SSブログ

年明け蕎麦ツー [ツーリング]

今日はタイヤに不安を抱えながら、今年初のツーリング
大晦日に釘が刺さったままで、微妙にエアーが抜けています。
走る前にエアーを少し大目に入れて出発です。
いつもの集合場所の箱根ヶ崎のマックに到着。
ここで、取り敢えずエアゲージで計りますが異常なし
外気温2℃

今日のメンバーは

ドゥカおじさん
900SSIMG_6069.gif

ドゥカ先生
748IMG_6067.gif

パンクおじさん(笑)の3名です。
タイヤIMG_6015.gif

行き先はいつもの秩父の「和味」です。

今日のルートは凍結を避けてR299を走ります。
しかし今日は暖かい?外気温計が大体4℃~10℃の間です。
道路も空いていて日差しもあって気持ちが良いです。
「和味」に入ると、おやじさんと2代目が新年のご挨拶です。

全車IMG_6052.gif

和味IMG_6053.gif

頼んだのはいつもの「昼膳」
昼膳1IMG_6043.gif

昼膳3IMG_6045.gif

昼膳2IMG_6044.gif

昼膳4IMG_6048.gif

昼膳5IMG_6049.gif

食後に「ゆず湯」をサービスで頂きました。

ゆず湯IMG_6050.gif

そう言えば去年は蕎麦の後にラーメンを食べましたよ(笑)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-01-03

今年は暖かかったのでラーメンは食べずに、
ファミレスに行ってコーヒー飲んで帰って来ました。
タイヤの方は途中何度かゲージで計りましたが変化無し。
お二人から1年乗ったのだから交換しかないと言われてしまいました。

nice!(98)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 67

pn

1年乗ってるなら交換でいい気がしますが、溝の具合はどうなんです?
by pn (2011-01-03 21:50) 

すろっさん

今日もいいお天気でしたね。

刺さり物は気になりますね。

早めの点検修理が良いかと。

お気をつけてくださいね。
by すろっさん (2011-01-03 21:51) 

kein1100

明けましておめでとうございます。
初乗り、蕎麦ツーいいですね~羨ましい。。
それにしても、釘!!痛そう。。。
今年もブログ楽しみにしてます。
by kein1100 (2011-01-03 22:10) 

あーちゃん

バイクに興味があったので、ブログ拝見させて頂きました!
また見に来ます(^O^)/
by あーちゃん (2011-01-03 22:28) 

j-taro

おいしそうな蕎麦ですね。
若干緑かかっていい感じ。

新年を新しいタイヤで走ると気持ちいいかも。懐は寂しくなりますが(^^;
by j-taro (2011-01-03 22:38) 

yatoho

ゆず湯は自家製ですか?
温まりそうですね。
by yatoho (2011-01-03 22:50) 

さる1号

タイヤが痛々しいです・・・・
やはり交換しかないのでしょうね。

by さる1号 (2011-01-03 23:40) 

たくや

pn さんへ
リアよりフロントの方が減っているような
よく見ると長そうなのが刺さっていますよ。
by たくや (2011-01-03 23:48) 

たくや

すろっさん さんへ
なんとか無事で帰ってきましたが
量販店は開いていますが、専門店は5日までお休みです(涙)
by たくや (2011-01-03 23:50) 

たくや

kein1100さんへ
あけましておめでとうございます。
毎年の恒例行事になっています。
釘は参りますよね。
刺さり方が微妙で抜けません(涙)
by たくや (2011-01-03 23:53) 

たくや

j-taro さんへ
ここの蕎麦は本当に美味しいです。
ほぼ毎月食べに行っていますよ。
8日にタイヤ屋さんへ行って来ます。
by たくや (2011-01-03 23:54) 

てんてん

エアーを大目に入れて、
釘がポンって飛び出したりして( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-01-03 23:55) 

たくや

あーちゃん さんへ
ご訪問ありがとうございます。
未来のライダーになってくださいネ。
by たくや (2011-01-03 23:55) 

たくや

yatohoさんへ
実は自宅になっている物を採って作って出して頂きました。
サッパリして美味しかったですよ。
by たくや (2011-01-03 23:57) 

たくや

さる1号さんへ
抜くに抜けないですからね
タイヤはずして裏からパッチを当てる方法もありますが
早めに交換しますよ。
by たくや (2011-01-04 00:00) 

たくや

てんてん さんへ
真横だから飛び出しませんでした(笑)
タイヤ屋さんは正月休みで何もできません(涙)
by たくや (2011-01-04 00:02) 

銀狼

蕎麦がホントに美味しそうです^^
お膳の内容も素朴でイイ感じですね^^
パンクの恐怖に怯えながらも、
ご無事で帰ってこられて何よりでした^^
by 銀狼 (2011-01-04 02:45) 

pandan

さっそくのツーリング楽しそうですね。
by pandan (2011-01-04 06:06) 

半世紀少年

初走り、いい気候に恵まれてよかったですね。
でも、【釘】気になりますね。
ボクは小心者だから、走りに行けない(・.・;)
by 半世紀少年 (2011-01-04 06:16) 

パイロン

走り初め?お疲れ様でした。正月なのに和味さんは開店ですか?旨いソバが正月から食べられて良いな~^^

タイヤの釘も心理的に悪いですよね?無事で何よりでした^^


by パイロン (2011-01-04 06:21) 

番茶犬

気温2度での出発ですか^^;お疲れ様でした~!

