SSブログ

Microlon Airconditioner Fix [Touran メンテ]

今朝は寒かったです!おもわずエアコンを暖房にしてしまいました。
台風も近づいて週末の天候が微妙です。
中央高速だけでも晴れてくれたらいいのですが・・・
夏に続いて車もまたエアコンの季節がやってきました
そんなことで今日はこれです。

車のエアコンの添加剤のご紹介
愛車VWトゥーランは1400CCで出足が悪く
以前ご紹介したRAZIN等の装置を取り付けて不満は解消しましたが
エアコン使用時になると、どうしてもゼロ発進・加速でもたつきます。
一般的にエアコンを使うと10~15%位は出力が低下すると言われています。
特に小排気量だとなおさらです。
そこで、以前から使用しているマイクロロンのエアコンディショナーフィックスを注入して貰いました。

AIR FIX.gif

肝心の効果ですが、エアコンのコンプレッサーの音が小さくなり、非常になめらかに。
走っても今までよりもスムーズに加速してくれます。

エアコン伝票IMG_4569.gif

エアコンパイプ IMG_4566.gif


あまり大きな排気量だとわかりにくいですが、
軽自動車や1500CCクラスまでなら直ぐに体感できると思います
相乗効果として燃費も向上するようですよ。

いろいろなメーカーから出ていますが
値段により効果の持続年数が違います。
お試しならWAKOSのパワーエアコンレボリューション

2wakos.jpg60air_detail.gif

どちらを入れても効果はあります。
nice!(76)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 57

pn

バイク通勤がつらい季節になってきました。
てかもう秋は終わりなんすかね(^_^;)
by pn (2010-10-27 22:40) 

たくや

pn さんへ
明日の朝は冷えるそうですよ~
秋がなかったですね

by たくや (2010-10-27 22:47) 

イナテツ

うちの営業車も非力で山道をエアコンかけてでは苦しいので登り坂ではエアコン切ってます、のでいい情報得ました^^
by イナテツ (2010-10-27 22:57) 

KENTA

こういうものがあるとは知りませんでした。
たくやさんはバイクも車もこだわりが深いですよね。
すぐに効果が体感できるのであれば、申し分ないですね。
by KENTA (2010-10-27 23:12) 

さる1号

ほー、こんなものがあるのですね。
ちょっと試してみようかな・・・・・おっ?伝票に値段がない。
いくら位のものなんですか?
by さる1号 (2010-10-28 00:12) 

わた

ちっこい車だし、なんだかとっても興味がわきました。
もうすぐオイル交換なのでその時に一緒に入れてもらおうかなぁ。
えっ?お高いモノですか…?
by わた (2010-10-28 01:04) 

uni

排気量がバイクと近いですね。
でもVWは、カタログ性能表に出ない所で質が高かったりしますよね。
私はGOLFを試乗しただけですが、アクセルの踏み心地、シートの良さなどに感心しました。
by uni (2010-10-28 02:00) 

パイロン

へ~、こういうケミカル製品があるのですね^^

試してみる価値は・・・アリ!!今度見てみます^^
by パイロン (2010-10-28 06:16) 

かみさま

添加剤って聞くと使いたくなりますね(^_-)-☆
加速が良くなるなら使ってみたいです。
by かみさま (2010-10-28 06:58) 

falconB3

寒くなりましたね。
これも摩擦低減剤ですね。

by falconB3 (2010-10-28 08:55) 

ひかるさんぺい

私は毎日、野外で運動をしているのですが、寒くなった分ようやく虫除けプレーの必要がなくなってほっとしています。その分、素手では手がかじかんでしまいましたが・・・

T-MAXを買った頃にマイクロロンを添加したことがありますが、エアコン用にもこんなものがあったのですね。
 
by ひかるさんぺい (2010-10-28 10:02) 

半世紀少年

エアコンの添加剤ですかぁ。
どこに入れるんです?
エアコンの冷媒サイクル系?
エコになるみたいですね。
by 半世紀少年 (2010-10-28 10:34) 

オールドママ

いい事を教えてくれてありがとう^^
うちの車エヤコンの音うるさくて、さそく購入して試してみますね☆
by オールドママ (2010-10-28 10:40) 

yams

エアコンは、一年中使っているので入れてみようかな。
by yams (2010-10-28 12:01) 

銀狼

エアコンの添加剤は、一度も使った事ないですね~。
そんなにパワー感が違いますか?
by 銀狼 (2010-10-28 12:44) 

びくとる

そんなに変化があるのですか。^^
試してみたいな。
by びくとる (2010-10-28 13:05) 

nobi

マイクロロンは、エンジントリートメントは使ったことがあります。
エアコンには今まで添加剤は入れたことはないですが、効くみたいですね。
うちの義兄はニューテックのコンプブーストってのが良いみたいなことを言ってましたが。
by nobi (2010-10-28 14:03) 

てんてん

エアコンディショナーフィックス
こんなのもあるんですね~
知らなかった・・・
by てんてん (2010-10-28 15:46) 

でぶねこ

関東の週末は台風にロックオンされたみたいですね!
by でぶねこ (2010-10-28 16:42) 

