SSブログ

IDカードを作ってみた [Bike アイテム]

梅雨明けしたのに
またまた雨の為キャンプデビューは延期に
何故か土曜日だけ雨ですね~(涙)

そんな雨の中
自宅の公園側の白いフェンスに苔や汚れが目立ってきたので
カッパを着て大掃除、晴れの日にやるよりは汚れが浮きやすくて楽勝ですが
パンツまでビッショリでしたよ(笑)

それでは本題です

任意保険の更新が済み、保険証券が届いたので

ID 2IMG_3818.jpg

バイクにコピーを入れようと思って
ふと良いアイデアが脳裏に浮かび作ってみました

とりあえず

こんなのを

ID 3IMG_3823.jpg

IDカードです

イラストレーターで緊急連絡先とTCR

裏は

氏名・生年月日・血液型・住所・電話番号・事務局の携帯とお袋の電話を

ID 5IMG_3825.jpg

プリントしたのをラミネート加工

これは財布とジャケットの内ポケットに入れておきます

それと
大きいのを作って
保険証券(自賠責・任意)車検証のコピーと

ID 6IMG_3814.jpg

チャックのビニール袋に入れてトップケースの蓋にテープ止め
同じものをシート下の書類入れに入れました

ID 1IMG_3831.jpg

何かあった場合連絡先がわかるといいですが

お世話になりたくないですね~

来週はキャンプに行けるか?
その前にお部屋でキャンプ?









nice!(116)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
pn

6×10cmですね!
by pn (2012-07-21 21:13) 

lucky13

よーく 見るとそこにもカーボンが・・・

by lucky13 (2012-07-21 22:25) 

barbie

緊急連絡先、GUSOKUはアテにならないから実家の両親の携帯かな(^^;;
お部屋キャンプ、お母さまに叱られますよ(笑)
by barbie (2012-07-22 00:02) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。良い考えですよ~
緊急連絡先をバイクに付けて置くのは良いでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2012-07-22 05:23) 

pandan

保険のお世話にはあまりなりたくないですね、
キャンプ行けるといいですね。
by pandan (2012-07-22 06:04) 

さる1号

梅雨あけても空模様がスッキリしませんね。

by さる1号 (2012-07-22 06:07) 

かみさま

それは便利だ( ̄^ ̄)ゞ
ソロツーリング多いし安心ですね
by かみさま (2012-07-22 06:43) 

辰

なるほど、、備えあればという奴ですね^^)

by (2012-07-22 07:32) 

てんてん

IDカード 良いアイデアですね~
これを身に付けておけば何かあった時にも安心です。
by てんてん (2012-07-22 07:47) 

uni

いいですね。私も真似しようかな。
コンプライアンスとコンティンジェンシーですね。
by uni (2012-07-22 11:35) 

アトムパパ

何でも作ってしまいますね。いや~まめですなあ・・・私には・・・。

今はバイクの点検で手元にバイクが有りませんが、戻ってきたら
乗り回したいです。

またツーでご一緒したいですね。
by アトムパパ (2012-07-22 13:53) 

taka4

何事にも準備力を怠らないですね。
気持ち的に張り詰めておいた方が安全ですしね(*^^)v
by taka4 (2012-07-22 14:37) 

半世紀少年

エマージェンシーカードですね。
みんな頭の中ではいろいろと考えてはいるんですが、具現化するのはさすがたくやさんです。
必要だと思います。
by 半世紀少年 (2012-07-22 17:42) 

よっすぃ〜と

そういえば、保険証書のコピーをバイクにも積んでおいた方がイイな~と思いつつ…
by よっすぃ〜と (2012-07-22 18:57) 

j-taro

任意保険の携帯証書は自賠責と一緒に入れてあります。
緊急連絡先や血液型などのメモ書きも必要ですね。
by j-taro (2012-07-22 22:44) 

銀狼

素晴らしいアイディアですが、
お世話になる事のないよう、祈っております!
by 銀狼 (2012-07-23 01:33) 

パイロン

IDカード・・・NET上の集まりのツーリングなどではHNしか判らなくて困った・・・なんて事もありますからこれは便利ですよね^^

やはり備えあれば憂い無しでしょうか・・・
by パイロン (2012-07-23 07:12) 

たくや

◇ pn さんへ
そうです名刺大ですよ

◇lucky13さんへ
あまりを蓋に貼っていたので使いました(笑)

◇barbieさんへ
そうなんですあてにならないから、事務局の携帯とお袋の電話にしました。
部屋だと暑くて駄目ですね(笑)

◇ryuyokaonhachiojさんへ
あれば安心できますからね~

◇ pandan さんへ
お世話になりたくないですね
by たくや (2012-07-23 10:25) 

たくや

◇さる1号さんへ
いや本当ですよ、今週は大丈夫?

◇ かみさま さんへ
万が一があると助かりませんからね~

◇ 辰さんへ
お世話になりたくないですが、わかるようにはしておかないとね。

◇てんてん さんへ
免許は住所だけだから、作りましたよ。

◇uniさんへ
これはあった方がいいですよ。簡単で目立つように作りましょう~
by たくや (2012-07-23 10:30) 

たくや

◇アトムパパさんへ
PCで簡単に作れますからやりましょう~
私も月末点検予定です。
ぜひご一緒しましょう~

◇taka4 さんへ
前から作りたかったのですがすっかり忘れていました。
何もないより安心ですからね。

◇ 半世紀少年さんへ
ぜひ作りましょう~
本人の携帯番号わかっていても、万が一の時は全く役に立ちませんからね

◇よっすぃ〜とさんへ
自賠責より任意保険の方が対応が速いですね。

◇ j-taro さんへ
あれば安心ですよね~
by たくや (2012-07-23 10:35) 

たくや

◇銀狼さんへ
作っておけば安心ですね~
こんなことやる人は事故らない?

◇パイロン さん
本名もそうですが携帯も本人のしかわかりませんからね。万が一ですよ。
by たくや (2012-07-23 10:37) 

駅員3

おっ、キャンプはツーリングで行かれるのでしょうか?
記事になるのが、楽しみです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2012-07-23 19:48) 

たくや

◇駅員3さんへ
2週連続で延期になりました(涙)
by たくや (2012-07-24 11:54) 

うえいぱうわ

こういう、こまかい備えがいざという時の分かれ道に
なったりするじゃないかと思います。
天気に恵まれないのであれば、部屋の中にテントを
貼ってですね(笑)
by うえいぱうわ (2012-07-25 00:36) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
万が一ですからね~
室内キャンプは却下されましたよ(涙)
by たくや (2012-07-25 17:32) 

トラックバック 0

救急セット到着休日の朝の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。