釘、早めの交換が吉ですね。
自分も小心者なので、恐くて乗れないです
by 番茶犬 (2011-01-04 06:50) 

SHIMASHIMA

良いですね~。
福岡は日曜まで天気が悪いみたいで
バイクに乗れそうにありません。
走り初めはいつになることやら・・・
by SHIMASHIMA (2011-01-04 07:46) 

ごろすけ

天気はいいですが寒いですねー
でも雪で乗れない地域から見れば贅沢な話かな?
by ごろすけ (2011-01-04 08:36) 

HIDE

新年早々のRIDE、お疲れ~ライスです!
その「昼膳」美味しそう!今度連れてってください(^^)
by HIDE (2011-01-04 08:52) 

YOH

空気圧が下がっていないなら、大丈夫かも知れませんね。
安全はお金では買えないので、交換ですかね。
秩父の方には、あまり行けないですが、蕎麦を食べたいです。
by YOH (2011-01-04 09:30) 

でぶねこ

溝はまだ大丈夫なようですが
刺さり方がちょっと怪しいですね・・・( ̄  ̄;) うーん
高速も走るからやっぱり交換ですかね(^^;)
by でぶねこ (2011-01-04 09:53) 

zak

蕎麦という言葉に惹かれますね~♪
by zak (2011-01-04 10:53) 

hirosan

こんにちは~
美味しそうな蕎麦・・・今年は
まだ 食べてないぞ・・そろそろ食べたくなりました!
by hirosan (2011-01-04 11:07) 

イナテツ

あまり無理な走りはしないと思われる冬の間はこのままで春に入って本格的になったら交換でいいんじゃないでしょうか。

自分もタイヤ交換したいのですが冬で路面温度も上がらない今皮むきも思う様にいかずで春になったらと思ってます、まあ一番の理由はXmas&正月でお金使い過ぎてのお小遣い欠乏症が一番の理由なんですが。(笑
by イナテツ (2011-01-04 11:10) 

GATA

初乗りで蕎麦いいですね~。
私の初乗りは近くの酒屋にお使いでした。(^^ゞ
釘が刺さったまま走ってるんですか!(>.<)
チャレンジャーですね~。
by GATA (2011-01-04 11:32) 

falconB3

レントゲンでもあれば釘の具合が分かるんでしょうね。
横向きでゴム部分だけに刺さっているようにも見えますが~。
エアチェックしてみて、貫通しているか確認してみてくださいね。
by falconB3 (2011-01-04 12:57) 

たくや

銀狼さんへ
ほぼ毎月食べに行っているお気に入りのお蕎麦やさんです。
自分の畑から蕎麦をつくって出していますよ。
真っ直ぐに刺さっているのならエアーが抜けたら修理出来ますが
今回はまれな刺さり方なので途中で様子を見ながら走りました。
by たくや (2011-01-04 12:59) 

たくや

pandan さんへ
毎年恒例行事になっています。
おいしい蕎麦といつもの仲間で楽しかったです。
by たくや (2011-01-04 13:00) 

たくや

半世紀少年さんへ
東京近郊の三が日は天気が良かったですよ。
パンク慣れしているので走ってしまいました(笑)
経験からすぐにエアーが抜けるような事は意外と少ないです。
by たくや (2011-01-04 13:04) 

たくや

パイロン さんへ
2日からやっていました。
普通の刺さり方でないので、精神的によくないですね。
緊張しました(笑)
by たくや (2011-01-04 13:06) 

たくや

番茶犬さんへ
日差しがあったので意外と寒くはなかったです。
週末に交換しに行きますが
来月になるとPR3が発売になるんですよね~
それまで待てないですよ。
by たくや (2011-01-04 13:09) 

たくや

SHIMASHIMAさんへ
全国的に天気が悪いのに何故か関東だけ良いですね。
満月の夜に走りましょう~(笑)
by たくや (2011-01-04 13:10) 

たくや

ごろすけ さんへ
寒くても走れるだけいいですよね。
by たくや (2011-01-04 13:12) 

たくや

HIDE さんへ
タイヤ交換して、来月あたり行きますか?
by たくや (2011-01-04 13:14) 

たくや

YOH さんへ
実は少し漏れています(汗)
日に0.1~0.2下がります。
土曜日にでも交換ですね。
by たくや (2011-01-04 13:17) 

たくや

でぶねこ さんへ
溝はまだ大丈夫ですが釘が通っているところは、
すでに編摩耗が始まっています(汗)

by たくや (2011-01-04 13:19) 

たくや

zak さんへ
ここの蕎麦は美味しいですよ~
by たくや (2011-01-04 13:20) 

