SSブログ

治療の為に走って来た パート2 [R1200GS ツーリング]

前回の続きです
トランザルプおじさんとしばらく話して
一路、富士山スカイライン(県道152)で新五合目を目指します

21 527IMG_0167.jpg

実はこの辺りでちょっとした事件が


富士山スカイラインIMG_0166.jpg

ここが入り口

22 527IMG_0169.jpg



登って行くと雪が残っています

23 527IMG_0170.jpg

ここは標高2400m

24 527IMG_0183.jpg

気温は10度 震えますが気持ち良いです!

25 527IMG_0184.jpg

周りの景色は

26 527IMG_0175.jpg

新五合目IMG_0177.jpg

五合目IMG_0179.jpg

しばらくここでマッタリしますが寒くなって来たので降ります



いつもの米軍キャンプ前の場所でUターンして富士山

28 527IMG_0193.jpg

27 527MG_0192.jpg


半周すると形が変わりますね

ちなみに気温が24℃

29 527IMG_0195.jpg



午後から天候が悪くなる予定でしたので
御殿場から東名で帰ります

で、中井PAで先週のリベンジ

その前にここのファミマでサンドウイッチ

30 527IMG_0199.jpg



さあ本日のメインスイーツの
「うどんパフェ」

28 IMG_2356.jpg

上から見ると普通ですが

31 527IMG_0205.jpg

下にうどんが

32 527IMG_0207.jpg

クリームとあんこに混ぜて食べると美味しいです!
うどんも腰があります
白玉のうどん版?

うどんIMG_0211.jpg

PAの中のここのうどんです

33 527IMG_0213.jpg

これで300円は安いです!



食べたら後は帰るだけ

渋滞もなく天気も崩れずに途中でガソリン入れたら31℃

31℃IMG_0215.jpg


無事に帰宅

今回の治療の走行距離は360km

まだまだしばらく治療ですか?
ちなみにGWから2000km走りました(笑)


■番外編その1

前編ですれ違ったのはamaさんでした
http://1989fxrs2-ama-no.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29

朝霧付近を走行中によく似た体型(ご免なさい)と
ハーレーの4~5台の中にいらっしゃって
当日夜にご本人と確認できました。
しかもムービーでなんとおじさんの姿が撮れていました!
残り0.5秒に

amaさん110.jpg

まさしくこの時ですね~

15 527IMG_0142.jpg

イベントに参加されているのは、わかっていましたが、
まさか?と思って、綺麗な富士山に再び目を向けてしまいました
ナンバー確認すれば良かったです
今度しっかりお会いしましょう~


■番外編その2

富士山スカイラインを走行中
襟足にチクチクとすごい痛みを感じて慌てて停止!
ジャケット脱いで首回りを見たら小さい毛虫が飛び込んでいました。
虫が嫌いなので速攻で除いてしまいましたので、写真はありません

メッシュジャケットと長袖のシャツとTシャツの重ね着ですが
メッシュジャケットの方が襟が低いからでしょうか?
しかし、まさかの事態でした。

おかげさまで
5箇所こんな状態で1cm~3cmの腫れができました

虫IMG_0248.jpg

薬塗っていますがなかなか引かないです(涙)

皆さんもこの時期、毛虫に気をつけて下さいネ~

これで、治療の言い訳がまたまたできましたよ!





nice!(105)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 34

アマ

当日はすれ違っていただき、ありがとうございましたm(__)m
あの時はB+COMで次の予定地を相談中だったので
   たくやさんに気付けませんでした(>_<)
動画の最後の0.5秒に写っていたのは奇跡です。
また富士山スカイラインも走りたいので、その時は宜しくです(^^)
by アマ (2012-06-01 22:45) 

てんてん

「うどんパフェ」ですか~
長い白玉って思えばいいのかな~
毛虫~ 大変でしたね(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2012-06-01 22:47) 

るぐっちぃ

富士山バイクで登りたい〜( ´ ▽ ` )ノ
うどんパフェも興味津々です(笑)
毛虫大変でしたね!しっかり治療してくださいね(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-06-01 23:34) 

