SSブログ

久しぶりに和味 [R1200GS ツーリング]

先週いじりまわしていざ出掛けようとしたら、
悪夢のゲリラ豪雨に襲われて走れませんでしたが
土曜日はツーリングへ

秩父のいつものお蕎麦やさん「和味」へ
9時にR16号沿いのマックを出発なので30分前に到着

しばらくすると皆さん登場

1秩父IMG_9216.jpg
 
本日のメンバー
ドゥカおじさん ゲリラが怖くてセローで登場?

19秩父IMG_9260.jpg

ドゥカ先生は1年振りにメグロで登場(修理、長かったですね~)

18秩父IMG_9259.jpg

Mr.OFFさん はTRANSALP

16秩父IMG_9257.jpg

おじさんのGS

17秩父IMG_9258.jpg

しかしこの車種の組み合わせはなかなか見られませんよ~(笑)

2秩父IMG_9219.jpg

毎回おなじみのコースを走りますがR299は大渋滞
何とか開店前に到着です。
前回残念な事がありましたが、今回はしっかりリベンジです。

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-07-05

3ヶ月ぶりの「和味」の蕎麦です。

3秩父.jpg

頼んだのは、いつもの昼膳

親父さんから梅のジュースを頂きましたが喉が渇いていたので速攻で飲んで写真は無し。

6秩父IMG_9233.jpg

7秩父IMG_9234.jpg

自家製こんにゃく

8秩父IMG_9235.jpg

今日の「おこわ」は「おはぎ」

9秩父IMG_9236.jpg

一番最後に食べました。

4秩父IMG_9231.jpg

食後はR140を大滝方面へ

10秩父IMG_9237.jpg

11秩父IMG_9239.jpg

12秩父IMG_9244.jpg

滝沢ダムで小休止

damuIMG_9271.jpg


そのまま雁坂トンネルを進みます
トンネルの中は23度極楽です。

トンネルIMG_9275.jpg

トンネルを抜け、道の駅みとみへ

23秩父IMG_9281.jpg

ここでは食後のデザートで
冷水で冷やした桃、置いてある果物ナイフで皮をむいて食べますが
これが美味しい!

20秩父IMG_9277.jpg

続いてソフト

22秩父IMG_9280.jpg

ここの売店はJAFの割引きはコーヒーです

21秩父IMG_9278.jpg

ここで別腹を一杯にしていると
空が暗くなりポツポツと降り始めて来たので

そのまま塩山からフラワーロードをはしり柳沢峠へ

24秩父IMG_9282.jpg

雨にも当たらず快適なクネクネを楽しみます。

峠IMG_9300.jpg

25秩父IMG_9287.jpg

しかし、しばらく走ると路面がびしょ濡れ
ゲリラの直後なので本当は涼しいのでしょうが
むしむしでまるでサウナに入っている感じです。

26秩父IMG_9305.jpg

皆さんもお疲れ気味なのでまたまた道の駅で休憩です

ここでは、鹿肉のソーセージを食べます。

30秩父IMG_9312.jpg

お土産は、鹿肉入りのレトルトカレー(笑)

27秩父IMG_9308.jpg

雲の様子をうかがいながら再び走り始めて最後の休憩

32秩父IMG_9316.jpg

結局、雲を見ながら休憩したので雨には降られず
バイクは汚れましたが無事帰宅

リアIMG_9319.jpg

たまには下道だけのツーも楽しいですネ!

戻って速攻で風呂に入り、ジャケット・パンツ・グローブ・ヘルメットのインナーを
洗濯して本日のツーリングは終了

洗濯IMG_9342.jpg

夜、干したら朝にはほぼ乾いていました

翌日は朝からGSの大掃除で2回目のコーティング


ホイールIMG_9344.jpg

フロントIMG_9345.jpg

ピカピカです


今回の獲物

獲物IMG_9249.jpg

自家製ネットが活躍しました











nice!(94)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 55

コメントの受付は締め切りました
pn

ピカピカになってGSも喜んでますね(^_-)-☆
前から思ってたんすよ、顔だって(笑)。
by pn (2011-08-14 21:59) 

lucky13

この時期 予想のできない雨がつらいですよね
渋滞の中お疲れ様でした^^
by lucky13 (2011-08-14 23:16) 

yatoho

こんばんは

鹿肉のソーセージですか・・・美味しかったですか?
お肉硬そうですね。
by yatoho (2011-08-14 23:24) 

harukichi

美味しそうなお蕎麦ですね!
暑い中お疲れ様でした。
今年のゲリラ豪雨は半端ないですよねw
by harukichi (2011-08-15 00:59) 

銀狼

充実したツーリングだったようですね^^
自己採点83点のお蕎麦を食べてみたいです^^
by 銀狼 (2011-08-15 01:26) 

1969kana

私も先日おそば食べました、夏はやっぱりこういうのがおいしいですよね(^^
by 1969kana (2011-08-15 01:43) 

pandan

ツーリングいつも楽しそうですね〜
虫のネット、大活躍ですね。
by pandan (2011-08-15 06:29) 

番茶犬

お盆だから、おはぎなんですね
鹿肉と言えば、丹波山の謎のきのこ屋さん、夏場営業してるのかな?どうだったです?

