SSブログ

バッグを買った [キャンプ アイテム]

残念ながら土・日の現地の降水確率が60%のため
キャンプ・デビューは来週に順延になりました(涙)
次は晴れて欲しいですね~

しかし、頭の中はキャンプ道具ばっかり
早く行かないと、また1つ、そして1つ増えていきそうで怖いです(笑)

と、言うことで他のこと書くのは無理なので
3回連続になりますが、お許しください

それでは本題

やっぱりネットだけだと不安定なので買いました!

17キャンプIMG_3701.jpg

ノースフェイスの防水バッグで容量は70L

1 バッグIMG_3745.jpg

一式入れてもまだ余裕

2 バッグIMG_3798.jpg

これだと、トップケースの幅より少し大きいぐらいで
ネットで固定すればはみ出さないかも

4 バッグIMG_3801.jpg

リュックにもなります

3 バッグIMG_3799.jpg

このベルトを締めあげると中の物が固定できて、小さくできますよ

5 バッグIMG_3805.jpg

ちなみに前後左右に4本あります

6 バッグIMG_3806.jpg

これだと、旅行にもつかえて便利かも

7 バッグIMG_3809.jpg



それと、虫対策でベープマットを買いました

7 ベープIMG_3794.jpg

電池にも名前が

1 ベープIMG_3776.jpg

中にファンがあります

4 ベープIMG_3785.jpg

薬剤をセットして

5 ベープIMG_3787.jpg

カバーをかけて

3 ベープIMG_3781.jpg

ベルクロで手首や足に着けて

6 ベープIMG_3790.jpg

スイッチ入れるだけ

2 ベープIMG_3778.jpg

コンパクトでいいですが
蚊に好かれるタイプなので効き目はわかりません(笑)

あと、熱中症対策でこんなの買いました

10 バッグIMG_3772.jpg


しかし、強烈な感染力ですね~






nice!(87)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 33

pn

ベープマット、同僚が使ってましたがイマイチでした。
まあ、草むしりの最中のとんでもないほどの蚊の大群との戦いですが(^^;
by pn (2012-07-13 21:42) 

ANIKI

こんな最新式な蚊取り線香があるなんて始めてしりました。
僕はキャンプの時は昔ながらのぐるぐる巻き線香を使用してます^^。
by ANIKI (2012-07-13 22:13) 

yams

まだまだ購入しても入りますね♪
by yams (2012-07-13 22:15) 

YOH

おいらもNorth Faceの色違いを持っています!
でも、バイクに乗せるときは、乗せる方向に注意。防水ファスナーではないので、後ろが開くようにしないと、雨漏りしますよ。経験者です orz
by YOH (2012-07-13 22:24) 

neruru

着々とキャンプツーの準備でしょうか?
その昔、学生時代、北海道を「ミツバチ族」ツー
を楽しんだ記憶が蘇ってきました。

by neruru (2012-07-13 22:33) 

半世紀少年

冷却シートはこれからの時期、威力を発揮しますよね。
しかし、ホント、かなり強力な感染菌ですね~。
by 半世紀少年 (2012-07-13 23:44) 

DEBDYLAN

使い勝手が良さそうだしカッコいいっすね!!

by DEBDYLAN (2012-07-13 23:54) 

銀狼

デビュー順延残念でしたね^^;
虫よけもいいですが、私はこの湿気を避けるモノが欲しいです(苦笑)
by 銀狼 (2012-07-14 01:49) 

ryuyokaonhachioj

キャンプの準備が着々と進んでますね。
天気模様のため順延で残念です。

by ryuyokaonhachioj (2012-07-14 05:25) 

pandan

準備はばっちりですね〜
虫除けもコンパクトで機能的になりましたね。
by pandan (2012-07-14 05:32) 

さる1号

あんな虫よけがあるなんて・・・・便利なグッズがいっぱいありますねぇ。
この一週間で何が増えるか楽しみです^^
by さる1号 (2012-07-14 06:43) 

j-taro

ペンダントタイプのベープを使用してます。
でも、奴らは反対側から刺してきますが…(^~^;
by j-taro (2012-07-14 07:07) 

てんてん

ノースフェイスですね~
ノーフェイスって読んじゃって・・・(顔無し?)
次はダッチオーブンかにゃ^^;
僕の頭の中のボイジャー菌も強力です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2012-07-14 07:28) 

辰

あ、、焚火台は・・・最近のキャンプ場は直火禁止の
所が多いので、、でも、WILD1などのアウトドアショップ
にこの連休行ってしまうと、、危ない感じが・・・(笑
by (2012-07-14 08:15) 

POP

おはようございます。
北海道はよい天気で昨夜はGSで夕方~夜の
時間の牧草地をハイスピードクルージングしてました。
装備が充実してきましたね。
北海道まで是非(^.^)
by POP (2012-07-14 08:29) 

