SSブログ

例の物取り付け完了 [カスタム]

ナビの取り付けが完了したので、速報でご報告
ディーラーさんで、小一時間で取り付け完了。
営業さんが「説明しなくても大丈夫でしょ~何かあったら連絡してネ」の
お言葉を頂き、小生も「何とかなりますよ~」で、エンジンを掛け走り出す。
GPSだけの割には感度いいかも、変な道走ってないし、
しばらく走って、B-COMとのペアリングと自宅の設定をして、帰る事に。
走り始めると、きちんと矢印もでて、音声案内もしてくれる。
これはありがたい機能だ!
しかし、しかしだ、道案内のお姉さんの地名の発音・イントネーションが全然なっていない!
正確な所もあるが、とんでもない言い方をするときがあり思わず笑ってしまう。
全体的に英語なまりの日本語に聞こえるのだ。
まあ国産じゃないから、しょうがないか?
あと、このナビで携帯電話や、音楽、いろいろと機能があるらしいが、
それは、そのうち設定するつもり。
そんなに一杯あってもそこまで使いこなせるのか、徐々に覚えよ~っと。
ZUMO0319.jpg
nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 24

YOH

自分は、マニュアル読まないので、一部の機能しか使っていないかな...
by YOH (2009-07-20 23:12) 

uni

車よりも視線移動が大きいから音は必須ですよね。
発音ですか。カタログに現れない意外な盲点?

by uni (2009-07-20 23:30) 

ペイ

カッコイイーですね!
羨ましい装備です。
私の「いつかはコレも」リストに入ってます(^^
by ペイ (2009-07-20 23:56) 

SHIMASHIMA

NAVIの発音は仕方ないですね・・・
ヘルメットの中で「プッ」っとふき出しちゃうときもありますよ。
車みたいに運転しながら画面は見られませんが
いちいち地図出さないで済むのが便利ですよね。

by SHIMASHIMA (2009-07-20 23:57) 

すろっさん

おおお、いいアイテムが装着されましたね。

私のゴリラは、古くてメモリーも少なく、新しい電話番号操作は

機能しません。新しいのが欲しくなってきました。^^

by すろっさん (2009-07-21 03:47) 

たくや

YOH さん
小生もマニュアル読みません。
適当に画面触って設定しましたヨ
いろんな機能は、使う人の勝手です(笑)
by たくや (2009-07-21 09:37) 

たくや

uniさん
「発音」は録音できれば、お聞かせしたいです。
どう比べても、国産のナビの発音と違います。
これはこれで楽しめますよ。
by たくや (2009-07-21 09:40) 

たくや

ペイさん
とうとう付いてしまいました。
定額給付金が、無くなりました(笑)
by たくや (2009-07-21 09:42) 

たくや

SHIMASHIMAさん
楽しい音声案内です。
どんな発音があるのか、これからが楽しみですよ~

by たくや (2009-07-21 09:44) 

たくや

すろっさん さん
ちなみに、地図ソフトは最新であります!
自慢してしまいました(笑)
by たくや (2009-07-21 09:49) 

たくや

xml_xslさん
贅沢品を取り付けてしまいました。
有効活用します。
by たくや (2009-07-21 09:50) 

おすぷれい26

いいなぁ~ZOMO550。でも発音がヘンだとは知らなかったです。姉妹機のホンダ製のはどうなんだろう…。

by おすぷれい26 (2009-07-21 14:30) 

たーさん

僕も購入を検討してる一品です。声がなまってっルんですか?
英語なまりそれとも東北弁(笑)
声が重要なナビだけに少し気になりますね~
詳しいインプレ待っています^^
by たーさん (2009-07-21 14:30) 

たくや

くるちゃんペッさん
ありがとうございます。

by たくや (2009-07-21 15:19) 

響

いいなー!
HONDAのナビと形が似てるけど
ベースは一緒なのかな?(たしかガーミンだったかな?)
バイク専用は雨も気にしなくていいので僕も早く付けたいです。
ナビの音声はちりあえず女性でよかったですね。
by (2009-07-21 15:24) 

たくや

おすぷれい26 さん
元が同じだから・・・たぶん
地図ソフトもゼンリン製でホンダ・ヤマハ・BMW・ハーレーが共同で発注してるみたいですよ、それじゃなければもっと高くなるみたいです。
音声案内の意味は通じますから、ご心配なく(笑)
by たくや (2009-07-21 15:26) 

たくや

たーさんさん
東北弁です!ウソ(笑)
意味は全て通じます。
たとえば1丁目・2丁目の「ちょうめ」が「ちょめ」に聞こえる時があります。
by たくや (2009-07-21 15:30) 

たくや

響さん
全く同じ物ですよ。
ホンダとヤマハはガーミンオリジナルの外装でBMとハレーが全部黒です。
男の人の声だと、走る気がなくなります。
女性の声だから、がんばって走る気になります。
気をつけて・少し休んでとか言ってくれたら、良いのに(笑)
by たくや (2009-07-21 15:37) 

くるちゃんペッ

コメントはいまからです。
ナビいいですねえ。
地図とナビを併用すれば敵無しですね。
by くるちゃんペッ (2009-07-21 16:52) 

barbie

ZUMOいいですね。ハーレーマークのは2万ほど高かったような(^^ゞ
欲しいんですが、今は携帯のナビで我慢です(^^
テレビの京都○○殺人事件に出てくる女優さんのけったいな京都弁でムズムズすることあります(爆)
by barbie (2009-07-21 22:05) 

たくや

barbieさん
ZUMOに決めたのは、ツーリング先で
ハーレーに付けてた方に触らしてもらったのが きっかけになりました。
触らなければ良かった・・・(笑)
by たくや (2009-07-21 22:24) 

おすぷれい26

あんまりオシャベリなナビはイヤだな…。以前車で使っていたナビ、山道に入ると「この先カーブです」とずーっと言っている…。「うるさい!そんなことわかっとるワイ!」と文句言いたくなりました。また音声入力でしたが、いくら言っても認識せず、頭にきて大声で怒鳴ったら「もう少し小さな声で話してください」とナビに言われてしまいました。同乗者は大爆笑でしたよ。ナビに怒られてしまったのですから。
by おすぷれい26 (2009-07-22 11:40) 

yatoho

たくやさん こんにちは

うちのはBMW純正じゃなくただのZUMOです。
今度比べさせてくださいね。

by yatoho (2009-07-22 18:32) 

たくや

yatohoさん
ただのZUMOじゃないですよ、本家GARMINですよ
BMWはOEMでディーラー情報が入っているのと、
色が違がうだけで中身は同じだと思います。

by たくや (2009-07-22 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭の手入れ限定車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。