SSブログ

中古アルミホイール [Touran カスタム]

ついに手を出してしまいました・・・

ノーマル状態

2アルミIMG_7413.gif

なかなか好みのアルミが無くて我慢していましたが
たまたま中古屋さんに行ったら
良い物を発見
一つ目は18incでSPORT TECHNICの鍛造軽量ホイール

製造はRAYSです。

1アルミIMG_7238.gif

店員さんが「お試しで装着します?」と声をかけて頂いたので速攻で「お願いします」と(笑)

2アルミIMG_7237.gif

しかし装着してみると、リアの幅がフェンダーギリギリ(汗)
一応合法ラインですが、
ジェントルなおじさんには向きません
河川敷のグランドにも入れません。


二つ目は
純正で17incのホイールとタイヤのセット
同じワーゲンで確かパサートに装着してある物です。
このホイールはBBSの鋳造です

2ホイールIMG_7468.gif

それとタイヤがBSのプレイズ(225/40-17)

4ホイールIMG_7462.gif

9分山位はあります

6ホイールIMG_7465.gif

バルブマークもしっかり残っています

5ホイールIMG_7463.gif

これならジェントルに乗れますので、決めてしまいました(笑)

普通はここで履き替えるところですが
おじさんは、これをお手入れしてから装着するのでお持ち帰り

今回使った掃除用具

3ホイールIMG_7472.gif

程度は良かったのですが、それでも1本30分かけてお掃除してピカピカに(笑)

1ホイールIMG_7469.gif

スタッドレスを譲って頂いた費用に少し足したぐらいで済みましたよ
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-11-07-01

これが全景です

1ホイールIMG_7632.gif

2アルミ装着IMG_7520.gif

装着して走った印象はインチアップしたのに突き上げ感が少なくなっていいですよ。

これなら車高も気にならない???











nice!(94)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 58

SHIMASHIMA

足回りきめてきましたね~。
ホイールは車のオシャレ度をグンとupさせますね。
by SHIMASHIMA (2011-04-28 00:28) 

さる1号

やはり河川敷に入れるか否かが重要なのですね。

by さる1号 (2011-04-28 03:46) 

キャラハン

いい出物に会えましたね♪ (^-^)
デザインもVW純正だからクルマにマッチしてますね。。

by キャラハン (2011-04-28 05:33) 

pandan

タイヤ1本に30分〜全部で2時間〜
おつかれさまでした。
by pandan (2011-04-28 05:44) 

かみさま

BBSだ凄い!
by かみさま (2011-04-28 06:26) 

falconB3

純正はのっぺりとした感じでしたが、
このBBSで立体感と開放感がでましたね。
ちなみにALPINAホイールもBBSです。

by falconB3 (2011-04-28 08:40) 

イナテツ

これで今年1年頑張って運転手できますね^^

やっぱBBSは憧れのホイールですよね。
これにピレリータイヤ装着すればナンパ成功率も高くなります。(笑
by イナテツ (2011-04-28 09:44) 

よっすぃ〜と

お試し装着させて見せてくれるなんて良いですね。
昔流行ったスポーク風印象のBBSは掃除がめちゃくちゃ大変でしたが、最近のBBSはどれもシンプルなデザインになって掃除するのも楽しそう(^^
by よっすぃ〜と (2011-04-28 10:13) 

うえいぱうわ

ホイールひとつで、印象も変わるものですね。
なんかスッキリしたというか。
タイヤがうちのと同じですね。
by うえいぱうわ (2011-04-28 10:14) 

てんてん

お~ 車体によくマッチしてますね♪
by てんてん (2011-04-28 10:14) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
たまたま良いのがあったので、決めてしまいました。
後は少し下げたいです(笑)
by たくや (2011-04-28 11:28) 

たくや

さる1号さんへ
最も重要になりますよ(涙)
by たくや (2011-04-28 11:29) 

たくや

キャラハン さんへ
良いのがありましたよ!
これだと飽きが来ないですね。
by たくや (2011-04-28 11:30) 

たくや

pandanさんへ
使う前に綺麗にしておくと後の掃除が楽になりますよ。
by たくや (2011-04-28 11:31) 

たくや

かみさま さんへ
向こうじゃ当たり前かも?
でもBBS、されどBBS
もう少し軽いのが欲しかったです。
by たくや (2011-04-28 11:33) 

たくや

falconB3 さんへ
軽快そうに見えますよね。
向こうはBBSやRONALが多いみたいですね。
by たくや (2011-04-28 11:35) 

たくや

イナテツ さんへ
一生懸命に運転手を務めさせていただきます(笑)
BBSの鍛造の工場は確か福井にあったと思います。

by たくや (2011-04-28 11:40) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
お試しでも本当に装着するとは思いませんでした(汗)
普通は置いて見るだけですよね~
by たくや (2011-04-28 11:43) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
スッキリして軽快感が出ましたね。
プレイズはなかなか良さそうなタイヤですよ。
by たくや (2011-04-28 11:44) 

たくや

てんてん さんへ
初めから装着しているような感じですよね。
by たくや (2011-04-28 11:45) 

hirosan

流石 車に五月蠅いお方 タイヤもバッチリ・・・磨きもGOOD最高ですね!!
遠乗りしたいですね♪
by hirosan (2011-04-28 12:14) 

駅員3

良いですねぇ、精悍さがましました。
私はハイラックスくんのホイールが、思ったものがなく、形で選んで、塗装お願いしてしまいました[冷や汗]
by 駅員3 (2011-04-28 12:59) 

アマ

インチアップすると足回りが引き締まりますね。
   マッチング度も申し分ないです(^^)
by アマ (2011-04-28 13:42) 

