SSブログ

ドリンクホルダー [カスタム]

暑い中バイクに乗っていると、汗をかき、喉が渇くので水分補給をしないと、
体に良くない、特にメタボの小生には!
先日、信号待ちしていたら、隣のビックスクーターのお兄ちゃんが
ステアリングに付けたドリンクホルダーから、ペットボトルを取り出して
気持ちよさそうに水を飲んでいたので、早速まねをしてみた。
タンクバッグ付けていたらこんなの必要ないのだけれど、
持っていないし、あまり好きではないので、自作した。
自作したと言っても
ロードスターのスクリーンとステーの隙間にいい具合に、
ペットボトルが入るスペースがあったので、
余っていた防水のスポンジテープを貼っただけ、
試しに入れてみるが、ぴったりと収まる。
ぐらつきもないし、ホルダーを取り付けていないのでスッキリしていい。
作業時間は5分もかからず終了!

ドリンク0008.jpg

ドリンク0009.jpg

但し、ペットボトルがETCのアンテナに少し掛かるので、
ゲートを通過出来るかどうかは、走ってみないとわからない!

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

すろっさん

少しホットに成るかも・・・
by すろっさん (2009-07-28 21:12) 

たくや

すろっさん さん
先日のドゥカのツーリングで試しましたが。
お茶はなまぬるく、スポーツドリンクは暖かくなって、
結構良い味になりました(笑)
by たくや (2009-07-29 08:44) 

たくや

xml_xslさん
ありがとう
by たくや (2009-07-29 08:44) 

ふったん

niceなアイデアですね!
ドリンクホルダーだとゴテゴテしてビミョーですもんね。
by ふったん (2009-07-29 12:15) 

たーさん

goodなアイデアですね。しかも安価^^

前にハンドルに取り付けのタイプTRYしたんですがタンクに当たって
だめでした。
そのスペース気がつかなかったな~
by たーさん (2009-07-29 12:58) 

たくや

ふったん さん
目立たなくて良いでしょう~
ホルダーだとたぶんこのスペースには入らないでしょう?
by たくや (2009-07-29 13:08) 

たくや

たーさん さん
何処か良い場所がないか、愛飲の「黒ウーロン茶」でテストしました(笑)
これだと信号待ちの時直ぐ飲めますよ。
by たくや (2009-07-29 13:12) 

momongaz

TDMは右側のシェラウドの中ががらがらなんですが、深すぎてドリンクホルダーにならないどころか、スペースの使い道が思いつかないです(^^ゞ
by momongaz (2009-07-29 18:14) 

yosi

ご訪問ありがとうございました。
同年代のようですね。

by yosi (2009-07-29 19:10) 

たくや

momongazさん
隙間があるようでしたら、金網使って上げ底にして使いましょう。



by たくや (2009-07-29 20:47) 

たくや

yosiさん
わざわざありがとうございます。
もう少しオヤジかもしれませんが、
よろしくお願いします。

by たくや (2009-07-29 20:49) 

パイロン

早速お邪魔しに来ました。

これからもたまに遊びにきますね~。
by パイロン (2009-07-29 20:57) 

たくや

パイロンさん
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします

by たくや (2009-07-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきた!再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。