SSブログ

グローブを「染めQ」で補修した [Bike アイテム]

おじさんが使っている3シーズンのグローブ
すでに5年以上は経過して
洗ったりしているので、革が色あせてきました

1GIMG_7324.jpg

そろそろ、革も伸びてきているので、交換の時期ですが
お気に入りなので、おなじみの「染めQ」で塗ることに

3GIMG_7357.jpg

新聞紙を敷き、周りに付かないようにしてやりますが

初めは刷毛でスプレーが届かないところを塗ります
スプレーをビンに移します

5GIMG_7361.jpg

4GIMG_7365.jpg

右が塗った後

6GIMG_7373.jpg

このあと全体的にスプレーしますがグローブしてスプレーすると全体にかかります

7GIMG_7376.jpg

で乾燥させて完成です

外側は新品ですね(笑)

9GIMG_7383.jpg

これでしばらくは使いますが
そろそろ換え買えた方がいいかも・・・






nice!(95)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
pn

穴っこ開いてる~(^_^;)
グローブしてスプレー、楽しそう(笑)。

by pn (2012-11-01 22:52) 

taka4

自分もハゲハゲの手袋使ってますよ。染めQよさげですね^^
by taka4 (2012-11-01 23:35) 

銀狼

穴が開いているところに
なぜか哀愁を感じます。。。^^;
by 銀狼 (2012-11-02 01:08) 

てんてん

やっぱりいいな~染めQ♪
by てんてん (2012-11-02 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
歴戦の勇士・・・そろそろ引退が近いですね。
by YUTAじい (2012-11-02 05:32) 

pandan

染めQ^便利そう、
お気に入りなんですね〜
by pandan (2012-11-02 06:34) 

さる1号

馴染んだグローブって手放せないですからねぇ^^
by さる1号 (2012-11-02 06:34) 

YOH

白っぽくなってきたウェアも染められるかなー?
染めQが大量に必要になりそうなので、コストが合わないかな。
by YOH (2012-11-02 06:49) 

駅員3

染めQはホントに使えるやつですね!
by 駅員3 (2012-11-02 10:09) 

半世紀少年

一度馴染んだグローブはなかなか手放す気にはならないですよね。
極端な話、継ぎ接ぎが出来ればそうやってでも使いたいです。
by 半世紀少年 (2012-11-02 10:30) 

lucky13

わかります
なじんだグローブ 新品するとなんか違和感あったりしますから
穴の開いた所は 某クシタニ店はいかがでしょうか?
by lucky13 (2012-11-02 15:09) 

ぴーすけ君

手になじむから、なかなか買い換えるっていうのが
伸ばし伸ばしになるんですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-02 15:37) 

yosi

なじんだ皮手はいいですね。
穴はご愛嬌です。
by yosi (2012-11-02 16:20) 

ryuyokaonhachioj

染めQって皮に良いんですね。今度買って
置こう・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-02 17:06) 

ryuyokaonhachioj

新品になったね・・・グロ―ブ良かったです~。

by ryuyokaonhachioj (2012-11-03 05:27) 

うえいぱうわ

私のところのグローブは使い方がアラいせいなのか、
すぐに穴が開いてしまいます(笑)
5年も持つって凄いですね。
by うえいぱうわ (2012-11-03 21:03) 

よっすぃ〜と

よくもちますね~。
最近通勤用に革グローブを使うようになりましたが、フェイクや布系だと2シーズンもたないので、最初は高くても革の方がイイのかな~と思います。
by よっすぃ〜と (2012-11-03 21:18) 

たくや

◇ pn さんへ
穴は最初から小さいのが空気抜きで?ありますが、倍は大きくなってしまいました。グローブしながらは楽しいです(笑)

◇taka4さんへ
これでしばらくは使えますよ

◇銀狼さんへ
渋いでしょ~

◇てんてん さんへ
染めQは良いですね~

◇ YUTAじい さんへ
シーズン中に引退ですね
by たくや (2012-11-03 21:25) 

たくや

◇ pandan さんへ
手になじんでいますからね~

◇ さる1号さんへ
革だとよけいにそうなりますよ

◇ YOH さんへ
これで1回塗りだから、ジャケットだと3本いりますよ
それでも新たに買うより安いです

◇駅員3さんへ
粒子が細かいのでなんでも塗れますよ

◇ 半世紀少年さんへ
分身ですからなかなか変えられないですよ
by たくや (2012-11-03 21:30) 

たくや

◇ lucky13 さんへ
換えようかお店に行っても、結局買わないで帰ってきますよ

◇ ぴーすけ君さんへ
すでに新品時より薄くなって寿命ですが、なかなか新しいのに出来ません

◇ yosi さんへ
小さな穴は初めからあるのですが、使っているうちに倍以上の大きさになってしまいました(笑)これは本当にいいグローブです

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
この製品は、革や繊維にもつかえるのでいいですよ

◇ うえいぱうわ さんへ
バイク以上に長持ちです(笑)

◇ よっすぃ〜と さんへ
初期投資はかかりましたが、完全に元はとっていますよ。
革はいいですね。
by たくや (2012-11-03 21:41) 

アマ

やっぱり革が良いですよね(^^)
高くても長持ちしてくれます。
by アマ (2012-11-03 21:48) 

たくや

◇アマ さんへ
手になじんで長持ちするのは革ですね~
by たくや (2012-11-03 22:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。