SSブログ

VWからアンケート [車]

9車IMG_9018.jpg

先日1年点検をした愛車のワーゲンから、アンケートが来ました。

1VW IMG_9787.jpg

内容は点検・修理についてのアンケートですが

2VW IMG_9795.jpg

3VW IMG_9796.jpg

車メーカーさんは相変わらず、このアンケートがお好きですね~
前車のオデッセイの時も年に2回ぐらい
HONDAのバイクもアンケートが来ました。

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10

その都度何か頂けるのでお答えしたいましたが
今度もやはり「オリジナル グッツ」だそうです。

前回はクオカードでしたが、今度は何でしょう?

VWQ1-IMG_4724.gif

VWQ2-IMG_4729.gif

それに引き換えおじさんのBMWのバイクはこのようなアンケートが来ません

5VW IMG_9736.jpg

どうして?


それと今朝、おじさんのお友達の黄色のインコが星になりました。

インコ2 IMG_5011.gif

インコ1 IMG_5020.gif


前夜カゴに布を掛ける時は元気でいたのに・・・朝、取ったらカゴの下に倒れていて
青のインコが心配して突いていましたが
手に取ると生暖かかったですが、ダメでした(涙)
やっぱり、2年前にカラスに片足を取られてから
不自由な生活が続き弱っていたのでのでしょうか?
しっかりと、庭に埋めてあげました。

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-11-19
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-02-28






nice!(97)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 59

taka4

スバルもアンケートが来たのは1回だけでした。
命あるものはいつか天に召される日が来ますが悲しいですね。
生き物を飼うとどうしてお父さんが世話役になるのでしょう?うちもそう^^
by taka4 (2011-09-01 13:21) 

そら

黄色のインコちゃんとっても可愛らしいお顔です。
お別れは辛いですよね。
どうぞお力落としのございませんように・・・。
by そら (2011-09-01 13:46) 

イナテツ

うちのF8Rも来てませんよ~
まあうちのは新古車でしたから。(笑

動物飼うとこういう別れはありますよね。
うちも以前ネコを飼ってたんですがそういう別れがあって。
悲しくなるんでそれ以来動物は飼っていないんです。
by イナテツ (2011-09-01 18:11) 

nobi

最近訳もなくVWディーラーで茶を飲んでることが多いオレです。
インコさんのご冥福をお祈りしています。
オレも子供のころインコと文鳥を飼ってましたが、天国へ逝ったときは泣きました。
しかし、GSさんはコラージュが似合いますねぇ。
by nobi (2011-09-01 18:59) 

j-taro

HONDA(4輪)はまめにアンケート封筒が届きますね。
ヤマハ(2輪)はサービスキャンペーンのお知らせばかり(^^;

うちの大切なあずきさんもいつかは虹の橋を渡っちゃうと思うと…(ToT)
動物と暮らすってことは、別れも覚悟しなくてはいけません。
その日が来るまでは楽しく暮らしたいものです。

by j-taro (2011-09-01 19:55) 

pn

別れの朝ですか(涙涙)
やばい泣きそう。
by pn (2011-09-01 20:27) 

falconB3

私もスバルから一度だけアンケートがきました。
それ以外は特にありません。
このような別れがあるから、大事にしてしまうんですね。

by falconB3 (2011-09-01 20:50) 

歳三君

自分も一度だけスバルから来ましたが他はありませんね。
インコとの別れはは残念ですね。
でもインコも幸せだったと思います。
by 歳三君 (2011-09-01 23:01) 

barbie

ハーレーからも時々アンケートが来ます。
男子向けの記念品ばかりでつまらない。改善して欲しいと書くこと5年、ちっとも変わらない(ㆀ˘・з・˘)何のためのアンケートやら(^^;;
黄インコちゃんのご冥福をお祈りします。
by barbie (2011-09-02 00:10) 

銀狼

大切にしていたペットとの別れは辛いものですよね。。。
でも、たくやさんのお世話を受けて幸せだったのだろうと
思いますよ。。。
by 銀狼 (2011-09-02 01:32) 

さる1号

audiのアンケートは一度だけ来たような気がします。
何を貰ったか忘れましたが・・・


by さる1号 (2011-09-02 05:57) 

