SSブログ

タイヤの皮むきに走ってきた [R1200GS ツーリング]

11/11(日)前日の青空から一転し雲一面の空
土曜は仕事で、そのあとの行動が悪かったので、遅めの起床(笑)
しばらくさまざまな事をやり、車をどかしバイクを出して出発です。

適当に近場の公園を一周し、タイヤの感触をつかんで
関越高速へ

1 1111PB110712.jpg

今日の予報は夕方から雨の予報ですが・・・
鶴ヶ島JCから圏央道の青梅で降り
岩蔵温泉から名栗へ
しかし薄着で来たので寒いです
すかさずグリップヒーター全開!

4 1111IMG_7806.jpg

山伏峠は11℃

2 1111PB110716.jpg

いつもの、道の駅「あしがくぼ」で休憩

3 1111IMG_7770.jpg

GSで給油し空を見ると、低い雲

9 1111IMG_7782.jpg

戻ること決定!

すぐそばの場所で
セメント屋さんの山

6 1111IMG_7786.jpg

7 1111IMG_7798.jpg

カーブミラー

10 1111IMG_7813.jpg

で、またまた同じ青梅から圏央道
狭山SAで軽食し

11 1111IMG_7816.jpg

関越高速 練馬ICの手前から雨がパラつき始め
降りたら渋滞


13 1111PB110726.jpg



自宅近くの大きな公園で



14 1111IMG_7829.jpg


ズブ濡れになってしまいました(涙)



常用域の慣らしは終了

16 1111IMG_7840.jpg


しかし端っこの髭、剛毛です(笑)

15 1111IMG_7844.jpg


これが慣らし前

IMG_7629.jpg









nice!(104)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

お疲れ様でした!
結構濡れちゃいましたね〜風邪ひかないようにお気をつけくださいね。
by るぐっちぃ (2012-11-13 21:41) 

pn

7枚目の写真が好きです♪
雨の中、車を出したりしてバイクをしまったんですか?お疲れ様です。
by pn (2012-11-13 21:56) 

ごろすけ

雨の中、お疲れさまでした。
渋滞だとスクリーンも役にたちませんね^^;
by ごろすけ (2012-11-13 23:19) 

銀狼

確かに剛毛ですねぇ(笑)
皮むきはバッチリのようですが、
風邪がぶり返さないようにお気をつけ下さいね!
by 銀狼 (2012-11-13 23:56) 

SHIMASHIMA

雨は残念ですが、
なんと雨でも様になるバイクなんでしょう!
KDXもそうですが、ちょっと濡れたり汚れたりすると
いい感じに見えてしまうのは私だけ?
by SHIMASHIMA (2012-11-14 00:09) 

うえいぱうわ

この寒い中、雨にぬれちゃったら、また風邪をひいちゃい
ますよ(笑)
うちのはタイヤ両サイドのひげ、いまだに残ってます(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-14 00:19) 

momiji

バイクが大きいと渋滞を甘受するのですね(^^;)
by momiji (2012-11-14 01:10) 

tooshiba

ご無事にお戻りになれて、何よりでした。
次のお出かけの日には、是非青空になることを願います。(次の土曜日は曇り時々雨とのことで、余り良くなさそうですが・・・)
by tooshiba (2012-11-14 03:05) 

さる1号

土曜日はあんなに晴れたのに・・・
自分も雨雲と追っかけっこでした^^
by さる1号 (2012-11-14 06:07) 

pandan

おつかれさまでした〜
新しいタイヤはならさないといけないのですね。
by pandan (2012-11-14 06:48) 

駅員3

おっ、かっちょいい(^^)
さすが、運転しているお姿は精悍!!
by 駅員3 (2012-11-14 08:35) 

taka4

皮剥きご苦労様でした。
途中からの雨は残念でしたね。
帰宅後、車との入れ替えももう少しですか?(^^)
by taka4 (2012-11-14 08:35) 

yuzuhane

ずぶぬれの後風邪ひいてないといいですが…。
by yuzuhane (2012-11-14 09:22) 

tanupo

なるほど~、走っていくうちにひげが取れていくんですね~。
でも、剛毛だと簡単には取れないんですね。(-ε-)
by tanupo (2012-11-14 10:46) 

ryuyokaonhachioj

雨の中を濡れて大変でした。風邪引かない
ように気をつけて下さい。山伏峠は見覚え
あります。懐かしいです。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-14 17:36) 

oasis

週末の目白通りは混みますよね~。
練馬出口辺りは道幅的にすり抜けもキツイから雨でも並ぶしかないですね。皮剥きお疲れ様でした。
by oasis (2012-11-14 19:57) 

アマ

常用域の髭は見事に無くなってますね(^^)
ヘルメットもシールドもジャケットも撥水がnice!です。
by アマ (2012-11-14 20:07) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
もう少しで家だったのに残念

◇ pn さんへ
車出してバイク入れて、その次車を入れました、面倒です(涙9

◇ごろすけ さんへ
スクリーンがのびて頭までかかれば最高ですよ(笑)

◇銀狼さんへ
端のエッジなのでなかなか剃れません
なんとか風邪も大丈夫です。

◇ SHIMASHIMA さんへ
見た感じは良いですが
掃除となると大変(笑)
by たくや (2012-11-15 17:26) 

響

この時期の雨は寒いので
出来るなら会いたくないですね。
セメントの山は親近感わきます。
by (2012-11-15 17:26) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
端っこは手ごわいですね~
あと少しで家だったのに残念

◇ momiji さんへ
道路の幅も狭いので完全にアウトでした

◇ tooshiba さんへ
無事に濡れて帰ることができました(笑)日曜日に走りたいですね~

◇さる1号さんへ
日ごろの行いでアウトでした(笑)

◇pandanさんへ
新品だと表面に油がついているので滑りますよ~
by たくや (2012-11-15 17:31) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
でしょ~(笑)

◇ taka4 さんへ
家まであと少しだったのに、渋滞で濡れてしまいました。
工事は何となく長引きそうですよ(涙)

◇yuzuhaneさんへ
ヘルメットとジャケットだから大丈夫でした。

◇ tanupo さんへ
初めのうちは、これがあると乗りにくいんですよ~
端はコーナーで思いっきりバイクを倒さないとなくなりません。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
山伏は昔に比べたら路面がよくなりましたよ。
by たくや (2012-11-15 17:36) 

たくや

◇oasisさんへ
毎回込むので途中から左折するんですが、それでも動きませんでした(涙)

◇ アマ さんへ
こねるように走ると髭剃れますね(笑)剃り残しは端だけです。
撥水処理していると、水玉が綺麗です(笑)

◇ 響さんへ
芯まで冷えるからいやですよね~
by たくや (2012-11-15 17:40) 

よっすぃ〜と

冷たい雨が厳しい季節になってまいりました(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-11-15 21:43) 

DON

昔、バイクに乗ってた時
タイヤの慣らしは、第三京浜、走ってました(^^ゞ

練馬の、このへんは夏は暑いし、他が降ってなくても雨が降ってたり
渋滞での雨に濡れるのも辛いですねぇ~
お疲れ様でしたぁ(*^^)v
by DON (2012-11-15 22:41) 

半世紀少年

ホント剛毛!
無理に剃ろうとすると危ないですよ。
程々に~。^o^
by 半世紀少年 (2012-11-16 08:16) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
すでに冬ですね~

◇ DON さんへ
ここから10分ぐらいので自宅ですが、東京の風の吹きだまりです(笑)

◇ 半世紀少年さんへ
完全に端っこだから、無理しません(笑)
by たくや (2012-11-16 13:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。