SSブログ

冬支度 [Bike アイテム]

gs1.jpg

1 チンカーテンIMG_1219.jpg

今度はバイクの冬支度(装備品ですが)
何気なくバイク用品店で暇つぶし(笑)
特に何を買う予定もないので、ひたすら見学していましたが
ヘルメットコーナーでこれがあったので買ってしまいました。
おじさんが使っているSHOEI MARTITECのチンガード
冬場でこれをつけると喉が寒く無いそうなので、
試しに買ってしまいました。

2 チンカーテンIMG_1220.jpg


装着はここに

3 チンカーテンIMG_1224.jpg

はめて完成です。

4 チンカーテンIMG_1222.jpg

先日のツーで使ってみましたが
ハイネックを着ていたのでわかりません(笑)
被るときにちょっと面倒ですが・・・


冬でもグローブはグリップヒーターとハンドガードがあるので

ハンドガードIMG_1382.jpg

相変わらず3シーズンものですが

5 チンカーテンIMG_1215.jpg

裏地のついている3シーズンのグローブが欲しいです。
オーダーで作ってくれるメーカー有りますかね?
もしくは、裏返して裏地を貼る?
それとも、また洗いますか?

それと、在庫が少なくなったのでこれも買いました。

1カイロIMG_2324.jpg

これは12時間保ちますのでツーでも安心です。
物によっては8時間のもあります

2カイロIMG_2327.jpg

朝から晩までポッカポッカです

2gsIMG_2121.jpg


家庭の事情で、これからがおじさんのツーリングシーズンです(笑)





nice!(98)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
うえいぱうわ

チンガードがつくとこんな感じになるんですね。
でも確かに脱いだりか被ったりするときには
ひっかかりそうですね(笑)
私もそろそろ冬支度を進めないとなあ。
by うえいぱうわ (2011-12-16 20:15) 

nobi

あれ?マルチテック買ったときにハーフスモークの換えシールドと一緒に付いてきませんでしたか?チンガード。
オレのには付いてましたよ。
まだ装着してないので効果のほどはオレもわかりませんが、そろそろ付けたいと思います。
by nobi (2011-12-16 20:16) 

pn

最後の写真かっこいー♪

そうかグローブ需要あり、か・・・
by pn (2011-12-16 20:21) 

歳三君

普通のフルフェイスだと結構邪魔になったりしますが
マルチテックのようなシステムヘルメットだと
それほど邪魔にはなら無そうで良さそうですね。
by 歳三君 (2011-12-16 21:56) 

taka4

冬支度でこれからがたくやさんのシーズンですかぁ... 真のライダーだ。
自分はもう冬じまいの覚悟ですが 笑
by taka4 (2011-12-16 23:03) 

アマ

ハンドガードとグリップヒーターがうらやましいです。
冬は寒さと戦う季節だと思ってます(>_<)
by アマ (2011-12-16 23:18) 

半世紀少年

ハンドガード、いいですね~。
Forzaの時にナックルバイザー着けていましたが、高速だと随分と効果がありますよね。
by 半世紀少年 (2011-12-17 00:44) 

さる1号

グリップヒーター&ハンドガード標準装備は良いですね。
寒さとの闘いが楽でしょうね。

by さる1号 (2011-12-17 06:08) 

pandan

冬のツーリングの
準備もばっちりですね。
by pandan (2011-12-17 06:56) 

k-tatu

冬にバイクに乗っている人を見て寒くないのかと
思いましたがいろいろな防寒商品、システムが
あるのですね。
毎回勉強になります。
by k-tatu (2011-12-17 08:10) 

イナテツ

自分も冬は寒くても乗るつもりです。
暑いの我慢すると熱中症になりますが寒さは気合いで乗り切れます(笑)
by イナテツ (2011-12-17 08:49) 

barbie

今年はBMW純正のヒートベストを手に入れましたよ(笑)
背中からヌクヌクで温泉に入ってる気分です(^_−)−☆
by barbie (2011-12-17 09:57) 

たくや

■うえいぱうわ さんへ
メガネに引っかかりますので、うっとおしいですよ(笑)

■ nobi さんへ
付いて来ませんでした、初期の頃だから?
メガネに当たるので注意して下さい(笑)

■ pn さんへ
ありがとうございます。
バイクのグローブいきます?
by たくや (2011-12-17 12:17) 

たくや

■歳三君さんへ
確かにそうかも、メガネが当たりますがフルフェイスだと取らないと入らないかも?