暑い中お疲れ様でした
by 番茶犬 (2011-08-15 08:21) 

taka4

気の合うメンバーさんと多彩なバイクで美味しいもん食いツーリング拝見しました^^
新車下ろした時のコーティング効果で後のメンテも楽だったでしょうね!
でも帰宅後のフォローもまめで感心致しました~ 笑
ネットの効果はてきめんでしたね nice!


by taka4 (2011-08-15 09:30) 

さる1号

桃、文面に”天然ものですので当たり~”って後半は何と書いてあるのでしょう。
ネット、効果的ですね。
by さる1号 (2011-08-15 12:50) 

ぴーすけ君

この暑い中、ツーリング・・・すごいなぁ~。
蕎麦屋さんの採点表はウケましたw
by ぴーすけ君 (2011-08-15 13:04) 

ローキン

このお蕎麦屋さんの100%を食べてみたいですね~
年に何回でるのでしょうか?
蕎麦に、おはぎ・・・私の好物の最強タッグ!行きたいです(^0^)/
by ローキン (2011-08-15 13:50) 

たくや

pn さんへ
GS君は顔ですね~
別名ペリカンと呼ばれています。
by たくや (2011-08-15 16:48) 

たくや

lucky13 さんへ
本当ですね、山は特に危険ですよ。
しかし濡れずにすんだのは奇跡に近いですね。
by たくや (2011-08-15 16:50) 

たくや

yatoho さんへ
ソーセージはサラミ風で周りは硬いけど中は粗挽きでした。
後味はあまり良くありませんでした(涙)

by たくや (2011-08-15 16:52) 

たくや

harukichi さんへ
ここの蕎麦屋さんは結構かよっていますよ。
この日は結構蒸していましたので、意外と疲れました。
by たくや (2011-08-15 16:54) 

たくや

銀狼さんへ
いつもの仲間で行くツーは楽しいですね。
是非、出張中に食べて下さい。
by たくや (2011-08-15 16:56) 

たくや

1969kana さんへ
ヒンヤリしたお蕎麦は美味しいですよね。
by たくや (2011-08-15 16:57) 

たくや

pandan さんへ
気の合う仲間とのツーリングは本当に楽しいです。
ネットは大活躍ですよ。
by たくや (2011-08-15 16:58) 

たくや

番茶犬さんへ
おはぎはそうですね。
怪しいキノコ屋さんは開いていたかどうか?
この一角は危険地帯(笑)なのと
路面がビショビショでよく見ていませんでした。
by たくや (2011-08-15 17:01) 

たくや

taka4 さんへ
このメンバーのバイクは貴重なのが多いです。
セローの方はドゥカのベベルがメインバイクですよ。
コーティングしたので水洗いで簡単に汚れが取れましたが、
再度コーティングしておきました。これであとが楽になりますよ。
by たくや (2011-08-15 17:05) 

たくや

さる1号さんへ
虫が食べているとか・・書いてありましたよ。
ジューシーで美味しかったです。
ネットはこれからも活躍しますね~
by たくや (2011-08-15 17:07) 

j-taro

セロー225からR1200GSまで、多種多様なメンバーだな(^^;

丹波鹿カレーって、いつのまに兵庫まで来たの?
って思いましたが、同じ地名が山梨にもあるんですね(笑
by j-taro (2011-08-15 17:08) 

たくや

ぴーすけ君さんへ
暑くても寒くてもこのメンバーは走りますよ。
しかもTRANSALPの方は冬のジャケットでした(汗)

by たくや (2011-08-15 17:10) 

たくや

ローキン さんへ
今までの最高点は確か86点だったとおもいます。
100点は営業的に出さないそうです(笑)
蕎麦かおはぎどちらを先に食べればいいか議論してしまいました・・・
by たくや (2011-08-15 17:12) 

たくや

j-taro さんへ
組み合わせが凄いでしょ~
この場所は丁度、山梨と東京(奥多摩)の境になります。
by たくや (2011-08-15 17:14) 

駅員3

これは楽しいツーリングになりましたね[るんるん]
JEEPでこれだけの距離を走るのは、ちょっときついかな[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-08-15 19:59) 

てんてん

鹿肉のソーセージ食べてみたいな~♪
by てんてん (2011-08-15 21:52) 

