SSブログ

speed☆star でタイヤ交換 [メンテ]

今朝も凄く冷えましたが、陽が出て暖かくなりました。
さてパンクシリーズの最終章の本日
世田谷の speed☆star さんへ行ってきました。
ここは昨年の今頃も交換してもらってロードスターでは2回目。

2スピードスターIMG_6132.gif

先客がいましたのでお店の中で20分待ち
ここは目の前で丁寧な作業をしてくれます。
さて、おじさんの順番が来て、タイヤの選択をしましたが
リアの刺さった物を引っこ抜いたら思ったほど長くなかったです
しかし、釘ではなくこれは何でしょう?
先端が、縦に溝が入っています

5鍵IMG_6151.gif

(写真は家で撮りました)

作業も早く丁寧にやって頂きました。

1交換中IMG_6128.gif

今度のタイヤはこれ
最近流行っているようです

6タイヤIMG_6129.gif

何でしょう?

キャンペーン中だそうです?
前後でPR2より安かったです。

と言う事で
フロントフェンダーのビバンダム君はお役ご免となりました。

3マイケルンIMG_6134.gif

4フェンダーIMG_6136.gif

明日のスキーの準備等があるので、
天気が良いのに、なくなくそのまま戻ってきました(涙)
これで安心、早く皮むきツーに行かないと!

タイヤはこれです

7タイヤ2IMG_6143.gif

パンクしないタイヤです(笑)
nice!(84)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 41

yatoho

今回はブリヂストンですか?
by yatoho (2011-01-08 20:48) 

ローキン

今度は長持ちするように、お祓いしないといけませんね~
スキーレポートも楽しみにしております。
by ローキン (2011-01-08 21:05) 

YOH

このタイヤは、なかなか評判が宜しいようで。
by YOH (2011-01-08 22:23) 

イナテツ

やはり交換になりましたか~
皮剥きツーリング楽しみですね、ツーレポ楽しみにしてます(^^)

明日からのスキー!
ここ最近の冷え込みでコースはどこのスキー場もグッドコンディションかと思いますよ(^_-)
by イナテツ (2011-01-08 22:27) 

たくや

yatoho さんへ
そうです、BSです。
ミシュランと構造が似ています。
by たくや (2011-01-08 22:29) 

たくや

ローキン さんへ
まあ10000km持ちましたから良しとしますよ。
中にスチールのベルトが入っているので丈夫です?
by たくや (2011-01-08 22:31) 

たくや

YOH さんへ
モデルチェンジして良くなったそうですね。
by たくや (2011-01-08 22:32) 

たくや

イナテツ さんへ
タイヤ外して中を見たらアウトでした。
スキーは湯沢の先まで行きますが、相当降っているようですね。
by たくや (2011-01-08 22:37) 

たくや

アレクリパパさん
chaliceさん
da-kuraさん
sunsetさん
JBOYさん
グリーンさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-08 22:40) 

たくや

凸凹2008さん
tamaさん
今造ROWINGTEAMさん
makiさん
moroqさん
麻里圭子さん
falconB3さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-08 22:43) 

barbie

まだ二輪でのパンク経験はないのですが、いつその日がやってくるのかハラハラです(^^;; さすがプロの交換は手際がよくて安心ですね(^_−)−☆
by barbie (2011-01-08 22:44) 

pn

電動釘打マシーンの釘かな?どこかで見たような無いような・・・
by pn (2011-01-08 22:54) 

たくや

barbie さんへ
2本で30分もかかりませんでした。
ここのショップは東京では有名なタイヤ屋さんです。
by たくや (2011-01-08 23:03) 

たくや

pnさんへ
そうなんですか?
とがった方から刺さらないで元のほうから刺さっていました。
by たくや (2011-01-08 23:06) 

kei

今朝ボクの仕事用の軽トラがパンクしてました。
寒いのに余計な仕事が増えちゃいました。
by kei (2011-01-08 23:07) 

たくや

kei さんへ
交換じゃないですよね?
私のは完全にアウトでした。
by たくや (2011-01-08 23:13) 

j-taro

今はパイロットロード2、次はエンジェルSTを考えてます。

なんとなく、ブリジストンて減りが早いイメージがあります(^^;
by j-taro (2011-01-08 23:25) 

