SSブログ

BD-1 [アイテム]

0BD-1IMG_7038.gif

ガソリン不足のためバイク・車に乗れませんので
久しぶりに物置から10年物のBD-1を出して来ました

1BD-1IMG_7028.gif

1年に1回はメンテナンスをしていますが
ホコリが凄く当然エアーも抜けていましたが
空気をいれて磨いてあげました。
当然チェーンも。

8BD-1IMG_7041.gif

ステーを加工してテールライトを付けています。

2BD-1IMG_7031.gif

痛くならないサドルカバー

7BD-1IMG_7040.gif

ワイヤーロック

4BD-1IMG_7034.gif

特徴あるフロントサス

5BD-1IMG_7035.gif

折りたたみ式ペダル

6BD-1IMG_7036.gif

30分位走りましたが
小経車なので結構クイックなハンドリングです。
これをきっかけにまた乗りますか?





nice!(81)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 54

あら!みてたのね

こんばんは・・・おひさしぶりです。
ご無事でなによりです。
計画停電でご不自由な状態が続くようで大変でしょうね。
東日本大震災で避難所で過酷な環境でお過ごしの方々の気持ちを考えると、関西在住のわたしがいうのも失礼かと思いますが、計画停電もひいては支援になるとお考えになって頑張って下さい。
わたしも、今できることを真剣に考えて過ごしていこうと思います。
BD-1格好いいですね!
使用されなくて倉庫で眠っていたBD-1ちゃんもきっと喜んでいるでしょうね!
お越しいただきコメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-03-20 19:49) 

YOH

環境と健康のために、これが良いですね。
私もしばらく乗っていません。
by YOH (2011-03-20 20:42) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
先日の、箱の中身ですよね。
「カッコイイ。」
機構はもちろん、溶接のビードルも最高ですよね。

by モルディブTシャツ (2011-03-20 20:58) 

pn

サスペンションかっちょいー♪
by pn (2011-03-20 21:22) 

barbie

最後に頼りになるのは自分の体力、人力ですね(笑)
BD-1とうちのBianchi兄弟車ですね。買う時は高いですが、長い目で見ると快適だし良く走るし値打ちありますね(^_−)−☆
by barbie (2011-03-20 21:25) 

ごろすけ

こういう自転車だったら毎日通勤に使いたいですね。
腹もへこむし維持費もかからないし(^^♪
by ごろすけ (2011-03-20 21:43) 

アレクリパパ

フロントのサスガ、カッコイイですね。
by アレクリパパ (2011-03-20 21:49) 

かみ

コメント
by かみ (2011-03-20 22:03) 

パイロン

おっ、BDー1でしたか?
たまには自転車を使って自力で走るのも悪くないかも・・・健康の為に、エコロジーの為にこれからは自転車がまた再注目されそうですね^^
by パイロン (2011-03-20 22:09) 

maki

BD-1はこのカタチのがイイですよね。
物置の中に置いておくにはもったいないですよ♪
by maki (2011-03-20 23:01) 

uni

徒歩帰宅すると、自転車のすごさがよくわかりました。
by uni (2011-03-20 23:27) 

銀狼

カッコイイ自転車をお持ちで!^^
私もこうしたモノをトランクに積んで、天気のいい時は…
などとかつては思っていたのですが、
今ではすっかり自堕落なオヤジに...orz
我が家で自転車を持っていないのはお父さんだけなんです(涙)
by 銀狼 (2011-03-20 23:35) 

ローキン

ガソリン不足・・・全国に90日程度の備蓄はあるはずなのに・・
どうしてでしょうね~輸送ルートの問題なのでしょうか?
by ローキン (2011-03-21 00:28) 

muk

来年度は職場が近くなるので、自転車購入を考えようかなあ。
せっかくの自転車ですが、外出も心配ですね。
by muk (2011-03-21 06:19) 

pandan

自転車いいですね〜
私はどこでもいつでも自転車です。
ママチャリだけど。。。
by pandan (2011-03-21 06:30) 

さる1号

良い自転車ですねー、自分はママチャリです。・・・(涙)

by さる1号 (2011-03-21 06:33) 

番茶犬

さすが、たくやさん!良い自転車お持ちで!
物置に寝かせておくのは勿体無いです
by 番茶犬 (2011-03-21 07:29) 

j-taro

最後の綱は人力ですなぁ。
うちも玄関先にチャリがありますが、カバーかぶったままです。
たまに洗車と注油はしていますが(^^;
by j-taro (2011-03-21 09:26) 

Nori

私も、マウンテンバイクを復活させましたが、なにせ、太いブロックタイヤなので、漕ぐのが重い上にローギヤードなのでスピードも出ません。(笑)
ま、徒歩と併用して、なんとかやってこうと思います。
by Nori (2011-03-21 09:30) 

うえいぱうわ

私も、最近はもっぱら自転車移動です。
ガソリンと灯油はそろそろ底がみえはじめたかも。
流通戻ってくれないかなあ。
by うえいぱうわ (2011-03-21 09:34) 

kei

環境や健康にnice!
それにしても岐阜では考えられないないほどのガソリン不足ですね。
by kei (2011-03-21 10:43) 

たくや

---皆様、ご訪問とnice!ありがとうございます。---
by たくや (2011-03-21 10:54) 

たくや

あら!みてたのね さんへ
コメントありがとうございます。
計画停電の状態がいつまで続くのでしょうかね?
家庭もそうですが仕事に支障が出ていますよ。
BD-1の出番が増えそうですよ。
by たくや (2011-03-21 10:57) 