半世紀少年

アンケート送るのは無作為に選んでる様な気がします。
Forzaのアンケートは2回来てその後来ませんし、スパーダのは全く来ません。
ちょっと寂しいです。
by 半世紀少年 (2011-09-02 07:02) 

pandan

アンケは大事な資料なんでしょうね〜
子どもの頃ずっとインコを飼っていました。
1羽になって寂しくなりそうですね。
by pandan (2011-09-02 07:31) 

パイロン

ビートルのクオカード、良いですね~。

黄色のセキセイインコは残念なことになりましたがたくやさん宅に飼われて幸せだったのでは?
by パイロン (2011-09-02 07:36) 

よっすぃ〜と

上の方に“スバルから1回だけ…”と言う方が何名か居ますが、うちにもアンケート来たっけな~?
HONDAのバイクアンケートは毎年来てるけど、スバルのやつは覚えてないです(^^;
by よっすぃ〜と (2011-09-02 08:25) 

k-tatu

生き物との別れ、彼らの本当の気持ちがわからないだけにつらいものがありますね。
by k-tatu (2011-09-02 08:48) 

キャラハン

インコちゃんご冥福をお祈りします。。。。

by キャラハン (2011-09-02 11:38) 

hrd

インコちゃん残念ですね。
ご冥福をお祈りします。
by hrd (2011-09-02 12:01) 

n

寂しいですね。
うちのインコも4月に見送ったので
お気持ちお察しします。
by n (2011-09-02 12:10) 

駅員3

黄色いインコサンは残念でした[ひらめき]
また次に生まれてくるときも、きっと幸せ一杯に生まれてくる事でしょう。
by 駅員3 (2011-09-02 13:04) 

てんてん

インコさんのご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2011-09-02 16:09) 

たくや

taka4さんへ
金魚・イモリ・亀×2・その他もろもろ全てお父さんが世話係りです(涙)
子供はやらないし、妻もやる気無し・・・
by たくや (2011-09-02 16:12) 

たくや

そら さんへ
青いインコが寂しそうにしていますよ。
長年一緒だと辛いですね。
by たくや (2011-09-02 16:13) 

たくや

イナテツ さんへ
BMのバイクはやらないですね~
全世界で日本の販売台数が10番ぐらいの話ですから、何か策を取った方がいいかもです。金魚は年中入れ替わりしていますが、インコは可哀想なことをしましたよ。
by たくや (2011-09-02 16:15) 

たくや

nobi さんへ
将来の大切なお客様ですからディーラーさんも丁寧な対応ですね。
GSの顔でこのさき色々やりたいと思います(笑)
by たくや (2011-09-02 16:18) 

たくや

j-taro さんへ
HONDAはアンケートを積極的にやりますよね~
家族同然だとかなしくなりますね。
by たくや (2011-09-02 16:20) 

たくや

pn さんへ
突然の別れでしたよ。妻は泣き、子供は「あそう~」と言ったので叱ってやりました。一番悲しいのはおじさんです(涙)
by たくや (2011-09-02 16:22) 

たくや

falconB3 さんへ
輸入車に関するアンケートも以前来たことがありますよ。
人生いろいろですね。
by たくや (2011-09-02 16:24) 

たくや

歳三君さんへ
スバルもアンケートをやっているようですね。
インコはおじさんが可愛がってあげたので満足して星になったと思いたいです。
by たくや (2011-09-02 16:26) 

たくや

barbie さんへ
アンケートの商品はほとんど男性向けが多いですね。
缶コーヒーのおまけもです(笑)
残った青のインコが寂しそうに鳴いていますよ。
by たくや (2011-09-02 16:27) 

たくや

銀狼さんへ
子供達より愛情をささげていましたから(笑)
くちばしで手を突っつく感触が残っていますよ。
by たくや (2011-09-02 16:29) 

たくや

さる1号さんへ
アンケートは少ないのでしょうか?
by たくや (2011-09-02 16:30) 

たくや

半世紀少年さんへ
HONDAはバイクも車も毎年来てましたよ。

by たくや (2011-09-02 16:32) 

たくや

pandan さんへ
顧客満足度の調査ですから重要ですよね。
青のインコが仲間がいなくなって寂しそうです。
by たくや (2011-09-02 16:34) 

たくや

パイロン さんへ
クオカードが一番使えますよ。
使えないノベルティーより気が利いています。
インコの人生をまっとうしてくれたと思いたいですよ。
by たくや (2011-09-02 16:38) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
ホンダは熱心にやりますよね~
by たくや (2011-09-02 16:39) 

