SSブログ

フロントグリル交換 [Touran カスタム]

連休中は、計画停電は実行されずに何とか暮らせましたが
明日からは経済活動も再開され電力消費も多くなるのでおそらく実施でしょう(涙)
隣の公園は節電で真っ暗です、唯一トイレの明かりが
防犯上一ヶ所位は電灯を点けておいた方がいいような気がしますが・・・

それでは、先日の箱の中身です(笑)

9グリルIMG_7008.gif

ネットで注文してあった大技トゥーランモディファイパーツ
地震の直後になんともタイミングが悪い到着でしたが
連休初日に取り付けました。

ノーマルだとグリルがメッキなのと
フォグのカバーが樹脂でバンパーの統一感が欲しかったので変身させました。

交換前

8グリルIMG_6984.gif

まずは取り外す場所に養生テープで保護
ビスを4ヶ所取って、樹脂のヘラを使って爪を丁寧にずらしながら取り外します。

2グリルIMG_7020.gif

グリル・フォグランプのカバーを取ったら、
ついでにフォグのバルブを黄色に付け替え
やっぱりフォグは黄色です。

5グリルIMG_7012.gif

4グリルIMG_7025.gif

今度は逆の順番で取付です
しっかり爪が噛むようにはめ込みます。
フォグのカバーとバンパーの色の一体化とマット調のメッキで渋めになりました。
完全に自己満足の世界です(笑)

3グリルIMG_7023.gif

交換後(この角度だとわかりにくいです)

7グリルIMG_7026.gif

今度別の場所で写真撮ります

あとはアルミと乗り降りしやすくするだけです(笑)
頑張って稼がないと






nice!(87)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
ローキン

これ、ご自分で交換されてるんですよね~
凄い!
by ローキン (2011-03-21 20:08) 

pn

たしかにグリルは分りづらい(^_^;)
バンパーかっこいーっす!
by pn (2011-03-21 20:59) 

アレクリパパ

おぉ、いい感じですね!
この方がシブハデで、好きです。
by アレクリパパ (2011-03-21 21:02) 

ごろすけ

他人と、ちょっと違うの良いですね(^^♪
バイクも同じですね。
by ごろすけ (2011-03-21 21:15) 

Nori

銀色の部分が増えたと。
なるほど。
by Nori (2011-03-21 21:35) 

グリーン

良いですね~nice! です☆
by グリーン (2011-03-21 21:50) 

barbie

バイクには乗れませんでしたが、愛車のグレードアップができてよかったですね(^_-)-☆
by barbie (2011-03-21 22:25) 

j-taro

フォグは黄色ですよね。
最近は純正で白色が標準みたいになってますけど(^^;
by j-taro (2011-03-21 22:30) 

きくりん

はじめまして
    お邪魔いたします^^

かっこいい車です♪

by きくりん (2011-03-21 23:16) 

かみさま

写真だと分かりにくいですね(笑)
by かみさま (2011-03-22 06:35) 

pandan

わ〜すごい〜自分で変身させることが出来るんですね〜
メカ音痴なので、尊敬します〜
by pandan (2011-03-22 06:46) 

リン

・・・ん。。。ごめんなさい。。。違いが分かってあげられない(-_-;)
by リン (2011-03-22 06:50) 

falconB3

いやいや、アンダーのエアインテークが
くっきりはっきりして、精悍さが増しましたね。

by falconB3 (2011-03-22 09:30) 

おすぷれい26

私が作業したら壊してしまいそうです。
by おすぷれい26 (2011-03-22 11:57) 

ペイ

しぶいカスタムですね!カッコイイです。
春はカスタムしたくなりますよねえ、なぜか。
私もロードスターになにかしたくてたまりません(笑
by ペイ (2011-03-22 12:17) 

イナテツ

グリル交換! ナイスです~
アフターは鏡の様に映り込むが無くなったようですね^^

自分もペイさん同様ロードスターになにかしたくてたまりません。(笑
まずはタンクの股間部(チ○コ部)が当たる個所にカッコ良いキズ防止シートをはろうと思ってます。
by イナテツ (2011-03-22 12:27) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
箱の中身は、車のパーツだったんですね。

ドイツのスピリットを感じる
燻し銀って感じが、かっこいいですね。
by モルディブTシャツ (2011-03-22 13:11) 

