SSブログ

iPod touchを磨いてみた [日常]

今日は仕事も一段落したのでお暇を頂きました(笑)
決して夏休みではありません、病欠です!
たまには、グデグデの日も必要ですが
明日も休んで完全復活目指しましょうか?

それでは本題です

息子と交換したiPod touch(8G)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06

4i IMG_4754.jpg

これ流行っているらしい?(笑)


シリコンのカバーを外したらかなり汚れと傷が

5i IMG_4763.jpg

そこで、磨き職人のおじさんは

こんなのやあんなのを出してきました

ホンダ純正のプラスチック クリーナー
金属にも使えます

1i IMG_4740.jpg

フリッツ・メタルポリッシュ

2i IMG_4744.jpg

MOTHERS 

3i IMG_4746.jpg

ピカール

1i IMG_4791.jpg

どれも似たような物ですが(汗)


それでは、磨きにかかりますが

思いっきりこすると傷が付く可能性があるので
ウエスでやさしくこすります

3i IMG_4803.jpg

何度も何度も磨いては拭き取ってを繰り返して完成
ウエスは真っ黒です


ピカピカになりました

6i IMG_4767.jpg


終わると
息子達が「俺のもやって」と言うのでやりました



合計4個(笑)

2i IMG_4800.jpg

お父さんは大変です・・・

やっぱり明日は休もう?








nice!(103)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 25

pn

うわぁ鏡面仕上げだ!根詰め過ぎでは?
はいっ、明日も病欠(笑)。
by pn (2012-08-30 22:06) 

アマ

MOTHERSは私も愛用しております(^^)
by アマ (2012-08-30 23:33) 

てんてん

お~金の延べ棒かと思った(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2012-08-31 05:36) 

pandan

アップルのはデザインがきれいですよね〜
なめこ一時期は待ってました。
by pandan (2012-08-31 06:44) 

みうさぎ

かなり~グレードアップになりましたねぇ
揃いにも~揃って~豪華だなぁ~(*^_^*)
お休みですかぁ

by みうさぎ (2012-08-31 06:48) 

半世紀少年

本当にお父さんは大変ですね~(^_^;)
それにしても、優しすぎるお父さんです。
4連休しちゃうのでしょうか?
by 半世紀少年 (2012-08-31 07:37) 

ANIKI

iPod touchはカバーしてても裏面が傷つきやすくて大変ですね。
あまりコンパウンドが入っていないケミカル製品で磨くのがgood!です。

by ANIKI (2012-08-31 07:46) 

thisisajin

気持ちイイねぇ♪
by thisisajin (2012-08-31 15:46) 

yuzuhane

体調崩されているとのこと。大変ですね。すごくピカピカですが、磨くよりゆっくりお休みなさったほうがいいかも…。たくやさんは家にいても働き者だから…余計意識して休んでくださいね。お大事に。
by yuzuhane (2012-08-31 15:56) 

駅員3

わぉ、ステキ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-08-31 16:09) 

青竹

おおーピカール。
よく使いました。何でもかんでもぴっかぴか。
by 青竹 (2012-08-31 18:29) 

nobi

なめこですね。
オレもやってました。
今携帯のストラップがなめこです。
ピカールは万能ですね、匂いがちょっと嫌いですけど。
しかし、iPodをお使いでインターフェースには慣れてらっしゃるはずなのに、iPhoneじゃないんですね。
by nobi (2012-08-31 20:18) 

uni

ピカピカ兵器がたくさん!
今度、こそっと私のバイクを置いておこうかな。
by uni (2012-08-31 22:08) 

カリメロ

おぉ~素敵ですね^^♪
なめこ・・・か・な・り・流行っているようですね~^^;
by カリメロ (2012-08-31 23:42) 

DEBDYLAN

ピカピカですね^^。
カッコいい!!

by DEBDYLAN (2012-09-01 00:14) 

neruru

回復されましたか?
来年の白馬楽しみにしています。
by neruru (2012-09-01 10:26) 

アトムパパ

お疲れ様です。

やっぱりお父さんは家族の中で便利屋さんですよね。
職人さんの様に磨いてくれれば家族も大喜びですね。

ただ・・・やっぱり疲れるでしょうけど。(笑)
by アトムパパ (2012-09-01 11:38) 

うえいぱうわ

おお、ピカピカなりましたね。
でもここまで綺麗だと、使うのが惜しくなってきそう
ですが(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-01 11:40) 

yosi

ピカールでもいけちゃう?
こゆそうな気がするんだけど。
by yosi (2012-09-01 19:15) 

たくや

◇ pn さんへ
結局お休みしました(笑)

◇ アマ さんへ
ピカピカになりますよね~

◇ てんてん さんへ
おしい~銀です(笑)

◇ pandan さんへ
デザインが良いだけに磨かないともったいないです

◇ みうさぎ さんへ
綺麗になりますね~
by たくや (2012-09-01 22:02) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
結局病欠にしました(笑)おかげでかなり良くなりましたよ

◇ANIKI さんへ
やさしく磨かないと傷つきますね~
MOTHERSが一番良かったです

◇thisisajin さんへ
新品の様になりました

◇ yuzuhane さんへ
ありがとうございます
ゆっくりしているようで、実はですからね~結局何かやっていますよ(笑)

◇ 駅員3さんへ
いいでしょう~
by たくや (2012-09-01 22:08) 

たくや

◇青竹さんへ
万能ですよね~

◇ nobi さんへ
息子が教えてくれました
スマホデビューは秋口になりそうですよ

◇ uni さんへ
いまでもピカピカじゃないですか~

◇カリメロ さんへ
ピカピカでしょう~
流行っていますね、セットするだけで簡単でいいですよ

◇DEBDYLAN さんへ
新品の様になりますね
by たくや (2012-09-01 22:12) 

たくや

◇ neruru さんへ
2連休でだいぶ良くなりましたよ。ありがとうございます。

◇ アトムパパ さんへ
やさしく磨かないと傷がつくので大変ですよ。
やらなければよかった(笑)

◇うえいぱうわ さんへ
ピカピカでもすぐに使いますよ

◇ yosi さんへ
ピカールは危なそうだったので使いませんでした。
MOTHERSが一番よかったです
by たくや (2012-09-01 22:17) 

ともちん

なめこ栽培キット。私もやっています。
ipod touchとipadとiPhone4Sで楽しんでいます。
ちょっとやりすぎです(笑)
by ともちん (2012-09-03 02:43) 

たくや

◇ ともちん さんへ
流行っていますね~やり過ぎても手間がかからないのでいいですよ(笑)
by たくや (2012-09-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TEAM COMPLIANCE RIDE..本日の走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。