■ taka4 さんへ
運転手も終わって、道も空いてきますので走りやすいですよ

■アマ さんへ
やっぱり少しでも暖かい方がいいです(笑)
by たくや (2011-12-17 12:21) 

銀狼

冬仕度もバッチリのようですね^^
でも、今日みたいな寒さだと走るのも大変そうですね。。。
by 銀狼 (2011-12-17 12:25) 

たくや

■半世紀少年さんへ
標準装備ですがこれが結構雨風を防いでくれますよ。

■ さる1号さんへ
このハンドガードの上の部分が大きいのと交換出来ますよ。

■ pandan さんへ
後は気合いで、布団から出ることです(笑)
by たくや (2011-12-17 12:26) 

たくや

■ k-tatu さんへ
昔に比べたら暖かくて良い物が増えましたよ。
電熱が入った服もありますよ。

■ イナテツ さんへ
バイクのスタッドレス履いて、雪道ツーもいいかも(笑)
気合いが一番ですネ

■ barbie さんへ
電熱ベストですか~いいなあ~
これで冬でも楽ちんですね
by たくや (2011-12-17 12:32) 

たくや

■銀狼さんへ
今日通勤路にある池が凍っていましたよ。
布団から出るのが一苦労です。
走れば何とかなりますよ。
by たくや (2011-12-17 12:34) 

てんてん

装備が充実してていいですね♪
by てんてん (2011-12-17 15:57) 

ごろすけ

僕のも最初からチンガード付いてましたよ。
ただ布地の部分を持って下ろすとプラスチックの
パーツが千切れてきますので御注意願います。
僕のは千切れたので外しちゃいました^^;
by ごろすけ (2011-12-17 17:33) 

でぶねこ

今のバイクにはグリップヒーターなんて付いているんですかっ
Σ('◇'*)エェッ!?
by でぶねこ (2011-12-17 19:03) 

vincho

そうそう、チンガード付いていたよなぁ等自分も思いました。(´∀`;)
今の所、使っていませんが。
そうか、開けて装着だから邪魔になりにくいのかな。
ただ、結構外れ易そうなのでなんだか無くしそうなのです。w


by vincho (2011-12-17 21:43) 

響

もうツーリングに行けないかな~と思ってるときに
これからシーズンインとは羨ましい。
僕はホッカイロは夏でもお腹に貼るので
箱買いします。

by (2011-12-18 04:42) 

ローキン

凄い冬対策ですね~
私の冬は・・・冬眠です(笑)
昨日から断続的に雪が・・・路面も凍結しております(泣)

by ローキン (2011-12-18 05:08) 

辰

寒い冬は走るのが辛いけど、、
空気が澄んでいる感じがして気持ちいいですね^^)

by (2011-12-18 06:12) 

harukichi

同じくチンガード装着してますが、ヘルメット被るの大変なんですよねw

グリップヒーター&ハンドガード羨ましいです。指先冷えるとヤル気なくなるんでww
by harukichi (2011-12-18 07:07) 

j-taro

うちのマルチテックはチンガードが標準装備でした。
時期によっては付いてないのかな?
by j-taro (2011-12-18 18:23) 

よっすぃ〜と

僕もマルチテック買った時標準装備でした。
G-MAC-Sに換えた時にオプションすらなくて自作しちゃいましたが、やっぱチンカーテンないと冬は顎が寒くていけません(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-12-18 20:36) 

たくや

■てんてん さんへ
暖かくないと乗れなくなってきています(笑)

■ ごろすけ さんへ
最初から付いてなかったです(涙)

■ でぶねこ さんへ
郵便配達のバイクにも付いていますよ~
by たくや (2011-12-19 11:03) 

たくや

■vincho さんへ
なんで付いてくるの?
出始めにかったから?

■ 響さんへ
野球の運転手も卒業で、やっと自由の身になりました。

■ ローキン さんへ
やっぱり冬眠ですか~
走らないとさびしいです(涙)
by たくや (2011-12-19 11:06) 

たくや

■ 辰さんへ
綺麗な空気と空が良いですよね~

■harukichi さんへ
チンガードは面倒です(笑)

■ j-taro さんへ
皆さん付いているようですね~
初期の頃買ったのでないのかなあ?
もしかしたら箱に入っていたり・・・
by たくや (2011-12-19 11:09) 

たくや

■よっすぃ〜とさんへ
みなさん付いているようなので、箱を調べてみます。
でも、最初から無かったような・・・
by たくや (2011-12-19 11:11) 

yosi

私もフルフェイスにチンカーテンを着けて走りましたが、
防風効果は十分ありますね。
by yosi (2011-12-19 12:07) 

たくや

yosi さんへ
昨日走りましたが確かに寒く無かったですよ。
そのかわりメガネが曇りましたがチンカーテンの影響?
by たくや (2011-12-19 21:25) 

トラックバック 0

タイヤ履き替え伊東マリンパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。