うえいぱうわ

もしかしてブリジストンのBT-023でしょうか。
何にせよ、これで安心して走れますね。
あとは皮むきをしっかりと、ですね。



by うえいぱうわ (2011-01-09 00:22) 

たくや

j-taro さんへ
PR2から023です。今度のは以前より耐久性が3割アップだそうです。
020だったと思いますが減りが早いのが有名でしたよね。
by たくや (2011-01-09 00:49) 

たくや

うえいぱうわ さんへ
もしかしてです(笑)
悩みましたがこれで安心してツーに行けます。
by たくや (2011-01-09 00:51) 

銀狼

スパイクタイヤのピンのようなモノに見えますね~。
まずはパンクしないタイヤになってよかったです^^
by 銀狼 (2011-01-09 01:29) 

pandan

ビバンダム君っていうのですか〜かわいいですね。
おやくごめんなんですね、おつかれさまでした。
by pandan (2011-01-09 05:50) 

SHIMASHIMA

どんな刺さり方だったんでしょう?
何よりも安心できるタイヤの状態になったのが良いですね。
by SHIMASHIMA (2011-01-09 07:15) 

すろっさん

パンクの怖さは知っています。

結構なものが刺さってましたね。

パンクしないってのが魅力ですねー
by すろっさん (2011-01-09 07:40) 

さる1号

しかし器用な刺さり方でしたね。
しかも刺さったこれは一体・・・・何に使う釘なのか一寸特殊ですね。
インプレ、楽しみにしています。

by さる1号 (2011-01-09 07:48) 

noname-rider

私もいつもspeed☆starさんにお願いしています。
とはいっても今まで2回だけなんですけどね(笑)。
ベアリングの打ち替えもお願いできるので助かっています。

スキー、楽しんできてください。
by noname-rider (2011-01-09 08:35) 

HIDE

新品タイヤで安心ですね!
私も10月の九州行きに関越でリヤがバーストしました。
スキー楽しんできてくださいね・・・^^
by HIDE (2011-01-09 08:53) 

ごろすけ

お天気よさそうですね!
午前中は町内会のお仕事なんで午後から少し走ろうかな。
by ごろすけ (2011-01-09 08:54) 

てんてん

パンクシリーズの最終章おめでとうございます。
by てんてん (2011-01-09 12:34) 

Nori

これで安心して走れますね。
それにしても、不思議なパーツ。おもちゃの動力部分ですかね。

by Nori (2011-01-09 19:17) 

たくや

銀狼さんへ
これは不思議な物ですよね~
by たくや (2011-01-11 10:47) 

たくや

pandan さんへ
このマークはタイヤメーカーのミシュランのキャラクターです。
ミシュランガイドのミシュランと同じです。
by たくや (2011-01-11 10:48) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
これで普通に走れますね。
今度はスチールベルトが入っているそうです。
by たくや (2011-01-11 10:50) 

たくや

すろっさん さんへ
変なのが刺さっていました。
このタイヤでパンクしないで走りたいですね。
by たくや (2011-01-11 10:52) 

たくや

さる1号さんへ
実はタイヤの中の方もうっすらと釘の膨らみがありました。

by たくや (2011-01-11 10:55) 

たくや

noname-rider さんへ
そうですか
ここは、作業も丁寧だしメンテも出来るので良いですよね。
by たくや (2011-01-11 10:56) 

たくや

HIDE さんへ
これでエアー抜けの恐怖が無くなりました。
by たくや (2011-01-11 10:57) 

たくや

ごろすけ さんへ
雪は降り続けてしまいました。
by たくや (2011-01-11 10:58) 

たくや

てんてん さんへ
もう一回ぐらいあるかも(笑)
by たくや (2011-01-11 10:59) 

たくや

Nori さんへ
おかげさまで交換になって安心して走れます。
モーターとかの部分かも?
by たくや (2011-01-11 11:00) 

たくや

皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-11 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホイールボルトキャップ初滑り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。