銀狼

長い白玉と思えば、ごく自然なのかもしれませんね^^
食べてみたいです!^^
私は虫が大の苦手なので、大声出してしまうかも・・・^^;
by 銀狼 (2012-06-02 00:43) 

半世紀少年

凄いタイミングだったみたいですね。
ソネブロライダー・・・みんな近い感じ。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-02 00:45) 

辰

毛虫が袖に・・・><)
想像するだけで、ゾッとします。
お大事にして下さい。
by (2012-06-02 05:22) 

ryuyokaonhachioj

以前は良くドライブに行きました。
今は大分5合目も変わった感じですね~。
いい天気でのツーリングは気持ちいいだろうな~。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-02 05:49) 

でぶねこ

襟足に毛虫が入り込んだなんて驚きですね(≧◇≦)エーーー!
やっぱり痒いんですかねぇ(^^;)
by でぶねこ (2012-06-02 05:50) 

j-taro

毛虫…考えただけでもゾワゾワきます(^^;

昔、四国の酷道を走っていたときに、巨大なミミズみたいな虫が木からメーターに落ちてきたときは、すっころびそうになりました(汗
by j-taro (2012-06-02 06:22) 

パイロン

そろそろ完治しましたか?それともず~っと治療名目だったりして^^

毛虫もイヤですがハチも勘弁ですね~。
by パイロン (2012-06-02 06:28) 

pn

うどん、なるほど白玉感かぁ。どうも醤油の味が浮かんで(汗)。
そーなんですよ毛虫の季節です(涙)。
by pn (2012-06-02 06:42) 

pandan

けむしこわい〜気をつけないといけないですね。
by pandan (2012-06-02 06:43) 

かみさま

ついにうどんパフェ制覇ですね♪
美味しいから驚きですよね
うどん大盛りにしたい(笑)

毛虫なんて・・・恐ろしい・・・(ノω;`)シクシク
by かみさま (2012-06-02 07:27) 

yuzuhane

遠目の富士山も富士山からの眺めもいいですね。うどんパフェ?って思いましたが、白玉のうどん版という説明でなんだか想像できました。毛虫に好かれちゃいましたね。お大事になさってください。
by yuzuhane (2012-06-02 09:49) 

さる1号

毛虫、大変でしたね。
自分はネイキッドに乗っている時、襟首からアブに入られたことがあります。(汗)

by さる1号 (2012-06-02 14:28) 

shirohune

富士山綺麗ですね。
自分もバイク乗れるようになったら
富士山バイクで見に行ってみたいです。
by shirohune (2012-06-02 21:06) 

harukichi

毛虫・・・それは辛すぎるwww
この時期は虫だらけなんで大変な時期ですよね。
私のヘルメット白なので虫が特攻してきて凄いことになったりします。
by harukichi (2012-06-02 21:28) 

歳三君

うどんパフェは惹かれますね~。
今度、機会があったら試して見ます。
by 歳三君 (2012-06-02 22:43) 

ぴーすけ君

わぁ~・・・うどんが入ってる。。。びっくりしたぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-06-02 22:44) 

イナテツ

うどんパフェに衝撃です!
やっぱ自分は白玉の方がいいな〜 ガッツリ食べる主食と違い別腹の甘いものは風情で食べるとこもありますしね^^
by イナテツ (2012-06-02 22:51) 

uni

五合目は、晴れると気持ちいいですね。
治療は行き過ぎると、逆に病気になっちゃいますよ(笑)
by uni (2012-06-02 23:07) 

tansta

富士山がきれいに拝めるなんて、うらやましいツーです
うどんパフェって、どこでも作れそうですが、ここだけなんでしょうネ
たくやさんが言うなら、おいしいのは間違いないですね、食べてみたいです
毛虫のかぶれ(さされ?)お大事にしてください
by tansta (2012-06-02 23:26) 

DEBDYLAN

うどんパフェ!?
初めて知りました^^;

by DEBDYLAN (2012-06-03 00:54) 

うえいぱうわ

今年こそは富士山の五合目まで行くぞっていう
小さな野望(笑)があったりします。
それにしても、毛虫の攻撃はキツイですね。
その後、大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
by うえいぱうわ (2012-06-03 01:54) 

