SSブログ

すべてはここから [キャンプ アイテム]

前回キャンプ道具をご紹介しましたが
何気なく調べていた時に、ふといい物を発見
速攻でポッチとしてしまいました(笑)

キャンプ用品は全て軽量コンパクトな物を選びましたが
その元になったのがこのイスでした

ケース横

2001 イスIMG_3673_edited-1.jpg

上から

200 2 イスIMG_3675_edited-1.jpg

小さいですね~

中身

200 3 イスIMG_3679_edited-1.jpg

フレームの組み立て
(テントと同じやり方です)

200 4 イスIMG_3681_edited-1.jpg


座面に差し込み場所が4ヶ所あって入れるだけ

200 5 イスIMG_3683_edited-1.jpg

背もたれ付きの椅子に変身です

200 6 イスIMG_3684_edited-1.jpg

座り心地もいいですよ

200 7 イスIMG_3687_edited-1.jpg

ちなみに
前から持っているのは
これ

200 9 イスIMG_3692_edited-1.jpg

おなじみの3脚のイスですが
これだと、マッタリとはいきません

200 10 イスIMG_3691_edited-1.jpg

収納の比較

200 8イスIMG_3677_edited-1.jpg


ここから完全に感染してしまいました(笑)

この次はバッグ?

しかし、週末の天気が微妙です・・・




nice!(113)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 36

pn

これに足置きがあれば草むしり時の昼寝対策になるな(笑)。
by pn (2012-07-11 21:19) 

shirohune

やっぱり背もたれの汎用性はやばいですね(笑
by shirohune (2012-07-11 21:29) 

イナテツ

週末はキャンプですか~ 楽しんで下さい^^

ただ夏のテント泊は意外と修行っぽいとこありまして。
暑いし蚊はいるしで眠りが浅くなり夏バテに、、、
夏はビジホの冷房効いたそしてフカフカの布団が一番ですよ。(笑)
by イナテツ (2012-07-11 21:57) 

パイロン

ヘリノックス?と言うのでしょうか・・・トライポッドチェアに比べて随分とコンパクトですね!!通気性も良さそうだし・・・

週末は晴れることを祈っています!!
by パイロン (2012-07-11 22:11) 

アマ

どれだけコンパクトなイスなんですか。スゴイですね(^^)
 (見つけたたくやさんもスゴイです)
by アマ (2012-07-11 22:16) 

マイキー夫婦

最近キャンプに行ってません
15年前の道具を出してみます
週末はap bank fesだ!
by マイキー夫婦 (2012-07-11 22:41) 

うえいぱうわ

虫除けとか、蚊取り線香とか、怖いビデオとか(笑)

by うえいぱうわ (2012-07-11 22:55) 

nagi

すっごい気になります。次回、見せて下さい。
by nagi (2012-07-11 23:17) 

銀狼

こりゃイイですねぇ!
BBQ用に会社に買わせようかなぁ(笑)
by 銀狼 (2012-07-12 00:20) 

半世紀少年

ボクはまだ感染していませんが・・・
こういったものが大好きなんですよね~(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-07-12 00:57) 

てんてん

完全に感染ですか~
僕はボイジャーにやられています^^;
by てんてん (2012-07-12 05:51) 

さる1号

背もたれは必要ですねぇ
従来の椅子は足置きにすれば完璧ですね。
by さる1号 (2012-07-12 06:27) 

pandan

最近はコンパクトで機能的なものが
出ててすごいですね〜
by pandan (2012-07-12 06:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おそらくそうでしょうね...やはり小なりともバイクは新車で購入するべきでした(^^:)

こういう椅子があるのとないのとではキャンプの楽しさに差が出ますよね...座り心地良さそうですしコンパクトになりますね..(憧)
by alba0101 (2012-07-12 10:24) 

くーぺ

都会派キャンパーがどんどん出来上がっていきますね◎
私なら革靴でキャンプに行っちゃいそうです(~~)
過去に乗っていたチェロキーは荷台がキャンプ仕様になっていましたが、
不要だったので全部撤去しちゃいました(・・)
by くーぺ (2012-07-12 11:43) 

barbie

これならまったりできそうですね(^_-)-☆
体重は何キロぐらいまでいけるんでしょうか。
実は前回のキャンプの時に某ブロガーさんの折りたたみ椅子がメリメリと(笑)
あっアマさんじゃないですよ^^;
by barbie (2012-07-12 14:03) 

旅爺さん

成る程・・・コンパクトですが使用時は大きく使えていいですね。
by 旅爺さん (2012-07-12 16:08) 

GATA

この椅子いいですね~。
本当にゆったりで出来そうです。
3脚の椅子は同じような物持ってるのですが、一度思いっきりこけてから使っていません。(^^ゞ
by GATA (2012-07-12 16:15) 

ryuyokaonhachioj

これだけ、揃えてのキャンプは、満足でしょう。
コンパクトのもので良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-07-12 17:18) 

j-taro

3本足の椅子はうちにもあります。
椅子で飲んでるうちに、気がつくと地べたであぐら組んで飲んでます(笑
by j-taro (2012-07-12 18:48) 