さる1号

交換後はスッキリしていますね。
なかなかカッコいいです。

by さる1号 (2011-03-22 13:16) 

びくとる

カッコイイですね。
しかもご自分でされるとはスゴイです。
by びくとる (2011-03-22 13:46) 

銀狼

ん~、シブイです!^^
自己満足でいいじゃないですか!^^
私なんて、全てが自己満足の上に
成り立っているくらいです^^;
by 銀狼 (2011-03-22 13:52) 

たくや

ローキン さんへ
丁寧にやればどなたでも出来ますよ。
by たくや (2011-03-22 14:12) 

たくや

pn さんへ
メッキからつや消し風のメッキになってフォグとバンパーの統一感が出ました。外で写真撮らないとわかりにくいですね。
by たくや (2011-03-22 14:14) 

たくや

アレクリパパ さんへ
全体のバランスが良くなったと思いますよ。
by たくや (2011-03-22 14:15) 

たくや

ごろすけ さんへ
さりげなく変えてあるのが好きです。バイクも。
by たくや (2011-03-22 14:17) 

たくや

Nori さんへ
はい、増えました(笑)
by たくや (2011-03-22 14:17) 

たくや

グリーン さんへ
ありがとうございます。
by たくや (2011-03-22 14:18) 

たくや

barbie さんへ
ある意味タイミングが良かったですね。
実はもう一つやりました(笑)
by たくや (2011-03-22 14:19) 

たくや

j-taro さんへ
白だとわかりにくいので、黄色に変更しましたよ。
by たくや (2011-03-22 14:20) 

たくや

きくりん さんへ
ありがとうございます。
運転手も格好良いと良いのですが・・・
by たくや (2011-03-22 14:21) 

たくや

かみさま さんへ
メッキから、つや消し風のメッキになって
フォグとバンパーの統一感が出ました、と言う事です(笑)
by たくや (2011-03-22 14:23) 

たくや

pandan さんへ
自分で出来る事は大体やります。
たまに修復不可能になりますが(笑)
by たくや (2011-03-22 14:24) 

てんてん

お~ 自分でやっちゃうなんてψ(`∇´)ψ
フォグの周りが引き締まりましたね♪
バンパー下のエアーダクトもかっこいい( ^ω^ )
by てんてん (2011-03-22 14:25) 

たくや

falconB3 さんへ
わかって頂いて嬉しいです。
ちっちゃな拘りです。
by たくや (2011-03-22 14:25) 

たくや

おすぷれい26 さんへ
ゆっくり丁寧にやればできますよ。
グリル・バンパー周りはだいたい造りが似ています。
by たくや (2011-03-22 14:27) 

たくや

ペイ さんへ
ありがとうございます。
あとはホイールをどうするかです。
スタッドレスもそろそろ履き替えないと。
by たくや (2011-03-22 14:28) 

たくや

イナテツ さんへ
つや消し風のグリルなんですよ。
タンクガードもお色気風のもありますよ(笑)
by たくや (2011-03-22 14:30) 

たくや

モルディブTシャツ さんへ
車もバイクも何故か銀が多いです。
あのバスには乗りたくないですよ(笑)
by たくや (2011-03-22 14:32) 

たくや

さる1号 さんへ
スッキリしましたでしょう~
by たくや (2011-03-22 14:33) 

たくや

びくとる さんへ
小さな拘りなんです。
ゆっくり丁寧にやれば出来ますよ。
by たくや (2011-03-22 14:35) 

たくや

銀狼さんへ
自己満足・拘りですね。
妻は何が変わったのと言ってくれましたよ(笑)
by たくや (2011-03-22 14:36) 

たくや

てんてん さんへ
これやるだけでかなり印象が変わりましたよ。
by たくや (2011-03-22 14:37) 

kawasemi

やってるときが楽しい。
by kawasemi (2011-03-22 15:28) 

GATA

自分で交換されるとはスゴイ!
by GATA (2011-03-22 16:09) 

たくや

kawasemi さんへ
やっているときは時間忘れますよね
by たくや (2011-03-22 20:08) 

たくや

GATA さんへ
簡単にできますよ。ゆっくり丁寧にでやれば。
by たくや (2011-03-22 20:09) 

たくや

*****皆様、ご訪問とnice!ありがとうございます。*****
by たくや (2011-03-22 20:10) 

トラックバック 0

BD-1パニア完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。