SSブログ

タイヤ交換してきた [R1200GS メンテ]

R1200GS Triple Black のタイヤ交換を土曜日しました

作業は毎回同じ
世田谷にあるSPEED STARさん
時間の予約は出来なくて先着順なので朝一に行く予定が出遅れました(汗)

10 1103IMG_7580.jpg

10時少し前に到着、この時すでに5台待ち

1 1103IMG_7584.jpg

しばらく外で待っていたら、BMWのK1300が到着
おじさんと同じヘルメットでボディーの色とお姿をみて
もしかしたらと
お声をおかけしたら、ブログでお世話になっている
マイキー夫婦さんでした

4 1103IMG_7600.jpg

わざわざ千葉から世田谷までタイヤ交換は凄いです
まさかこんな所でお会いで来るとは思いませんでした。

3 1103IMG_7606.jpg

ディーラーさんは高いから正解ですね~
待ち時間が長かったので色々とお話し出来てよかったです。
また、お会いしましょう~


やっと順番が来て

今まで履いていたタイヤは METZLER の TOURANCE EXP ですが
今度は MICHELIN ANAKEE 2 に

取り置きしてもらったタイヤを

5 1103IMG_7581.jpg

毎回同じように丁寧な作業で交換して終了

6 1103IMG_7614.jpg

7 1103IMG_7616.jpg

マイキーさんの交換をしばらく見てから
何処に行っても込んでいるのでそのまま帰宅しました(笑)


8 1103IMG_7623.jpg

早めに慣らしを終わらせたいのですが、前記事の様に出すのが・・・

9 1103IMG_7619.jpg

しかし、ひげが凄いですね~(笑)




nice!(108)  コメント(22) 

nice! 108

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
oasis

僕も先月タイヤ交換をしたのですが、
これからって時に事故です^^;

それにしても千葉からいらっしゃるって事はBMWは
普通のお店ではタイヤ交換が出来ないのでしょうかね?
by oasis (2012-11-05 21:34) 

pn

無造作に外にポンって置いておく訳にもいかないしね。以前やむなく玄関先に停めておいたら鍵穴にアイスの棒を突っ込まれてました(T-T)
by pn (2012-11-05 21:46) 

taka4

最近回りのバイクがタイヤ交換ラッシュです(笑)
愛車は15000kmで5分山残り...
ある方は33000kmまで乗ったと。。。!(^^)!
by taka4 (2012-11-05 23:03) 

銀狼

千葉から世田谷までとは・・・(驚)
私も札幌から相棒持ってきてみようかなぁ^^;
by 銀狼 (2012-11-06 00:49) 

さる1号

出し入れが大変だと出撃気分が萎えてきそう^^;
by さる1号 (2012-11-06 06:54) 

pandan

タイヤの交換も大変ですね〜
でもやっぱり安全のためにはタイヤも大事ですね。
by pandan (2012-11-06 07:30) 

駅員3

わざわざ千葉から来られるとは、超人気のショップなんですね!
by 駅員3 (2012-11-06 10:13) 

ryuyokaonhachioj

タイヤ交換したほうがいいですね。大事な
足回りだからね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-06 11:45) 

砂漠のラクダ

たくやさん こんにちは^^
この度は色々とご心配をお掛けいたしました!
また、お見舞いのコメントを頂き、本当にありがとうございました♪
体の方も順調に回復に向かっております^^
来週からリハビリに入りますので、11月中には完全復帰できるかと^^;?
元気になりましたら、また宜しくお願いいたします^^
by 砂漠のラクダ (2012-11-06 12:00) 

tanupo

タイヤってひげが生えるんですか?(;゚Д゚)
私はバイクのことはまるでわからないのですが、ひげは何かの役に立つのでしょうか?
by tanupo (2012-11-06 18:39) 

アマ

安くて丁寧なところは良いですね(^^)
by アマ (2012-11-06 21:22) 

マイキー夫婦

偶然ってのは身近にあるんですね
千葉から世田谷に行かなければお逢いできなかったわけで・・
意外と近いんですよ、片道50㌔弱、1時間以下なんで凄くないです
生たくやさんにお逢いできて感激でした(*^_^*)
by マイキー夫婦 (2012-11-06 21:22) 

たくや

◇oasis さんへ
BMは量販店ではやりませんので、ディーラーか専門ショップです。

◇ pn さんへ
車に積んで走るしかないです(笑)

◇taka4さんへ
HDのタイヤは持ちますよね~

◇銀狼さんへ
持ってきましょう~

◇ さる1号さんへ
先日は材料が置いてあって、どかすの面倒でした(涙)
by たくや (2012-11-07 10:24) 

たくや

◇ pandan さんへ
安全に走るには早めの交換ですね~

◇ 駅員3さんへ
BM乗りはここで交換する方が非常に多いです。
順番待ちでも3台いました

◇ryuyokaonhachiojさんへ
早めに交換して安全運転ですね!

◇砂漠のラクダ さんへ
リハビリ頑張ってくださいね!
ご無理なさらずに。

◇tanupoさんへ
ひげは製造工程で出来てしまいますが、無駄な物です。
タイヤメーカーによっても、出る場所が違いますよ。

by たくや (2012-11-07 10:30) 

たくや

◇ アマ さんへ
ここはBM御用達です。HDも来ますよ。

◇ マイキー夫婦さんへ
似たような方だと思い、お声をおかけして、よかったです。
生ですね~(笑)
by たくや (2012-11-07 10:32) 

ナツパパ

あ、我が家の車もそろそろなんです。
その前に4年間使った冬タイヤをなんとしなければ。
by ナツパパ (2012-11-07 14:20) 

Aちゃん

私はこの前、自転車のタイヤの空気が何故か抜けちゃったので自転車屋に行ったら、タイヤ交換もした方が良いと言われました(^^;
自転車のタイヤ交換なんかした事ないよ・・・
で、1つ幾らするの?と聞いたら5000円だってw
前と後ろを交換したら10000円じゃないw
自転車自体が15000円なので新しいのを買った方が良いかな?と思いました(^^;
by Aちゃん (2012-11-07 14:42) 

たくや

◇ナツパパ さんへ
冬タイヤは、使いきれないで期限切れがおおいですね~

◇Aちゃん さんへ
タイヤとチューブとしても高すぎますよ!
工賃が半分ぐらいかも?
by たくや (2012-11-07 19:44) 

よっすぃ〜と

タイヤ注文してから2週間近くなるのに連絡が無い…(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-11-07 21:40) 

半世紀少年

即 タイヤの慣らしに出掛けたいところだったでしょうが、首都圏は午後からの出撃は大変な事になっちゃいますね。(゚o゚;;

by 半世紀少年 (2012-11-08 06:57) 

うえいぱうわ

このひげがまた、けっこう頑張って残るんですよね(笑)
うちのも真ん中あたりは剃れたものの、一番端っこのが
まだ残っています(笑)
by うえいぱうわ (2012-11-08 19:37) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
連絡しましょう~

◇半世紀少年さんへ
昼ごろからだと何処にも行けませんでした。

◇ うえいぱうわ さんへ
この、ひげは剛毛だから(笑)
当分無精ひげになりそうです。

by たくや (2012-11-09 11:13) 

我が家の塗り替えBMW C600 Sport  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。