たくや

k-tatu さんへ
家族同然でしたから残念ですが仕方がないですね。
by たくや (2011-09-02 16:40) 

たくや

キャラハン さんへ
途中アクシデントがありましたがここまでがんばりましたよ。
by たくや (2011-09-02 16:42) 

たくや

hrd さんへ
お世話係りとしては辛いですね~
by たくや (2011-09-02 16:43) 

たくや

n さんへ
そうですか~
家族同然だと辛いですね。
by たくや (2011-09-02 16:44) 

たくや

駅員3さんへ
多少弱っていましたが、まさかこんなになるとは思いませんでした。
by たくや (2011-09-02 16:46) 

たくや

てんてん さんへ
黄色は去ってしまいましたが
まだまだ残されたペットがいますのでお世話係は悲しんではいられませんよ。
by たくや (2011-09-02 16:48) 

うえいぱうわ

こういうアンケートはもらったことが無いですね。
クルマは中古ばっかりですし。BMWは・・・乗り手の意見を
必要としていないのでしょう(笑)

インコさんのご冥福を祈ってます。
昔、うちにも沢山いましたが、あいつらある日突然ボックリと
逝っちゃうんですよね・・・。

by うえいぱうわ (2011-09-02 18:33) 

きんた

インコちゃん残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
by きんた (2011-09-02 19:45) 

MK

20年位前ですが全く同じ色のインコをペアで飼ってました。
愛情を注いだ分、別れは辛いですよね・・・。
by MK (2011-09-02 21:55) 

uni

アンケートはユーザの声を聞こうという姿勢ですから、いいことですね。あれ?私にはHONDAから来ないな。
セキセイインコは馴れると可愛いですよね。私も別れを何度か経験しました。お気持ちお察しします。もう一羽のために、相棒を新たに飼ってあげてはどうでしょう。
by uni (2011-09-02 22:37) 

1969kana

黄色いインコちゃん、旅立ってしまわれたのですね。
私も、10年以上前ですが、飼っていた文鳥が、前日まで元気だったのに、翌朝かごの下で死んでいるのを見つけ、すごく悲しみました。
その子もまだほんのりあたたかったんです・・・。

by 1969kana (2011-09-03 01:19) 

pandan

おはようございます。
台風に気をつけましょうね。
by pandan (2011-09-03 07:01) 

yatoho

おはようございます
台風すごくないですか?
我が家の外では突風が吹き荒れています。

ワーゲンは面倒見がよいですよね、フランス車は放ったらかしで去年はカレンダーももってきませんでしたよ。
by yatoho (2011-09-03 10:28) 

みうさぎ

なんでしょうか~
サービスにムラがあるのでしょうか~

by みうさぎ (2011-09-03 11:28) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
そのうちBMもやって欲しいと思いますが・・・ないでしょうね~
インコは残念でしたが、まだまだいろいろいますので(笑)

by たくや (2011-09-03 18:56) 

たくや

きんた さんへ
突然なのでビックリしましたよ。
残された青のインコが可哀想です。
by たくや (2011-09-03 18:58) 

たくや

MK さんへ
お世話係りが一番辛いですね。
いつも近寄ると鳴いていましたから。
by たくや (2011-09-03 18:59) 

たくや

uni さんへ
バイク屋さんによって違うのですかね?
車も来ない方がいますし不思議ですよ。
可愛がっていたので残念ですが、このままです。
by たくや (2011-09-03 19:03) 

たくや

1969kana さんへ
残念でしたがあのぬくもりはなんだか切ないですね。
by たくや (2011-09-03 19:04) 

たくや

pandan さんへ
風が強いですね~
by たくや (2011-09-03 19:06) 

たくや

yatoho さんへ
風が強くて隣の公園の木の枝がボキボキです。
VWは販売台数を伸ばすのに必死ですからサービスは良い方かも。
by たくや (2011-09-03 19:09) 

たくや

みうさぎ さんへ
来る方と来ない方がまちまちですね~
どうしてでしょう?
by たくや (2011-09-03 19:11) 

あら!みてたのね

こんにちは。
お友達の可愛い~インコちゃんお悔やみいたします。
ペットがいなくなるって悲しいですね。
by あら!みてたのね (2011-09-15 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミラー交換オイルキャップ塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。