よっすぃ〜と

虫には悩まされますね。
ジャケット着てても夏場は生地が薄いから、ジャケットの上からでも何かしらのダメージを負うこともありますしね。

by よっすぃ〜と (2012-06-03 17:32) 

たくや

◇ アマ さんへ
こちらこそ富士山が気になってしまいました。しかし残り0.5秒は本当に奇跡ですね~

◇ てんてん さんへ
食べるの勇気がいりますよね~美味しかったですよ

◇るぐっちぃ さんへ
新五合目は無料なのでいいですよ~
うどんパフェぜひお試し下さい

◇ 銀狼さんへ
そうです、長めの白玉ですよ~
毛虫はチクチクして痛かったです

◇半世紀少年さんへ
奇跡的ですよ~ビックリしました
by たくや (2012-06-03 18:13) 

たくや

◇辰さんへ
やっと腫れが引いてきました。こんな事があるとは思いませんでした

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
新五合目は数年前の落石事故で改修されました。
本当に気持ちがいいツーリングができて良かったです。

◇でぶねこ さんへ
入った直後は痛かったですよ!タイミングが良すぎます(涙)

◇ j-taro さんへ
まさか上から落ちてくるとは思いませんでした。
痛くて緊急停止で慌てて脱ぎました。本当に転びそうになりますね!

◇パイロン さんへ
やっと腫れが引いてきましたが、触るとまだまだです(涙)
もっと治療しないとダメです(笑)
by たくや (2012-06-03 18:22) 

たくや

◇ pn さんへ
既成概念をふるい落としましょう~(笑)美味しいですよ
まさかジャケットに落ちて入るとは(涙)

◇pandanさんへ
これから新緑のトンネルは緊張するかも

◇ かみさま さんへ
いや~美味しいかった!うどん屋さんも行列しているので人気かも?

◇ yuzuhane さんへ
この日は上までみれて良かったですよ~
毛虫がジャケットの中に入るとは思いませんでした

◇さる1号さんへ
蜂もいやですね~
by たくや (2012-06-03 18:29) 

たくや

◇ shirohune さんへ
この日は綺麗に見えましたよ。冬場の方がもっと綺麗ですよ~

◇ harukichi さんへ
毛虫に好かれるのはたまりません(笑)
ボディーヘルメット虫だらけですね~

◇歳三君さんへ
意外といけます。おいしいですよ~

◇ ぴーすけ君さんへ
これが見た目より美味しいのが不思議です

◇イナテツ さんへ
美味いですよ~メインとスイーツのコラボですね~
by たくや (2012-06-03 18:35) 

たくや

◇uni さんへ
最近疲れが抜けません(笑)

◇tansta さんへ
こちらだと迷ったら富士山ですよ。
ここのオリジナルですが全国区には無理かも(笑)

◇ DEBDYLAN さんへ
上りの中井PAですよ!お嬢さんと食べましょう~

◇うえいぱうわさんへ
新五合目は無料なのでいいですよ。夏は規制があるので注意して下さいネ。腫れはだいぶ引いて良くなってきました

◇よっすぃ〜と さんへ
まさか毛虫とは思いませんでした
虫はいやですね~
by たくや (2012-06-03 18:42) 

ヨッシーパパ

私が5合目まで登ったのは、同じBMWでも四輪でした。
まだ、5ナンバーの頃の320iでした。
うどんパフェ、面白いアイデアですね。
by ヨッシーパパ (2012-06-03 19:03) 

hrd

天気にも恵まれて最高の治療ができたのでは^^
毛虫は余計でしたが。
by hrd (2012-06-03 19:22) 

花火師

不意に入ったんだろうけど毛虫は嫌だな〜
by 花火師 (2012-06-04 07:54) 

たくや

◇ヨッシーパパ さんへ
車だと寒く無くていいですよ~
面白いのをつくりますね~

◇ hrd さんへ
久しぶりの富士山でしたよ

◇花火師さんへ
ビックリしましたよ~
by たくや (2012-06-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。