SSブログ

サイドバイザー [Touran カスタム]

先日行けなかった箱根で開催されたワーゲンとアウディのチャリティーの時のステッカーが
おじさんがよく見る危険なサイトのmaniacsさんのサイトで
http://maniacs.livedoor.biz/archives/51731690.html
で継続販売されたので購入しました。

ステッカーIMG_8003.gif

可愛いビートルとアウディーのステッカーです。
ここ見ると何でも欲しくなってしまいます(笑)
http://vwmaniacs.com/

そしてトゥーラン君のカスタムですが、
これは先ほどのショップでは売っていませんでしたので別のショップで購入しました。
雨天時に少しでも窓を開けると、激しくルーフから雨が落ちて車内に落ちるので
梅雨になる前に装着しました。
おじさんはサイドバイザーがあまり好きではないのですが・・・

純正品では、大きくて格好悪いので探していましたら
「エアロリフト社」のバイザーがシンプルで良さそうなので購入しました。

1バイザーIMG_7872.gif

取付は凄く簡単で、窓ガラスの枠にはめ込むだけ
http://www.afterparts.co.jp/aerolift/sidevisor.html
フロントまで入り込んで、出っ張りも少ないです。

6バイザーIMG_7890.gif

5バイザー.gif

7バイザーIMG_7887.gif

リアにもシールが貼ってありましたが、くどいので剥がしました。

4バイザーIMG_7893.gif

そして、こんなのも貼りました。
セキュリティーステッカー

アラームIMG_7993.gif

そしてオークションでこれを入手
そのうち取り付けます。

8バイザーIMG_7981.gif

9バイザーIMG_7979.gif


関連記事

http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2011-03-21
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06






nice!(91)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 36

駅員3

サイドバイザーは、ちょっとしたアクセントになり、窓を薄く開けた時にも便利で使えますね[るんるん]
by 駅員3 (2011-05-20 21:20) 

pn

最後のパーツはなんすか?メイドインチャイナ?
by pn (2011-05-20 21:52) 

j-taro

迎賓踏板…そのままですね(笑
ドアのステップガーニッシュかな?
by j-taro (2011-05-20 22:57) 

cotton

購入だけで済まないのがカスタムですね。
経費が少しづつ増えて行くのが怖いですね。
私は最後のホイールまで未だ辿り着けません。
by cotton (2011-05-21 00:19) 

SHIMASHIMA

微妙な開け方ができるようになるから
バイザーは必須アイテムですね。
しかし、着々とアイテムが増えてるような気が・・・(笑)

by SHIMASHIMA (2011-05-21 01:45) 

pandan

ステッカーのデザインも色もかわいいですね。
by pandan (2011-05-21 06:36) 

ごろすけ

禁煙できていないのでサイドバイザーは
雨の日の必需品です^^;
by ごろすけ (2011-05-21 07:50) 

パイロン

サイドバイザーは見た目にはイマイチですが実用性はピカイチ?
ここはご家族の為にやはり実用性優先でしょう?

さて次は・・・?
by パイロン (2011-05-21 08:03) 

アレクリパパ

踏板っていうのが面白いですね。
確かに、踏板だなぁ。
by アレクリパパ (2011-05-21 09:47) 

銀狼

出っ張りがなくてシンプルでいいですねぇ^^
私は喫煙者なんで、バイザーは必需品となってます^^;
最後のモノはステップガードみたいなモノですか?
by 銀狼 (2011-05-21 11:55) 

てんてん

出っ張りが少なくていいですね♪
by てんてん (2011-05-21 11:55) 

hirosan

梅雨に入りますからバッチリですね。。。
by hirosan (2011-05-21 16:49) 

barbie

缶バッジもかなりかわいいですね(^_−)−☆
by barbie (2011-05-21 22:34) 

GATA

ステッカーいいですね~。
by GATA (2011-05-21 23:39) 

たくや

駅員3さんへ
出来るだけ目立たないのを選びましたが
家族には評判がいいです。
by たくや (2011-05-22 09:35) 

たくや

pn さんへ
中華産の踏み板です。
ステップのカバーです。
by たくや (2011-05-22 09:36) 

たくや

j-taro さんへ
見たら吹き出しましたよ(笑)
はい別名スパイク避けです。
by たくや (2011-05-22 09:37) 

たくや

cotton さんへ
始まったら止まりません、病気です(笑)
by たくや (2011-05-22 09:38) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
確実に増えています(笑)
しばらくは小技です。
by たくや (2011-05-22 09:39) 

たくや

pandan さんへ
ワーゲンとアウディーのイラストは可愛いですね。
by たくや (2011-05-22 09:40) 

たくや

ごろすけ さんへ
車の中は吸わない方がいいですよ。
by たくや (2011-05-22 09:41) 

たくや

パイロン さんへ
純正品は大きくて格好悪いので小振りなのを探しました。
by たくや (2011-05-22 09:42) 

たくや

アレクリパパ さんへ
端的な表現ですよね!わかりやすいです。
by たくや (2011-05-22 09:43) 

たくや

銀狼さんへ
色々探してこれが一番目立たない物でした
取付もはずすのも簡単です
最後の物はステップでスパイク避けです。
by たくや (2011-05-22 09:45) 

たくや

てんてん さんへ
小さくて実用的だと思います。
by たくや (2011-05-22 09:46) 

たくや

hirosan さんへ
そのままだと駐車場のカードを取るときドアの内側がビショビショになるので取り付けました。
by たくや (2011-05-22 09:49) 

たくや

barbie さんへ
いいですよね~
by たくや (2011-05-22 09:49) 

たくや

GATA さんへ
可愛いでしょ~
by たくや (2011-05-22 09:50) 

さる1号

サイドバイザーの出っ張りは気になりますから小さいのは嬉しいですね。
by さる1号 (2011-05-22 10:00) 

oasis

縦ラインまであるサイドバイザーは珍しいですね。
風切り音が少なくなったりするのかな?
by oasis (2011-05-22 14:29) 

たくや

さる1号さんへ
小さくて実用的ですね。
by たくや (2011-05-22 15:17) 

たくや

oasisさんへ
普通に走っていれば音はしません。
高速はまだ走っていませんが、ルーフレールの風切音が凄いです。
by たくや (2011-05-22 15:19) 

shio

こんちは♪
いつもどもです^^
チャリティーカンバッチが可愛い❤
見てきちゃった♪キャップとかに付けたらいいよね♪
たくやさんにおススメ!って^^;ススメてどうする(笑
by shio (2011-05-22 15:37) 

たくや

shio さんへ
是非お買い求め下さい(笑)
by たくや (2011-05-22 17:51) 

falconB3

スッキリしたサイドバイザーですね。
雨の日少し開けたりする時重宝しますが、
私は付けたことがありません。
だいたい純正は不恰好なので、いつも無しでした。
次は、ステップのプレートですか?
by falconB3 (2011-05-24 10:21) 

たくや

falconB3 さんへ
私も人生初です。
ステップは別名スパイク避けです(笑)
by たくや (2011-05-24 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。