GATA

今朝外に出たら吐く息が白くてビックリでした。
エアコンの添加剤なんてあるんですね。
初めて知りました。
これは探してみなくては!
by GATA (2010-10-28 17:10) 

yukyi

まだクルマにはドーピングを施したことありません。
2リッターターボでも効果は体感できるのでしょうか?
by yukyi (2010-10-28 17:46) 

たくや

pnさんへ
終わりかも?寒すぎです。
by たくや (2010-10-28 20:08) 

たくや

イナテツ さんへ
コンプレッサーの音が静かになるのは、抵抗が少なくなっているからです。
加速が比較的なめらかになりますよ。
by たくや (2010-10-28 20:11) 

たくや

KENTA さんへ
バイクよりあるかも(笑)
乗り物大好きです!
by たくや (2010-10-28 20:12) 

たくや

さる1号さんへ
工賃込みで6千~1万ぐらいです。
下手な省エネグッツ買うよりよっぽど効果があると思います。
by たくや (2010-10-28 20:14) 

たくや

わた さんへ
6千円から1万ぐらいです。
物は試してやってみて下さい。
by たくや (2010-10-28 20:15) 

たくや

uni さんへ
牛乳1本分(笑)です。
足回り・車の剛性感・シートよくできていますよ。
by たくや (2010-10-28 20:18) 

たくや

パイロン さんへ
歴代の車に入れていますが、いいですよ。

by たくや (2010-10-28 20:20) 

たくや

かみさま さんへ
コンプレッサーの抵抗が少なくなるようです。
by たくや (2010-10-28 20:21) 

たくや

falconB3さんへ
そうですね。入れた直後から静かになりましたよ。
by たくや (2010-10-28 20:22) 

たくや

ひかるさんぺい さんへ
バイクには使ったことがありません(汗)
エンジンにも優しいですね。
by たくや (2010-10-28 20:25) 

たくや

半世紀少年さんへ
冷媒ですね。
確か高圧の方からいれたのかなあ?
by たくや (2010-10-28 20:26) 

たくや

オールドママ さんへ
本当に静かになりますよ。大手の車用品店においてあります・
by たくや (2010-10-28 20:28) 

たくや

yams さんへ
是非試して下さいね。
by たくや (2010-10-28 20:29) 

たくや

銀狼さんへ
1,4Lで2t弱の車ですからゼロ発進は苦手ですが
これを入れて大分楽になりました。
by たくや (2010-10-28 20:32) 

たくや

びくとる さんへ
小排気量だと効果がわかりやすいです。
by たくや (2010-10-28 20:34) 

たくや

nobi さんへ
コンプブーストも同じですね。
冬場ニューテックの0W-10WぐらのOIL入れると凄いですよ。
3000Kmも持たないですが・・・
by たくや (2010-10-28 20:37) 

たくや

てんてん さんへ
8年ぐらい前から出ていますよ
by たくや (2010-10-28 20:39) 

たくや

でぶねこ さんへ
直撃ですね(涙)だんだん大きくなっていますね!
by たくや (2010-10-28 20:41) 

たくや

GATA さんへ
大手の量販店に置いてありますよ。
by たくや (2010-10-28 20:42) 

たくや

yukyi さんへ
大丈夫だと思います。タクシーにも入れているらしいですよ。
by たくや (2010-10-28 20:43) 

たくや

xml_xslさん
JBOYさん
tansta48さん
toramaruさん
あんれにさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-28 21:33) 

たくや

eternityさん
bitさん
kashimiさん
kuzeさん
YUTAじいさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-28 21:36) 

たくや

ブラザーボブかきもとさん
ドリームCB750さん
プリンさん
tkさん
ryo1216さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-28 21:38) 

たくや

haruさん
cjlewisさん
JIJIさん
wattanaさん
クリンピアさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-28 21:40) 

たくや

りぼんさん
キャラハンさん
c_yuhkiさん
hrdさん
so-cosmonetさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-28 21:42) 

たくや

takemoviesさん
dorobouhigeさん
fantaさん
釣られクマさん
今造ROWINGTEAMさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-28 21:45) 

たくや

zakさん
ぷりん&りくさん
アレクリパパさん
みえさん
新危機管理研さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-28 21:47) 

たくや

kinsanさん
soneさん
yuzuhaneさん
makiさん
sonicさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-28 21:50) 

たくや

chibitaさん
doraさん
sunsetさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-28 21:51) 

barbie

中央高速だけなんて言わんと、山陽道も晴れておくれやす(^з^)-☆
by barbie (2010-10-28 21:54) 

たくや

barbie さんへ
台風に聞いて遅れヤス(笑)
by たくや (2010-10-29 00:11) 

たくや

やっくんたっくんのパパさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-29 00:12) 

standard55

かつては由良”拓也”さんがCMしていたMicrolon製品ですね◎
読みにくい名前ですが、一般車からレースカーまで効果立証済み
・・・・です◎
by standard55 (2010-10-29 10:58) 

たくや

standard55 さんへ
そうです、違いが分かる男です。
by たくや (2010-10-29 12:07) 

たくや

ZZA700さん
うたぞーさん
4geさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-29 12:08) 

たくや

後藤さん
j-taroさん
hukkinさん
kara-fanさん
opas10さん
vinchoさん
けんけんさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キリ番カウントダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。