たくや

hirosanさんへ
お気に入りのお店です。
美味しくていいですよ~
by たくや (2011-01-04 13:21) 

たくや

イナテツ さんへ
真冬でも平気で走っていますので交換します。
タイヤ代は子供から預かっているお年玉です(笑)
by たくや (2011-01-04 13:29) 

たくや

GATA さんへ
意外と空気抜けないですよ。
今まで数多く刺さっていますが
完全に抜けたことがありません。
by たくや (2011-01-04 13:33) 

たくや

falconB3 さんへ
エアーはわずかながら漏れていますが
よく見ると5cm位の釘のようです。
抜いたら写真載せますね。
by たくや (2011-01-04 13:39) 

たくや

あんれにさん
こうちゃんさん
麻里圭子さん
凸凹2008さん
ヒロ番長さん
gapperさん
schnitzerさん
YUTAじいさん
kashimiさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-04 13:51) 

たくや

makiさん
ざまみんさん
moroqさん
xml_xslさん
今造ROWINGTEAMさん
Kojiさん
新危機管理研さん
dekoさん
kuzeさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-04 13:56) 

たくや

うつマモルさん
グリーンさん
chibitaさん
soneさん
ブラザーボブかきもとさん
わたさん
パトラさん
bitさん
kinsanさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-04 14:01) 

たくや

pop.jamさん
たこさん
JIJIさん
wattanaさん
キャラハンさん
MKさん
ぴーすけ君さん
Webプレス社さん
りぼんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-04 14:04) 

たくや

gantetsuさん
noname-riderさん
アレクリパパさん
Daddy恭男さん
cjlewisさん
ryo1216さん
ritton2さん
アマさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-04 14:08) 

standard55

新年、あけましておめでとうございます。
本年も昨年同様、宜しくお願い致します。
空気圧が問題無くて良かったですね◎今年もガンガンいきましょう☆
お付き合いの程、宜しくお願いします(^^)√”
by standard55 (2011-01-04 14:28) 

yuzuhane

初ツーリング、いいお天気でよかったですね。でもタイヤ大丈夫だったでしょうか。・・・そして、おじさんの今年の目標、スカイツリーの件で、初笑させていただきました。
by yuzuhane (2011-01-04 14:58) 

クリンピア

あけすぎちゃっておめでとうございます。
わたくしクリンピア、やっと冬眠から目覚めました。
明日よりブログをアップします。
by クリンピア (2011-01-04 18:06) 

yukyi

釘刺さったままツーですか…。
アタシはビビりなので絶対ムリです。
by yukyi (2011-01-04 18:39) 

kei

痛々しいタイヤにはビビリンチョのボクは乗れないっす。
何かある前に交換して下さいね。
by kei (2011-01-04 19:22) 

響

もうツーリングができた羨ましいです。
しかし空気は抜けないの?
横向きに刺さってるのかな?
抜くのがちょっと怖いですね。

by (2011-01-04 20:42) 

たくや

standard55 さんへ
あけましておめでとうございます。
少し漏れていますが走行には問題無かったです。
交換時に抜いてみます。
昨年はいろいろありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
by たくや (2011-01-04 20:43) 

たくや

yuzuhane さんへ
タイヤは走行には問題ありませんでした。
スカイツリーは妻の実家から近いのですが近くでは見ていませんでした。
しかし、車から降りないで下まで見えるような場所はありませんよね(笑)
by たくや (2011-01-04 20:46) 

たくや

クリンピア さんへ
明けましておはようございます。
今年もよろしくお願いします。
by たくや (2011-01-04 20:48) 

たくや

yukyi さんへ
まあそう言う事です(笑)
これで抜いて空気が漏れたら最悪レッカーですよ。
by たくや (2011-01-04 20:50) 

たくや

kei さんへ
ほとんど漏れていないので大丈夫でした。
明日ぐらいからお店が開きますので週末に交換します。
by たくや (2011-01-04 20:53) 

たくや

響さんへ
暮れから雪が凄いですね~
横でも縦でも空気が漏れていなければ意外と走れます。
縦の方が修理が簡単ですが横だと難しいですよね。
抜いた途端に走行できなくなる可能性が高いです。
by たくや (2011-01-04 20:57) 

たくや

chaliceさん
釣られクマさん
siroyagi2さん
doraさん
takemoviesさん
tamaさん
よっすぃ〜とさん
駅員3さん
da-kuraさん
JBOYさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2011-01-04 21:02) 

rgfan1100

たくやさんはじめまして
すでにツーリングも素晴らしいですが、くぎ刺さったまんまってのにさらに驚きました。
抜かなきゃいけるもんなんですか?
by rgfan1100 (2011-01-06 00:22) 

たくや

rgfan1100 さんへ
こんにちは
数々の刺さった経験からですが(笑)
釘を抜いた瞬間にエアーが一気に漏れる事の方が多いです。
基本は即修理ですが、あいにく正月休みと刺さった角度がわるいため
そのまま走りました。
by たくや (2011-01-06 16:08) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-07 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やること多い祝2周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。