SSブログ

悩んだタイヤ選び [R1200GS メンテ]

今回はMICHELIN ANAKEE 2 にしましたが

t9 IMG_7642.jpg

前回記事
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05

最後まで悩んでいたのはこのタイヤ

t1 IMG_7610.jpg

HEIDENAU(ハイデナウ) K60 SCOUT
このタイヤ最近GS乗りの間で話題になっている、ドイツのメーカーです。
ブロックタイヤなのにセンターは繫がってライフも長いと評判です
見た目で恰好いいし、GSには似合うのですが
ロード2に対してダート8だとおじさんには厳しいです
ロード9以上だからね(笑)
それと実際SPEED STARさんで触った感じが硬くて重いので驚きましたよ!

40ハイデナウK60.jpg

代理店はBoxerMotoさん
http://boxermoto.jp/reifenwerk-heidenau/
ほとんどロードしか走らないので、素直に ANAKEE 2 にしましたが
一度履いてみたいです。

それとこんなことをしてしまいました

バランスウエイトがこんな色で目立つので

フロント

t3 IMG_7649.jpg

リア

t2 IMG_7646.jpg


で、こんなので塗ってしまいました

t6 IMG_7679.jpg

リムと同色になりました(笑)

t4 IMG_7666.jpg

落ちてもすぐに塗れば問題ありません

こんなことするのは、おじさんだけ?


あとはこれ貼りました(右)

t7 IMG_7672.jpg

おなじみ「ビバンダム君」







nice!(98)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ローキン

キャラステッカー以外は同じものが貼ってあります(笑)
by ローキン (2012-11-11 22:17) 

pn

マジックインキとはnice!です!
by pn (2012-11-11 22:24) 

歳三君

確かにバランスウェイトはちょっと目立ちますよね。
自分も塗ってみようかな?
by 歳三君 (2012-11-11 22:48) 

銀狼

確かにリムが黒いと目立ちますよね~
私もリムが黒かったら同じ事すると思います^^;
by 銀狼 (2012-11-11 23:45) 

lucky13

そのパターンのデザイン好きですね
私のオフ車用のサイズは無いみたいです。

by lucky13 (2012-11-12 00:16) 

さる1号

バランスウエイトにも手を入れてしまうのですね
拘りが素晴らしいです^^
by さる1号 (2012-11-12 00:32) 

うえいぱうわ

ハイデナウのこのタイヤって、私も考えたのですが、
同じくオンロードの比率が高いので選びませんでした。

確かこのタイヤ、バイアスタイヤだったと思うのですが、
それが重量にも影響しているのかもしれませんね。
by うえいぱうわ (2012-11-12 02:26) 

るぐっちぃ

そういえば自分のバランスウエイトは何色だったんだろう…黒じゃなかったら真似しようっと(笑)
by るぐっちぃ (2012-11-12 07:29) 

yams

マジックは、何気に僕も愛用していますよー。笑
なかな便利なんですね。(^-^)
by yams (2012-11-12 07:52) 

GATA

自分はタミヤのペイントマーカーを使ってます。
ラジコンで使ってたやつですが、同じ黒でも光沢ありと光沢無しがあるので傷隠しに重宝してます。
by GATA (2012-11-12 16:17) 

ryuyokaonhachioj

なるほど~マジックで塗って見たんですね。

by ryuyokaonhachioj (2012-11-12 16:55) 

アマ

釣りの錘みたいなやつをスポークに挟む時代は終わったんですね。
ハイデナウってメーカー、初耳でした (^^;)
by アマ (2012-11-12 22:21) 

よっすぃ〜と

ハイデナウはオフ道にかなり強うそうな感じですね。
パターンデザインも面白いし、サイズがあればうちの娘に履かせたいですね~。
by よっすぃ〜と (2012-11-12 23:07) 

barbie

このたびメッツラーからミシュランにタイヤ交換終わったばかりです(^^vまだ慣れません(笑)
距離感欠乏症のステッカーは九州にばら撒いてきました(笑)
あとはたくやさんを弾丸依存症に感染させればミッションコンプリート(^_−)−☆
by barbie (2012-11-12 23:08) 

uni

ブラックのウエイトがあってもいいのにね。
by uni (2012-11-13 00:53) 

だみかん

私もミシュランのタイヤが一番好きです。

by お父ちゃん
by だみかん (2012-11-13 03:43) 

たくや

◇ ローキン さんへ
次は弾丸ステッカー(笑)

◇pn さんへ
お手頃ですよ~

◇歳三君さんへ
目立つでしょう~マジックだと簡単ですよ

◇ 銀狼さんへ
イメージ崩れますからね~

◇ lucky13 さんへ
見た瞬間にイケイケモードです(笑)

by たくや (2012-11-13 16:38) 

たくや

◇ さる1号さんへ
ウエイトが大きいから目立ちますよ

◇うえいぱうわさんへ
重くて体重掛けてもへこみませんでしたよ。
いつかは履きたいです

◇ るぐっちぃ さんへ
確認しましょう~

◇yamsさんへ
ジャケットも塗れます(笑)

◇GATA さんへ
色数が多いと重宝しますね~
by たくや (2012-11-13 16:42) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
お手頃で簡単に塗れますよ

◇ アマ さんへ
もうないでしょうね~
最近流行っているタイヤですよ

◇よっすぃ〜とさんへ
オンオフ走れるのでいいみたいですよ

◇ barbie さんへ
メッツラーよりミシュランの方が食いつきはいいですね
弾丸ステッカーを作らないと(笑)

◇ uni さんへ
車用はあるようですよ

◇ だみかん さんのお父ちゃんへ
車はBSかミシュランですね~
by たくや (2012-11-13 16:47) 

j-taro

ホイルバランスのウエイト、色つき出せば売れると思うのに。
標準の銀、金、黒、白あたりでカバーできそう。
by j-taro (2012-11-17 16:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。