SSブログ

メグロ [バイク]

明日からは楽しい楽しい運転手(笑)
渋滞の中しっかり働いてきますよ~

18秩父IMG_9259.jpg

先日のツーでご一緒したドゥカ先生のメグロのご紹介
以前にも書いていますが
正式名称は「川崎メグロスタミナK2」
東京オリンピックのマラソンの先導バイクです

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2009-09-28-1

ちょうど1年前ぐらいにアクシデントがあり修理から出来上がって来たばかりです。

1メグロIMG_9291.jpg

11メグロIMG_9290.jpg

9メグロIMG_9266.jpg

5メグロIMG_9261.jpg

3メグロIMG_9254.jpg

10メグロIMG_9289.jpg

2メグロIMG_9218.jpg

しかし、この手のバイクは修理に時間が掛かりますね~

グローブが素敵です

4メグロIMG_9251.jpg

ちなみにDUCATI 748も持ってます。

続いて
Mr.OFFのNさんのTRANSALP
こちらも年期が入っています

1トラIMG_9296.jpg

ちなみにヨーロッパをバイクで旅をしています。
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29

写真、ほとんど撮っていませんでした(汗)

そしてドゥカおじさんのSEROW

4セローIMG_9255.jpg

本当はベベルで登場のはずでしたが
雨が降るとエンジンがご機嫌斜めになるのでSEROWで登場
しかし、いろんな場所を軽量化しています(笑)

1セローIMG_9221.jpg

3セローIMG_9222.jpg

3セローIMG_9223.jpg

最近登場してないドゥカ姉さんが付けました






nice!(80)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 31

駅員3

メグロは、47歳とは思えないコンクールコンディションですね[ぴかぴか(新しい)]
写真を拝見しているだけで、ため息が出てきてしまいます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-08-16 20:23) 

pn

うーん、メグロはやっぱ修理に時間かかるんだ。GPz、そろそろOHかなぁ。
運転手頑張ってねー(涙)。
by pn (2011-08-16 20:24) 

そら

修理に一年近くもかかるのですか・・・?
すごい世界なんですね。
でも、とても姿が綺麗です。
by そら (2011-08-17 00:19) 

半世紀少年

味のあるバイクばかりですね。
でも、こういったバイクに乗り続けるにはかなりの努力と粘り強さが必要なんですね。
by 半世紀少年 (2011-08-17 01:26) 

パイロン

メグロ・・・Wでも今では珍しいのに・・・

それにしても多種多様なバイクでのツーリング・・・さぞ楽しかったでしょう?たくやさんもサブマシンはいかが?
by パイロン (2011-08-17 06:08) 

pandan

東京オリンピックですか、
先導してたなんて、すてきですね。
by pandan (2011-08-17 06:23) 

taka4

軽量化の意味がわかりました^^
メグロのくわしい画像初めてみました!
by taka4 (2011-08-17 07:19) 

てんてん

メグロってカワサキの旧車だったんですね♪(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった
by てんてん (2011-08-17 10:56) 

アマ

キレイに乗られてますね、メグロもトラも(^^)
メグロはやっぱり右チェンジなんですね・・・イギリス系でしょうか。
by アマ (2011-08-17 11:32) 

yukyi

すごいなあ、古いバイクって。 しかし「軽量化」には吹きました。 
地道な軽量化が奏功しているのでしょうか…。
by yukyi (2011-08-17 17:17) 

しげしげ


始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://ubmcfpt.experia.varginia-sex.info/ubmcfpt/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげしげ (2011-08-17 19:20) 

イナテツ

タイトル見て、、、
目黒のサンマかと思いました。(失礼、笑

こういう旧車は楽しいですね~
あくまでもセカンドとしてです、旧車でマスツーに参加すると突然の不具合でみなに迷惑かける事が多いんでメインはそれなりの年新でがベストというか。
by イナテツ (2011-08-17 19:24) 

HIDE

このメグロ君は凄い!!!
是非、拝見希望でゴザルとお伝えください。
by HIDE (2011-08-18 07:36) 

akahara

先日、たくやさんと同じバイクを宮城県で走行してるのをハケーン!
別人なのでしょうけど思わず「あっ!たくやさん!?」と・・・^^;
もしかして来てました?なんちゃってww
by akahara (2011-08-18 08:49) 

響

メグロ、渋いですね。
ギアとブレーキが逆なので僕は絶対乗れません。

by (2011-08-19 06:42) 

たくや

駅員3さんへ
それなりに手入れをして上げないとここまでにはなりませんね~
費用が相当かかっていますよ。
by たくや (2011-08-19 08:41) 

たくや

pn さんへ
部品がないのは全て手作りになりますよ。
ショップの対応ものんびりしているようです。
by たくや (2011-08-19 08:43) 

たくや

そら さんへ
部品がなかったりすると作らないといけませんので大変そうですよ。
by たくや (2011-08-19 08:44) 

たくや

半世紀少年さんへ
この方達は2台以上お持ちなので、結構のんびり構えていますよ(笑)
by たくや (2011-08-19 08:45) 

たくや

パイロン さんへ
メグロの前はW1に乗っていました。

by たくや (2011-08-19 08:46) 

たくや

pandan さんへ
当時の最速バイクらしいですよ。
by たくや (2011-08-19 08:47) 

たくや

taka4 さんへ
地味に軽量化してるでしょう~(笑)

by たくや (2011-08-19 08:48) 

たくや

てんてん さんへ
メグロは川崎に吸収されたメーカーです。
by たくや (2011-08-19 08:49) 

たくや

アマ さんへ
復活まで大変だったようですが、なんとか走れる状態になりました。
右チェンジは慣れが必要ですね。
by たくや (2011-08-19 08:50) 

たくや

yukyi さんへ
地道な軽量化はレストアしやすいようにやっているようです(笑)
by たくや (2011-08-19 08:52) 

たくや

イナテツ さんへ
遠出は出来ませんが300kmぐらいのツーなら全く問題無いですよ。
普段の手入れ次第です。
by たくや (2011-08-19 08:54) 

たくや

HIDE さんへ
いつも奥多摩辺りをうろうろしていますよ。
伝えておきますね~
by たくや (2011-08-19 08:58) 

たくや

akaharaさんへ
別人ですね~(笑)
そのうち出没するかも?
by たくや (2011-08-19 08:59) 

たくや

響さんへ
なかなか渋いバイクですよ!
逆チェンジなので怖いですね~
ステップが長いので路面に引っかかりそうで怖いです
by たくや (2011-08-19 09:01) 

neruru

シニサロにセローとトランザルプ、
思わず反応してしまいました。
懐かしいですね。
メグロは?でした。
by neruru (2011-08-19 20:22) 

たくや

neruru さんへ
昔はやりましたね~
メグロはもっと古いです。
by たくや (2011-08-29 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりに和味これからトド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。