たくや

YOH さんへ
2日連続でのりましたが、なかなかいいですよ。
by たくや (2011-03-21 10:59) 

たくや

モルディブTシャツ さんへ
残念(涙)、箱の中身ではありませ~ん
10年以上前に買った物ですが、古さを感じさせないデザインですね。
by たくや (2011-03-21 11:02) 

たくや

pn さんへ
格好良いでしょう~
PASと競争します?(笑)
by たくや (2011-03-21 11:03) 

響

BD-1良いですね。
ミニベロのブルーノを買う時にこれも候補に上がっていました。
やっぱりカッコイイです。

by (2011-03-21 11:05) 

てんてん

フロントサスカッコイイですね♪
好きだな~こんな感じ。
by てんてん (2011-03-21 11:08) 

たくや

barbie さんへ
乗りましたが、体力が落ちているのを実感しました(涙)
買って10年経ってもデザインはいいし、走りも快調です。
あとは運転手だけ(笑)
by たくや (2011-03-21 11:09) 

たくや

ごろすけ さんへ
買った当時の体型になりたいです(笑)
by たくや (2011-03-21 11:10) 

たくや

アレクリパパ さんへ
これ反対側に折りたためます。
by たくや (2011-03-21 11:11) 

たくや

パイロン さんへ
軽くていいですよ
たまには乗るようにしますね
ちなみに箱の中身は違います。
by たくや (2011-03-21 11:12) 

たくや

maki さんへ
買った当時は、これとスペシャライズドのMT乗って遊んでいました。
MTは売却しましたが、BD-1は手放す気になれないで1年毎に手入れして
しまっていました。これを機会にまた乗り始めます。
by たくや (2011-03-21 11:17) 

たくや

uniさんへ
徒歩帰宅された方が子供の自転車を盗んだ気持ちが、
自分で乗ってわかったような・・・
by たくや (2011-03-21 11:19) 

たくや

銀狼さんへ
バイクに復活する前は自転車で結構遊んでいました。
久しぶりに乗ると体力低下がはっきりわかりましたよ。
たまには乗らないとダメですね。
by たくや (2011-03-21 11:22) 

たくや

ローキン さんへ
輸送と関東・東北の精油所が停止したのと、
サンデードライバーの買い占めのようです。
by たくや (2011-03-21 11:24) 

たくや

muk さんへ
近くなら自転車通勤もいいですね。
我が家のそばに大きな公園があって外周路を走ると4kmぐらいで2周しましたよ。しかも2日連続!
by たくや (2011-03-21 11:27) 

たくや

pandan さんへ
ママチャリもいいですよ
我が家は全員ママチャリです。
by たくや (2011-03-21 11:28) 

たくや

さる1号さんへ
軽くて走りが良いですが、小経車なのでその分振動やハンドリングがダイレクトにきます。子供のママチャリのほうがのんびり走れますよ。
by たくや (2011-03-21 11:31) 

たくや

番茶犬さんへ
10年以上前に買って最近は年1回ぐらいしか出番がありませんですた。
これからは、乗ってあげないとね。
by たくや (2011-03-21 11:33) 

たくや

j-taro さんへ
最後は人力ですね。
久しぶりに乗ったら、楽しているのがバレバレでした(笑)
by たくや (2011-03-21 11:35) 

たくや

Nori さんへ
タイヤをロードタイプに変えるだけでも軽くなりますよ。
バイクを乗るにも自転車で体力作りしないとね。
GS復活出来ると良いですね。
by たくや (2011-03-21 11:38) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
自転車も良いと再認識しましたよ。
ガソリンは月末までには通常流通するようですね。
by たくや (2011-03-21 11:41) 

たくや

kei さんへ
乗って体力つけないとダメですね。
今までいかに楽していたかわかりましたよ。
ガソリンもそろそろ流通し始めるようです。
by たくや (2011-03-21 11:44) 

たくや

響さんへ
10年以上前に買ったのですが、古さを感じさせないデザインですね。
by たくや (2011-03-21 11:46) 

たくや

てんてん さんへ
格好良いでしょ~
久しぶりに乗りましたよ。
by たくや (2011-03-21 11:47) 

falconB3

似非DB-1乗りです。
田舎を突っ走るには非力ですが、都会だと
ちょうどいいかもしれませんね。
この時代の折り畳み自転車の雑誌をもっていますので、
やはりカッコいいと思います。
by falconB3 (2011-03-21 15:06) 

アマ

自転車とは予想外でした(^^;)
by アマ (2011-03-21 15:16) 

よっすぃ〜と

フロントがすごく変わった構造をしてますね。

『BD-1』っていうと、かなり昔のガンダムゲームに出てきたGMベースのカスタムMS『ブルーディスティニィ』を思い出してしまいます(^^;
by よっすぃ〜と (2011-03-21 15:56) 

リン

ここまで、車輪がちっちゃいと確かに運転技術が必要そうですね!
乗ってみますか?!^m^
by リン (2011-03-21 18:24) 

たくや

falconB3さんへ
昔はやりましたよね
BD-1かブロンプトンで買うの悩みましたよ。
by たくや (2011-03-21 19:02) 

たくや

アマ さんへ
箱の中身ではありません。後ほど・・・
by たくや (2011-03-21 19:04) 

たくや

よっすぃ〜とさんへ
変わっているでしょ~
この自転車は折りたたみなんですよ。

by たくや (2011-03-21 19:11) 

たくや

リン さんへ
慣れれば問題無いですが、久しぶりなので緊張しました。
by たくや (2011-03-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタログ到着フロントグリル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。