SSブログ

docomo「Xperia AX SO-01E」 [アイテム]

ついにスマホデビューです

会社にドコモショップからカタログが送られてきて見ていたら
発作的にショップの法人担当窓口に電話して
発売の数日前に予約しました(笑)

1携帯IMG_7882.jpg

夏前に水没して息子のお古を使っていましたが

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-06-03

新製品が出るたびに、調べて
いいと思ったのは防水機能がない物でした

しばらく待って冬モデルに期待していましたが、ついに登場!
機種は「Xperia AX SO-01E」です

s1 IMG_8162.jpg

費用は本体1年払い
買うと69,000円位だとか(汗)


契約形態はよくわかりませんが
なんとかサポートで
今までの月額費用より安くなるので?
そのまま継続の法人契約してしまいました

請求書きたら、バレるので、素直に自首して、一言お小言頂戴しましたよ(笑)

で、引き取りに行き少し設定

カーナビのハンズフリー機能もBluetoothで接続
とりあえず、電話とメールSNSとの接続まで完了

スマホIMG_8202.jpg

カバーは当然「カーボン調」

s2 IMG_8163.jpg

それと説明書がこれだけしかないので

s4 IMG_8168.jpg

s5 IMG_8170.jpg

これ買ってお勉強です

s3 IMG_8166.jpg

とりあえず、慣れるのが先ですね~



nice!(100)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

スマホデビューおめでとうございます(^_^)vガイドブックでパーフェクトですね!
by るぐっちぃ (2012-11-23 18:40) 

DON

とうとうスマホユーザーになりましたね(笑
私は仕事柄、防水防塵を探してたんですが、5月の時点で
1機種しかなく、しかも1色だけ(^^ゞ
まだまだ使いこなせてません(@_@;)

by DON (2012-11-23 19:59) 

マイキー夫婦

いいな~スマホ
まだガラパゴス携帯です(笑)
by マイキー夫婦 (2012-11-23 20:53) 

pn

了解致しました~!
ぶら下げタイプ?
by pn (2012-11-23 21:45) 

てんてん

お~お仲間だ~♪
by てんてん (2012-11-23 22:28) 

kei

ボクも今のところのスマホ候補はコイツです。
いつデビューか予定は未定ですけどね・・・
by kei (2012-11-23 23:11) 

DEBDYLAN

スマホデビューおめでとうございます!!
使いこなして楽しんじゃいましょ~^^。

by DEBDYLAN (2012-11-24 00:35) 

銀狼

祝スマホデビュー!^^☆
私もXperiaですよ^^
でも、1世代前のacroHDですが・・・^^;
ちょっとご機嫌損ねやすいのが困りものです^^;
by 銀狼 (2012-11-24 01:32) 

さる1号

ためしってこれだったのですね^^

by さる1号 (2012-11-24 06:14) 

pandan

スマホデビューなんですね〜
使いこなすと便利なのでしょうね〜
by pandan (2012-11-24 06:34) 

ryuyokaonhachioj

スマホが欲しくなってきました。
今は、スマホを使ってる方が多いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-24 07:06) 

neruru

最近電車の中でガラケー使って
いると恥ずかしいような気になるのは
私だけでしょうか?
by neruru (2012-11-24 07:22) 

ごろすけ

まず使ってみて、判らなかったら本とかNET検索
しましょう(笑)
by ごろすけ (2012-11-24 10:22) 

taka4

請求書が来たらばれるから自首… 同じ~(笑)
契約時グーグルアカウント設定も有料でしてもらいました(^^) 奥が深いッス( ´∀`)/~~

by taka4 (2012-11-24 14:06) 

lucky13

スマホデビューする前に先日タブレットデビューしました
NEXUS 7
「いつかは スマホ。」昔クラウンのCMであったような?
by lucky13 (2012-11-24 18:17) 

yams

おや?
カーボンですね~
スマホ
おめでとうございます(^-^)
by yams (2012-11-24 18:55) 

駅員3

スマホデビューおめでとうございます。
私はもう片時も離せません。
by 駅員3 (2012-11-24 23:58) 

うえいぱうわ

ついにスマホですか、まあ確かに便利ですもんね。
うちはまだガラケーです。丈夫な機種なので当分は
このままなんだろうなあ(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-25 00:56) 

momiji

スマホデビューおめでとうございます(^^)
逸話作って下さいね。
by momiji (2012-11-25 17:16) 

よっすぃ〜と

僕は契約上あと1年はスマホデビューできません(^^;
by よっすぃ〜と (2012-11-25 23:22) 

たくや

◇るぐっちぃ さんへ
本当は5が欲しかった(笑)

◇ DON さんへ
理想のスマホを探して、使ってみたら大変ですね(笑)

◇ マイキー夫婦さんへ
普通の方が使いやすいですよ

◇pnさんへ
ぶら下げでお願いします。

◇ kei さんへ
お先に買いました(笑)
by たくや (2012-11-26 08:46) 

たくや

◇てんてん さんへ
同じ機種?

◇ DEBDYLAN さんへ
難しいですよ~

◇ 銀狼さんへ
とうとう買ってしまいました。慣れるまで時間がかかりそうです

◇ さる1号さんへ
そうなんですよ(笑)

◇ pandan さんへ
便利ですが、そこまで出来るかどうかが問題ですよ。
by たくや (2012-11-26 08:51) 

たくや

◇ryuyokaonhachioj さんへ
ほとんどがスマホですからね~買ったら買ったで大変ですよ(笑)

◇ neruru さんへ
買うまでそうでしたよ(笑)

◇ごろすけ さんへ
電話以外は無理かも(笑)

◇taka4さんへ
バレル前に自首だと、楽です(笑)
アカウントはやりましたよ~

◇ lucky13 さんへ
NEXUS 7のほうが使いやすいですよ
by たくや (2012-11-26 08:56) 

たくや

◇yams さんへ
やっぱりカーボンです!

◇駅員3さんへ
ありがとうございます。慣れるまで苦労しそうですよ

◇ うえいぱうわ さんへ
ついに換えましたよ。だけど便利と感じるまで時間かかりそうです(笑)

◇ momiji さんへ
これからが大変そうです

◇ よっすぃ〜とさんへ
1年後楽しみですね~
by たくや (2012-11-26 09:00) 

nobi

あ~AXいいなぁ!
これが発表になってSXにしたの早まったの思ったもの・・・。
でも、オレの手のひらにはSXのほうが馴染みますし、スペック的に同じなのでいいもん(負け惜しみ)
スマホは習うより慣れろです。
すぐ使いこなせるようになれますよ。
FBやりませんか?
始めたら「さんおく」さんで検索かけてその友達の中に見慣れたNinjaがいるはずです。
by nobi (2012-11-26 21:17) 

ちくわ

やりましたね!
最初はなかなか使い慣れないかと思いますが・・・。
適当にいじくってればなんとかなったりします。
僕はそうでした(笑)
説明書読む気にイマイチならないので・・・。

by ちくわ (2012-11-27 11:26) 

たくや

◇nobi さんへ
習うより慣れろでやっていますが、その前にメガネが(笑)

◇ちくわ さんへ
そうなんですよね~
わからない所だけ本見てます。
by たくや (2012-11-28 10:37) 

甘栗 クリちゃん

Xperia AX に使用した、カーボンケースがどこで販売してるかなどを教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
by 甘栗 クリちゃん (2013-01-05 00:28) 

トラックバック 0

ためし2お泊まりツーでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。