOは量販店などでも売っているので少し安く買えそうです。しかしギャザスにはリモコンがあるんですよね~。なんだか便利そうで…。ZOMOにも取付できないかな~。
by おすぷれい26 (2009-11-07 10:57) 

たくや

たーさん さんへ
悔しいけど、デザインが合っているんですよ~
市販品では、だせない雰囲気がいいです。
上手いことやってくれます。
by たくや (2009-11-07 12:48) 

たくや

YOH さんへ
ありがとうございます。
半分勢いですね。
でも、凄く見やすいですよ。
by たくや (2009-11-07 12:49) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
いやービックリでした。
まさかクランプとダストカバーが別だとは、
普通は全部付いていますよね!

ZOMO550もいいけど、ゴリラに防水ケースも良さそうですよ。
VICS付いていると便利です。
by たくや (2009-11-07 12:59) 

たくや

yosiさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-11-07 19:41) 

たくや

トメサンさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2009-11-07 19:42) 

すろっさん

三国同盟は、未だに続いているんですね^^

うんーお玉と、しゃもじ・・・グラッチェ
by すろっさん (2009-11-07 21:59) 

おすぷれい26

ZOMO550ですが2輪館には在庫無しでした。聞いてもらったら、どうも近々モデルチェンジするらしいです。少し待った方が後悔しませんよと言われました。
by おすぷれい26 (2009-11-08 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲間が増えるぞ!お土産入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。