SSブログ

お世話がふえた [日常]

勉強しないで中高一貫の学校に入学した野球少年
相変わらず勉強しないで
日々、野球部の活動に励んでいますが
たまに練習できない日もあるようです。

何故かと言うと「補習授業」だから(笑)

英語が苦手なようです

この学校の文化祭が週末あり
忠告を無視し
「金魚釣り」で捕ってきました

この容器に入れて帰ってきました

1k P9110478.jpg

合計14匹
まだまだ子供の金魚です

帰ってくるなり「お父さん金魚一緒に入れてもいい」と聞いてきたので
速攻で「別の水槽に入れなさい」と
何故か、今まで古い金魚の中に入れると全部、星になってしまいます(涙)

以前紹介した防水カメラで面白がって撮りましたが、レンズに向いてくれません(笑)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08

2k P9110394.jpg

3k P9110414.jpg

当然、おじさんがお世話係です

こいつらが、長老の金魚

5k P9110431.jpg

4k P9110423.jpg

6k P9110435.jpg

カメ

7k P9110456.jpg

間抜けな顔をしています

8k P9110462.jpg

久しぶりに赤腹イモリ

9k P9110472.jpg

それと、正門に飾ってあった花も貰ってきましたが

10k P9110442.jpg

11k P9110446.jpg

12k P9110440.jpg
 
おじさんとしては、こちらの方が好きですよ
早く、植えかえないとね

いつまで続く?おじさんのお世話係・・・




nice!(92)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 23

pn

瓶、小さそうですがこれに14匹?みっしりだったのでは(笑)。

by pn (2012-09-13 21:45) 

銀狼

補習授業・・・
ウチの長男も危ないなぁ~^^;;;
by 銀狼 (2012-09-13 23:48) 

barbie

冬の間に忽然と消えた我が家のカメ、レオナルドの事を思い出してしまいました(涙) 間抜けな顔でしたがlいなくなると寂しいです。また飼おうかな(笑)
by barbie (2012-09-14 00:07) 

りか

たくやさんってお父さんだったんですか?
うちの息子と同じ学年でしたっけ?うちは高2演劇部。
学祭の日は私は仕事で行けなかった。:゚(。ノω\。)゚・。
修学旅行や合宿、専攻科目の辞書や教科書代で、
凄い出費です(-д-+)そちらもですか?(笑)
学祭に行くなんて、優しいですね。

by りか (2012-09-14 00:55) 

pandan

金魚かわいい〜
お世話が大変ですね。
by pandan (2012-09-14 06:28) 

さる1号

これに14匹・・・・・さぞかし窮屈だったろうなぁ
よく星になりませんでしたね
by さる1号 (2012-09-14 12:46) 

ぴーすけ君

息子さん、ノビノビしてて良いですね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-14 18:11) 

アマ

お世話係りの後継者候補はいないんですか?(^^)
by アマ (2012-09-14 21:55) 

カリメロ

そうそう、一緒に入れると星になっちゃいますね^^;
by カリメロ (2012-09-14 23:33) 

ryuyokaonhachioj

金魚もやがては、大きく成長するでしょう。
世話係りになると大変ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-15 05:10) 

yams

お世話係は大変そう。
脱出時間が減りそうですね。涙
by yams (2012-09-15 06:40) 

j-taro

金魚が鯉になるまでがんばってください(笑
魚にはまって、気がついたら巨大な水槽ができたり…(^^;
by j-taro (2012-09-15 07:10) 

てんてん

お~!たくさんいますね♪
by てんてん (2012-09-15 08:45) 

taka4

いきものがかり.... 大変でしょうが、実は癒せてる? でしょ?(笑)
by taka4 (2012-09-15 15:31) 

るぐっちぃ

まさしく、いきものががりですね〜
成長が楽しみですね!
by るぐっちぃ (2012-09-15 16:43) 

neruru

いつの世も金魚のお世話係は
パパと決まっています。

我が家もその通り。

by neruru (2012-09-15 19:36) 

よっすぃ〜と

けっこう沢山いて、お世話が大変そうですね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-09-15 20:04) 

たくや

◇pn さんへ
おバカな野球少年だから仕方がないですが(笑)金魚が可哀そうです

◇ 銀狼さんへ
合格するまで何度もやるそうですよ

◇ barbie さんへ
よろしければ2匹どうぞ(笑)

◇ りか さんへ
しっかりお父さんですよ(笑)
学費は大変ですので、お父さんの買い物はカードで時差を利用してます

◇pandan さんへ
これからが大変ですよ
by たくや (2012-09-15 21:26) 

たくや

◇ さる1号さんへ
実は2匹(涙)

◇ ぴーすけ君さんへ
のびのびよりのんびりですよ(笑)

◇ アマ さんへ
全て放棄されて私だけ(涙)

◇カリメロさんへ
なんででしょうね?必ずダメになりますよ

◇ryuyokaonhachioj さんへ
これ以上増えると世話が出来なくなりますよ~
2代目が欲しいです
by たくや (2012-09-15 21:32) 

たくや

◇yams さんへ
まだまだ子供の金魚だから世話が大変ですよ。
脱走したいですね~

◇ j-taro さんへ
金魚もカメも臭くて大変です(涙)
そのうち池でも掘りますか(笑)

◇てんてん さんへ
多すぎ(笑)

◇ taka4 さんへ
癒されますよ~こいつらだけ素直ですから(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
小さいから餌よく食べますよ
by たくや (2012-09-15 21:37) 

たくや

◇ neruru さんへ
妻は見て見ぬ降り、息子達はほったらかしですから(涙)

◇ よっすぃ〜とさんへ
時間かかりますよ~(涙)
by たくや (2012-09-15 21:40) 

うえいぱうわ

これだけいると、お世話するのも一仕事ですね。
こうなってくると、ちょっとした池を作ったほうが
楽なんじゃないかと思います(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-17 01:30) 

たくや

◇ うえいぱうわさんへ
毎週大変です(涙)
池作ろうかな(笑)
by たくや (2012-09-17 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クーラーバッグ準備は出来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。