SSブログ

ホイール傷消し [Touran メンテ]

今日は暖かかったですね~
東京も限りなく14℃でした。
今日ツーリングに行ったら最高でしたね~
しかしおじさんは月例の会議週末なので、明日もお仕事(涙)
バイクで出勤しますか?

暖かいのは良いですが、スキーに行っただけで、
今年は活躍しそうもないお話です(笑)

トゥーランのスタッドレスタイヤのホイールの傷

ホイール2IMG_6391.gif

交換する前に適当にタッチアップしたままになっていたので
綺麗にしようかとカーショップで物色しているとこんな物が

ホイール1IMG_6390.gif

「貼るだけシート」こんなのがありました。
要はペンキが付いたシールです

ホイール3IMG_6396.gif

昔もこのようなのがありましたが、いつの間にか消えてしまいました。

あらかじめカットされているのも入っていますが
おじさんは適当に切って貼りました。
微妙に?相当?色が違いますが?
遠目では気がつかないですね(笑)

ホイール4IMG_6397.gif

シーズンオフに修正しますよ・・・



nice!(84)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
銀狼

こ、これは…^^;
かなり遠~くから見れば大丈夫です!^^;

by 銀狼 (2011-02-04 21:34) 

アレクリパパ

う、う~ん。
確かにかなり遠目から、だ、大丈夫ですね。
by アレクリパパ (2011-02-04 21:36) 

駅員3

こんな便利なものがあるなんて知りませんでした[ぴかぴか(新しい)]
でも色が合わないといまいちですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-02-04 21:43) 

kei

かならず修理して下さいね。
by kei (2011-02-04 21:47) 

パイロン

微妙な色合いですね。

シールをホイール全部に貼るとか・・
by パイロン (2011-02-04 21:52) 

pn

↑nice!張っちゃいましょう!

塗装した方が楽か・・・(^_^;)
by pn (2011-02-04 21:56) 

アマ

微妙に色が違いますね(^^;)
でも補修までの応急処置ですから、あまり気にもまりませんね。
by アマ (2011-02-04 22:14) 

SHIMASHIMA

このへんの色って、合わせるの難しいですからね~。
ましてやシールですから仕方ないでしょう。
応急処置ですから許容範囲ですよ。
by SHIMASHIMA (2011-02-04 22:37) 

半世紀少年

とりあえずこれでOKじゃないですか?(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-02-05 01:23) 

キャラハン

昔ボディに貼るタイプのがありましたね。。。
確かにいつの間にか見なくなりました。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-02-05 05:24) 

pandan

キズ隠すんですね〜
遠目で走ってるとわからなさそうですね。
by pandan (2011-02-05 06:21) 

イナテツ

雪国在住者としてはこれぐらいのキズは気にせずです。(笑
そうじゃないと日々の雪の中の生活で走れませんので~

でも雪無いとこになるとそういう訳にはいかないんでしょうね^^
by イナテツ (2011-02-05 09:11) 

H.Kosuge

便利なものがあるんだなぁ。このシールはいいアイディアですね。
by H.Kosuge (2011-02-05 09:54) 

たくや

銀狼さんへ
何か問題あります?(笑)
by たくや (2011-02-05 11:44) 

たくや

アレクリパパ さんへ
汚れればわかりませんね(笑)
by たくや (2011-02-05 11:45) 

たくや

駅員3さんへ
これは便利ですし、色もぴったりですね(笑)
by たくや (2011-02-05 11:47) 

たくや

kei さんへ
剥がすだけにします・・・
by たくや (2011-02-05 11:48) 

たくや

パイロン さんへ
絶妙な色のバランスですね(笑)
by たくや (2011-02-05 11:49) 

たくや

pn さんへ
一周するように貼ればデザインになりますね(笑)
by たくや (2011-02-05 11:51) 

たくや

アマ さんへ
何とも良い色加減ですね(笑)
by たくや (2011-02-05 11:53) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
許容範囲ですよね~
ほとんど見る人いないですから。
by たくや (2011-02-05 11:53) 

たくや

半世紀少年さんへ
ぴったりですよね~(笑)
by たくや (2011-02-05 11:54) 

たくや

キャラハン さんへ
メーカー純正色でありましたよね。
by たくや (2011-02-05 11:55) 

たくや

pandan さんへ
下地が出ていましたので軽く塗っていました。
by たくや (2011-02-05 11:56) 

たくや

イナテツ さんへ
下地がでていたので補修したままでした。
by たくや (2011-02-05 11:57) 

たくや

H.Kosuge さんへ
昔は純正色でこのシールがありましたが、いつの間にか無くなりましたよ。
by たくや (2011-02-05 11:58) 

たくや

やっくんたっくんのパパさん
JBOYさん
1969kanaさん
YUTAじいさん
まさむねさん
あんれにさん
ふうさん
凸凹2008さん
xml_xslさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-05 12:01) 

たくや

makiさん
bitさん
yuzuhaneさん
gucciさん
j-taroさん
グリーンさん
suzuranさん
da-kuraさん
ブラザーボブかきもとさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-05 12:04) 

たくや

kashimiさん
Extra-Lowさん
わたさん
kuzeさん
花火師さん
haruさん
sony_type-rさん
JIJIさん
mukさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-05 12:06) 

たくや

吟遊詩人41さん
wattanaさん
りぼんさん
かみさまさん
リンさん
HIDEさん
siroyagi2さん
クリンピアさん
危機管理研さん
ヒロさん
ポコちゃん♪さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-05 12:10) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
良いですね。問題ないと思います。

いい商品見つけられましたね。
by モルディブTシャツ (2011-02-05 13:32) 

さる1号

おぉ、これは・・・・・奥さんがやらかしたホイールのガリ隠しによさそう。あとでショップに行ってみます。
by さる1号 (2011-02-05 13:58) 

Nori

ウチのには、かなり深ーい傷がついてます。
隠せるかなぁ。。。
by Nori (2011-02-05 14:16) 

key-k

なるほど~いいかも(笑)
by key-k (2011-02-05 17:19) 

nobi

へぇ~こんなのあるんですね。
ホイールだけは傷つけないように気をつけてます、修正めんどくさいですから。
でもガリキズに比べれば、遠目にはこのシートは良いかも。
by nobi (2011-02-05 17:36) 

たくや

モルディブTシャツ さんへ
全く問題ありませんよね~
同色です(笑)
by たくや (2011-02-05 17:38) 

たくや

さる1号さんへ
塗るより簡単ですね
色は気にしません(笑)
by たくや (2011-02-05 17:39) 

たくや

Nori さんへ
隠せます!色さえ気にしなければ(笑)
by たくや (2011-02-05 17:40) 

たくや

key-kさんへ
問題ありませんよね(笑)
by たくや (2011-02-05 17:41) 

たくや

nobi さんへ
譲って頂いたときにきちんとやれば良かったです。
色はシルバーだから同じです(笑)
by たくや (2011-02-05 17:43) 

たくや

有城佳音さん
こさぴーさん
綾小路曽根斗麿さん
shioさん
パトラさん
(。・_・。)2kさん
zooさん
aucnet2011さん
ナビパさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-05 17:47) 

たくや

Daddy恭男さん
opas10さん
gantetsuさん
kakoさん
vinchoさん
ぴーすけ君さん
のろさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-02-05 17:50) 

falconB3

これで少しは気が落ち着きますね。
傷があるままでは、気になるのはよくわかります。

by falconB3 (2011-02-06 09:05) 

たくや

falconB3 さんへ
シーズンオフには綺麗にします。
by たくや (2011-02-09 16:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。