Canon IXY 600F 3台目 [アイテム]
以前ご紹介した普段使っているIXY600F
交換して、数か月が経ちましたが
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-06-04-09
どうも相性が悪いみたいで
液晶の端が白っぽくなってきて
バッテリー交換してくださいの表示が出たりの状態で
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-10-20
先日、修理に出そうと、よせばいいのに、またまた大きなカメラへ(笑)
で事情を説明していたら、
係の方が、私の優しい顔を覚えていたらしく
「以前は大変ご迷惑おかけしました」と
その時の偉い方でした(笑)
で、「ちょっとお待ちください」と言ってしばらくしたら
何故か新品を、もって来てくれました。
こちらは、どういう事でこんな現象が起こるのか聞いただけなのに
ましては交換してとは一切話していないのに・・・
恐縮してお店をあとにしましたが
もしかして、この修理カウンターでは「要注意人物」になった?
クレーマーじゃないよ!
で3台目の600Fの登場
交換してくれるのなら、別の機種がよかったです。
次もこのお店で買いますよ!
交換して、数か月が経ちましたが
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-06-04-09
どうも相性が悪いみたいで
液晶の端が白っぽくなってきて
バッテリー交換してくださいの表示が出たりの状態で
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-10-20
先日、修理に出そうと、よせばいいのに、またまた大きなカメラへ(笑)
で事情を説明していたら、
係の方が、私の優しい顔を覚えていたらしく
「以前は大変ご迷惑おかけしました」と
その時の偉い方でした(笑)
で、「ちょっとお待ちください」と言ってしばらくしたら
何故か新品を、もって来てくれました。
こちらは、どういう事でこんな現象が起こるのか聞いただけなのに
ましては交換してとは一切話していないのに・・・
恐縮してお店をあとにしましたが
もしかして、この修理カウンターでは「要注意人物」になった?
クレーマーじゃないよ!
で3台目の600Fの登場
交換してくれるのなら、別の機種がよかったです。
次もこのお店で買いますよ!
2012-11-17 22:15
nice!(94)
コメント(21)
トラックバック(0)
事例が多いのかな?
って、リコール対象になってもおかしくないっすね(^_^;)
by pn (2012-11-17 22:47)
これはきっと、要注意人物としてー(笑)
もしかしたらカンターの裏側には、優しいお顔のポスターが
掲示されているかもしれませんよ?
by うえいぱうわ (2012-11-18 03:25)
おはようございます。
欠陥商品?ロットなのですか、新しい製品で様子見ですね。
これ以上の誘惑に負けない様頑張ります。(笑)
by YUTAじい (2012-11-18 05:42)
新しくなるのは良いけれど面倒なのも事実
最近の製品はコストダウンに走り過ぎなのでしょうか。耐久性のある製品を出してほしいですね
このままでは日本ブランドのイメージがぁ・・・・
by さる1号 (2012-11-18 06:17)
こんなに簡単に交換してくれるのですね
対応がいいですね^^
by hrd (2012-11-18 07:03)
またまた貴重な情報ありがとうございます
by 駅員3 (2012-11-18 11:21)
この手の製品は修理の手間が大変で交換する方が簡単なのでしょうね。
現象を見る限りでは設計上の不具合のように感じるけど、よほどのことが無いとリコールにはしないですからねぇ。
by Rifle (2012-11-18 12:59)
もともと欠陥品!??
ホントに交換するのなら違うのにして欲しいですよね(笑)
by harukichi (2012-11-18 13:01)
では、私もその大きなカメラに行ってみようかなぁ。。。^^
by 銀狼 (2012-11-18 19:17)
初期設定もサービスしてくれれば文句無しですね♪
by yams (2012-11-18 20:05)
バイク用に乾電池式のデジカメを持っている
のですが、ピントが合わなかったりして最近
ではiphoneのカメラのほうが良かったりして
います。
大きなカメラ店に、たくやさんを連れていけ
ば安く買えますかね(笑)
by ごろすけ (2012-11-18 22:37)
素早い対応ですね〜
もう故障しないといいですね。
by pandan (2012-11-19 06:09)
応対者が以前の時と同じ人で話が早かったですね!
前も正論を言ったので、クレーマーじゃ無いですよ(^^)
by taka4 (2012-11-19 08:41)
でも現品交換してもらえたんでしょう。
現品交換しないとくろもありますよ・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-11-19 10:04)
同じような障害が複数出ていて、お客様には内緒だが交換で対応するように
指示が出ているのかも・・・。
以前、SONYのプロフィールというモニターが良く故障しましたが
修理依頼の度に、いつも症状とは関係ない部品を交換するんですよ。
そのお陰か?随分長い事使えましたね。
虚弱体質で風邪引きやすいけど、長生きする痩せたおじいちゃんみたいで
愛着がありました。
by 親知らず (2012-11-19 13:46)
◇ pn さんへ
1回目はレンズバリアーでその後の対応が悪くて交換でしたが、今度のはね~どうなんでしょう?
◇ うえいぱうわ さんへ
ですよね~指名手配写真があったりして(笑)
◇ YUTAじい さんへ
なぜだか、こうなりました(涙)すでに旧機種になりましたよ。
◇さる1号さんへ
前回のは許すとして、今度のはどうなんでしょう?
使い方が悪いのかなあ?
◇hrd さんへ
前回の修理対応が悪かったので、交換になりましたが、顔覚えられているとは・・・
by たくや (2012-11-19 16:54)
◇駅員3さんへ
お買い上げですか?
◇ Rifle さんへ
前回修理ミスが続いたので、交換なんでしょうね。
しかしなんでこうなるのかわかりません。
◇ harukichi さんへ
すでに新機種になったのに在庫があったようです
◇ 銀狼さんへ
ぜひ行かれてみては(笑)
◇ yams さんへ
作動確認して、とっとと帰ってしまいました(笑)
by たくや (2012-11-19 16:58)
◇ ごろすけ さんへ
スマホのカメラもよくなっているから、コンデジの必要性を感じなくなっていますよね。大きなカメラは修理カウンターなので安くはならないですよ(笑)
◇ pandan さんへ
対応は凄くよかったですが、本当に耐久性のみですね。
◇taka4さんへ
こっちは全然覚えていなかったのですが、話の内容で先方はわかったようです。いずれにしても、壊れないように祈るだけです。
◇ ryuyokaonhachioj さんへ
前回の事があって、たまたま同じ方だったのがよかったです。
普通は修理ですよね。
by たくや (2012-11-19 17:04)
◇ 親知らず さんへ
このカメラ評判はいいようですが、私が使うと何故か故障します(涙)
壊れないカメラが本当に欲しいですよ。
by たくや (2012-11-19 17:05)
ありがたいと言うのか、なんと言うのか・・・って感じですね。
メーカーはちゃんとした製品を世に出さなきゃ・・・ですね。
by 半世紀少年 (2012-11-19 23:23)
◇半世紀少年さんへ
壊れないのが欲しいです(涙)
今までこんなことなかったですよ~
by たくや (2012-11-21 20:30)