イナテツ

やはりここのお蕎麦は美味しそうですね〜
食べに行きたいです^^

バイクは型にこだわらずいろんな組み合わせがあっていいんじゃないかと思います、同じバイク同士というか同じ考え同士ばっかりだと視野が狭くなりちょっとした事でムカついたとかなりがちですからね。
by イナテツ (2011-08-15 21:56) 

よっすぃ〜と

やった、JAF会員だからコーヒー100円だ!
by よっすぃ〜と (2011-08-15 21:59) 

ごろすけ

トンネルの中は冬は暖かく夏は涼しいですね。
たまに排気ガスでむせますが(笑)

by ごろすけ (2011-08-15 22:00) 

yams

自家製ネット。活躍しましたね!
by yams (2011-08-15 22:25) 

うえいぱうわ

これはまた面白いチームになりましたね。
確かにこういう組み合わせは珍しいです。
それにしても、この時期は本当に天気が読みにくい
ですね。
by うえいぱうわ (2011-08-15 23:53) 

akahara

バイクは突然の雨だと大変ですよね。。
そういや先日旅行からの帰り、雨の中をオープンカーが走ってました^^;
その後どうなったのやら・・・、バイクより最悪?
by akahara (2011-08-16 08:29) 

たくや

駅員3さんへ
楽しいツーリングになりました。
このルートは車ではきついですね~
by たくや (2011-08-16 08:34) 

たくや

てんてん さんへ
ソーセージはやめたほうがいいかも(笑)
by たくや (2011-08-16 08:36) 

たくや

イナテツ さんへ
お気に入りの蕎麦屋さんはいいですよ。
私以外は皆さん複数台数持っていてみなレアなバイクですよ。
乗るのも上手です。
by たくや (2011-08-16 08:39) 

たくや

ごろすけ さんへ
夏の雁坂トンネルは避暑地ですよ(笑)
長い時間スタンディング走行で身体冷やしました。
by たくや (2011-08-16 08:40) 

たくや

yamsさんへ
ネットのハエ取り紙を貼りましょうか(笑)
そのうち虫のコレクションが出来そうですよ。
by たくや (2011-08-16 08:42) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
面白いチームでしょう~
私以外は複数台もっていてもっとレアなバイクで登場する時もありますよ。
みんな空見ながら走っていました(笑)
by たくや (2011-08-16 08:44) 

たくや

akahara さんへ
この時期の突発の雨はすぐに止むから、退避するかカッパ着ないで濡れたまま走りますよ、案外すぐに乾きますので大丈夫ですよ。
オープンカーはお風呂になりますね~(笑)
走っていれば雨が入り込まないけど止まったら大変です。
by たくや (2011-08-16 08:48) 

でじぶ

「今回の獲物」サイコーですね。
思わずふいちゃいました(笑)
by でじぶ (2011-08-16 10:51) 

barbie

この時期は涼しい下道ツーがいいですね(^_−)−☆
山梨県に丹波!!京都にも丹波があります(笑)やはり鹿が多く松茸や栗の名産地でもあります( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
by barbie (2011-08-16 14:54) 

GATA

なんだか美味しそうな物がいっぱいだ~。(^p^)
自己採点のそば食べてみた~い。
by GATA (2011-08-16 15:08) 

でぶねこ

今度のバイク(GS)は昆虫採集もお得意でしたかっ!
昼膳食べれて良かったですね(^^)
by でぶねこ (2011-08-16 16:21) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 16:54) 

Nori

コーヒー100円がいいですね。
素敵です。
by Nori (2011-08-16 17:27) 

たくや

でじぶ さんへ
これはシリーズ化に出来そうですよ(笑)
次はトンボかなあ~
by たくや (2011-08-16 18:21) 

たくや

barbieさんへ
名前も同じなら名物も同じ地名が存在するとは驚きですね~

by たくや (2011-08-16 18:29) 

たくや

GATA さんへ
このお蕎麦やさんは蕎麦畑をもっていて全て自家製ですよ。
by たくや (2011-08-16 18:33) 

たくや

でぶねこ さんへ
そうです、得意ですよ~
ネットじゃなくて虫かご付けた方が良さそうですね(笑)
久しぶりに食べられて良かったです。
by たくや (2011-08-16 18:38) 

たくや

クリンピア さんへ
お久しぶりです
お仕事が忙しいのは良いことですよ。
by たくや (2011-08-16 18:40) 

たくや

Nori さんへ
100円だと缶コーヒーより安くて美味しいのが飲めますね。

by たくや (2011-08-16 18:42) 

半世紀少年

シタ道のみのツーリングもいいですね。(^v^)
これからは派手に高速ぶっ飛ばすより、シタ道のコース取りをかしこく走るのがトレンドになるでしょうね。
by 半世紀少年 (2011-08-17 01:30) 

たくや

半世紀少年さんへ
涼しくなると下道もたのしいですね。
by たくや (2011-08-29 12:05) 

トラックバック 0

BMW Concept Cメグロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。