うえいぱうわ

うちには、このバッグのMサイズでキミドリいろのが
あります(笑)ほとんど同じ目的で手に入れました(笑)
by うえいぱうわ (2012-07-14 13:26) 

るぐっちぃ

フル装備ですね(*^^*)
今週はお天気が良くなくて残念ですが、早くキャンプしましょう(^o^)
by るぐっちぃ (2012-07-14 14:58) 

yayu-chang

私は蚊避け対策に100均で売っている容量が100ccほど入るスプレーボトルに水を満タンに入れハッカ油を数滴垂らしたものを肌の露出した部分にスプレーしています。
蚊避け効果もソコソコですし、30分くらいハッカ油で肌もヒンヤリいい気もちです^^
by yayu-chang (2012-07-14 17:12) 

よっすぃ〜と

最近雨の中走ることもちょくちょくあって、防水バッグが欲しいな~って思います。
今使ってるサイドバッグは、カバーの中に雨水が溜まっちゃって大変なんですよね~。
by よっすぃ〜と (2012-07-14 19:19) 

ローキン

バックまで(^0^)/
完璧ですね~
by ローキン (2012-07-14 20:13) 

たくや

◇pn さんへ
効かないですか?ブヨは大丈夫?

◇ANIKI さんへ
蚊取り線香も良いですよね~最近は携帯用もありますよね

◇ yams さんへ
余裕です!隙間なくさないと(笑)

◇YOH さんへ
情報ありがとうございます。向き気をつけますね

◇neruruさんへ
遅咲きのデビューまじかですよ
by たくや (2012-07-14 20:35) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
これでほぼ集まりましたよ。ワクチンないですか(笑)

◇ DEBDYLANさんへ
ざっくり入るので良いですよ

◇銀狼さんへ
残念ですが天候不純だから仕方がないですね
この時期が一番体調崩しやすいので注意してくださいね

◇ さる1号 さんへ
何買いましょうか?(笑)

◇j-taro さんへ
やっぱり虫よけスプレー?
by たくや (2012-07-14 20:42) 

たくや

◇てんてん さんへ
ダッチオーブンは重いですよ~
ボイジャー菌に感染しましょう(笑)

◇ 辰さんへ
焚き火台も気になっています
町田方面は近づけません(笑)

◇POP さんへ
良いですね~
こっちはじめじめで暑いです(涙)

◇ うえいぱうわ さんへ
これ良いですよね~
揃えましょう~

◇ るぐっちぃ さんへ
揃えばいつでも出動できますね~
by たくや (2012-07-14 20:53) 

たくや

◇yayu-chang さん
へハッカ油ですね 探します

◇よっすぃ〜とさんへ
小さいのからたくさん会いますよ

◇ ローキン さんへ
完璧です!
by たくや (2012-07-14 21:00) 

アマ

ベープ、私のときは効き目なしでした(-_-;)
やはり金鳥の蚊取り線香が一番かも・・・両端から点火という荒業も使えますし(^^)
最近はピンク色の強力な蚊取り線香もあるようです(メーカー不明)

そのバッグ、なかなか良さそうですね~
by アマ (2012-07-14 21:51) 

kei

装備は最終ステージのローキンさん&アマさんレベルですよ。
うらやましい・・・
by kei (2012-07-14 22:00) 

花火師

おいらもこのバッグ持ってますよ
by 花火師 (2012-07-14 23:10) 

ぴーすけ君

着々と準備万端になっていってますね。
by ぴーすけ君 (2012-07-14 23:14) 

パイロン

あらら~、キャンプツーは中止ですか?
西日本では大雨みたいですが梅雨末期は荒れますからね~。

これだけあればキャンプも快適でしょうか・・・
by パイロン (2012-07-15 10:19) 

taka4

ノースフェースのバックで一つにまとめられるのが良いですね!
軽量コンパクトエレガンスてーとこでしょうか(^_-)-☆
by taka4 (2012-07-15 10:41) 

uni

私も蚊に好かれて困ってます。大抵、虫よけスプレー塗布プラス線香です。
by uni (2012-07-15 21:11) 

たくや

◇アマ さんへ
両方からはいいかも、蚊取り線香でモクモクが正解です

◇kei さんへ
これでいつでも家出できます(笑)

◇花火師さんへ
所有率が高いですね

◇ ぴーすけ君さんへ
あとは天候です

◇ パイロン さんへ
雨じゃ仕方がないですね~

by たくや (2012-07-17 08:36) 

たくや

◇taka4 さんへ
着替えを入れても余りますよ!

◇uni さんへ
虫よけはなかなか良いのがないですね~
作業着だと汗で倒れますよ。
by たくや (2012-07-17 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すべてはここから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。