ヨッシーパパ

コンパクトで、待ったり出来るのは、素晴らしいですね。
by ヨッシーパパ (2012-07-12 19:25) 

yosi

こりゃマッタリできそうなチェアですね。
収納も抜群にコンパクト!
by yosi (2012-07-12 20:26) 

よっすぃ〜と

おもしろいですね~。
造形的にもおしゃれでイイかも(^0^)
by よっすぃ〜と (2012-07-12 21:33) 

yams

座り心地が、良くてコンパクト収納。
素敵過ぎますね。(^-^)
本日、最終の荷物が配達される?(笑)
by yams (2012-07-13 08:15) 

たくや

◇pn さんへ
昼寝なら別のがありますよ~

◇shirohuneさんへ
背もたれがあると体が休めますよね~

◇ イナテツ さんへ
雨が微妙ですね~
自ら体をいじめるのが好きですよ(笑)

◇パイロン さんへ
軽くて小さくて良いですよ~

◇ アマ さんへ
収納サイズは35 cm long X 10 cm wide X 12 cm です
ネットで売っていましたが、いいお値段(笑)
by たくや (2012-07-13 09:17) 

たくや

◇マイキー夫婦さんへ
押入れからだして復活しましょう~

◇ うえいぱうわ さんへ
ベープ買いました(笑)

◇nagiさんへ
小さくていいですよ~今度持っていきますね

◇銀狼さんへ
良いでしょう~
会社で使うならもう少し大きいほうが頑丈かも?

◇ 半世紀少年さんへ
1つ買うと止まりません(笑)
by たくや (2012-07-13 09:21) 

たくや

◇てんてん さんへ
ボイジャー買いましょう~

◇ さる1号さんへ
マッタリできるから必要ですね~

◇pandan さんへ
良いものが出ていますよね~

◇ alba0101 さんへ
直りました?これなら座ったまま寝れますよ(笑)

◇くーぺさんへ
キャンプ用品があれば何かと便利そうですよ。
by たくや (2012-07-13 09:26) 

たくや

◇barbie さんへ
メーカースペックはこれです
[サイズ] 座面:56(幅)×35(奥行)cm 座面高さ:34cm全高:68cm
収納サイズ:約35×12×10cm 耐荷重145kg
[重量] 約930g(本体約850g+収納袋約80g
おそらく100kgぐらいまでなら問題ないですよ。

◇ 旅爺さん
バイクに積むので極力コンパクトなものにしましたよ

◇GATA さんへ
3脚は危険です、同じこと何度もしていますよ(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
集めて早く使いていですね~
by たくや (2012-07-13 09:31) 

たくや

◇j-taro さんへ
ちょっと座るのには便利ですが、地べたのほうが楽ですね~

◇ ヨッシーパパ さんへ
バイクに積むにはちょうどいいですよ。

◇ yosi さんへ
サイズ的にもう少し大きいと、その分収納もかさばりますね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
テントメーカーのようですよ

◇yamsさんへ
素敵でしょう~
昨日届きました(笑)
by たくや (2012-07-13 09:35) 

楽しく生きよう

コンパクトでナイスですね。
ちょっと組立と撤収二時間がかかるかもと思いますが、バイク等携帯性を重視するなら買いですね。

トゥーランのエンジンルームにネコが入ってきますか。
うーむ。地面が見えるのも善し悪しなのかな。
でもきちきちだと整備する気がしません。多少余裕がある方がいいと思います。
by 楽しく生きよう (2012-07-13 13:07) 

みうさぎ

ハマりましたかぁ
コンパクトで~可愛いですねっ
見つけると欲しくなるわねっ(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-07-13 14:04) 

harukichi

すっごくコンパクトになるんですね!!

by harukichi (2012-07-13 15:55) 

ローキン

メリメリ・・・と椅子を酷使したのは私ではありません(^0^)/
ちなみに私はイスではなく「ござ」派です(笑)
by ローキン (2012-07-14 20:16) 

たくや

◇楽しく生きよう さんへ
小さくていいですよ~
金網とアンダーガードを大きいのにしましたよ。

◇みうさぎ さんへ
完全にハマりました~(笑)

◇harukichiさんへ
造形美に惚れました(笑)

◇ ローキン さんへ
違った?ござも良いけど座布団のほうが好きです(笑)
by たくや (2012-07-14 20:29) 

taka4

私のはたくやさんの前持っておられた三角形タイプです。
しんどくなるからローキンさんのゴザにお邪魔します(笑)
by taka4 (2012-07-15 10:29) 

たくや

◇taka4 さんへ
ござもいいですね~
by たくや (2012-07-17 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一式そろえたバッグを買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。