銀狼

確かにVW純正だけあって、
ジェントルにフィットしてますね^^
こうなったら、ローダウンも…
おっと、それじゃあガラ悪くなっちゃいますね^^;
by 銀狼 (2011-04-28 14:31) 

アレクリパパ

インチアップ、羨ましいです。
鍛造ホイールは、残念だなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-28 14:38) 

yukyi

足元が締まって見えていい感じですね。

by yukyi (2011-04-28 14:58) 

kein1100

まるで新品!いい感じですね。
by kein1100 (2011-04-28 16:40) 

pn

河川敷のグランドを気にしてしまう所が涙を誘います。

ビッカビカに磨き上げましたね~!
by pn (2011-04-28 18:27) 

standard55

とうとうやってしまいましたねぇ・・・(←←)
かなりたくやさんぽく?なりました☆
『885』じゃなくて本物の『BBS』ですね(^^)
17㌅で正解だと思います◎直進性はどうですか??
by standard55 (2011-04-28 19:21) 

kei

お試し装着ってあるんですね。
そんなことしたらボクも即購入決定ですよ。
by kei (2011-04-28 20:16) 

MK

BBSって響きで異国を感じます(笑)
しかし、40扁平で突き上げが緩和されたのとなると、
やはり足のいなしも効いているのでしょうか。
by MK (2011-04-28 20:52) 

パイロン

おっ、随分と雰囲気が変わりましたね^^

BBS・・・カッコイイですよ~。
by パイロン (2011-04-28 21:59) 

oya-ji

おぅ!かっこいいですね、
なんだか、新品みたいに輝いてますね^^)
by oya-ji (2011-04-28 23:25) 

花火師

きれいにすると気持ちいいですね♪
by 花火師 (2011-04-28 23:35) 

j-taro

タイヤのサイドウォールが薄くなったから、少し車高を下げたい所ですね(^^)
by j-taro (2011-04-29 00:14) 

pandan

GWですね〜
by pandan (2011-04-29 06:13) 

たくや

hirosanさんへ
良いのがあって即買ってしまいました。
磨いて履くと、後の掃除が楽でいいですよ。
遠乗りしたいですね~
by たくや (2011-04-29 08:00) 

たくや

駅員3さんへ
オリジナルホイールですね~
格好良いですよ!
by たくや (2011-04-29 08:01) 

たくや

アマ さんへ
スッキリして良いですよね。
ノーマルでもこれにすればいいのに・・・
by たくや (2011-04-29 08:03) 

たくや

銀狼さんへ
違和感が全く無くて良いですよね。
あと3cm位落とせば完璧です!
夏過ぎまでにはやりたいですが、欲しい物がいっぱいで(笑)
by たくや (2011-04-29 08:05) 

たくや

アレクリパパ さんへ
中古ショップで見たら、新品の半額以下で程度の良いのが沢山ありますよ
意外と穴場かも。
本心は軽量ホイールですね。
by たくや (2011-04-29 08:08) 

たくや

yukyi さんへ
印象がガラリと変わったでしょう~
後は車高だけ(笑)
by たくや (2011-04-29 08:10) 

たくや

kein1100 さんへ
程度は良かったので、少し磨いてあげたらほぼ新品になりましたよ。
by たくや (2011-04-29 08:12) 

たくや

pn さんへ
河川敷のボコボコ道を走るには2incアツプはきついです
フェンダーとタイヤがギリギリだとなおさらです。
運転手やらなければ買っていたかも(笑)
磨くと後々の掃除が楽なのでピカピカにしました。
by たくや (2011-04-29 08:16) 

たくや

standard55 さんへ
後は3cmダウンだけ(笑)
たしかに「885」に見えますね
直進性も問題ないですよ。
by たくや (2011-04-29 08:18) 

たくや

kei さんへ
お試しは危険ですよね~
上手な商売やりますよ!
by たくや (2011-04-29 08:19) 

たくや

MK さんへ
ノーマルタイヤのコンチネンタルが硬すぎなんでしょうね~
ちょっとした段差もゴツゴツしながら通過していましたよ。
今度のはなかなか良さそうですよ。
by たくや (2011-04-29 08:25) 

たくや

パイロン さんへ
雰囲気が全く違うでしょう~
これの方が自然に見えますね。
by たくや (2011-04-29 08:26) 

たくや

oya-ji さんへ
程度が良かったうえにさらに磨いたらほぼ新品になってしまいました。
by たくや (2011-04-29 08:28) 

たくや

花火師さんへ
気持ちが良いのと、あとの汚れが簡単に取れるのでやりましたよ。
by たくや (2011-04-29 08:29) 

たくや

j-taro さんへ
あと3cm下げると格好よくなりますよ。
やりたいですね~(笑)
by たくや (2011-04-29 08:31) 

たくや

pandan さんへ
始まりましたね~
初日はダラダラです(笑)
by たくや (2011-04-29 08:32) 

響

これは車のシルエットを壊さずに良いデザインのホイルですね。
インチアップするとローダウンしないと似合わない
車もあるけどこれはピッタリな感じです。

by (2011-04-29 10:51) 

akahara

私の車もBBSですが、しっくりし過ぎて純正と間違われます。。
高いお金払ったのに・・・微妙な気分です。。。
by akahara (2011-04-29 12:29) 

たくや

響さんへ
色々調べましたが、純正でも良いのがありました。
少しは下げたいです(笑)
by たくや (2011-04-29 17:57) 

たくや

akahara さんへ
BBSは主張しすぎずにボディーと一体感がありますよ。
さりげなさが良いと思います。
by たくや (2011-04-29 18:00) 

hukkin

なにげにBBSですね。
バイクも車もメードインジャーマニーはいいもの使ってますよね。
by hukkin (2011-04-29 22:53) 

pandan

GWですね〜どこかお出かけですか〜
by pandan (2011-04-30 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶり雪の壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。