SSブログ

秋でもゴーヤ [日常]

今年から始めた家庭菜園
トマトは終わりキュウリも終わり
残ったのはゴーヤのみ

ゴーヤ1 IMG_4555.gif

真夏の時はあまり実ができなかったけど
最近何故かたくさん出来る様になりました。

ゴーヤ6 IMG_4546.gif

ゴーヤ5 IMG_4547.gif

ゴーヤ4 IMG_4548.gif

ゴーヤ3 IMG_4553.gif

ゴーヤ2 IMG_4554.gif

今年は猛暑でベランダが常に40度ぐらいだったから

出来が悪かったのでしょうか?
涼しくなってきたら(30度前後)とたんに実を付け始めましたよ。
しかしながら、家族が食べないので放置プレイです(笑)

隣の公園の木も少し色付いているような?
早い木は葉っぱが落ち始めてきました。

公園1 IMG_4557.gif

公園2 IMG_4560.gif

おじさんも放置プレイにして欲しいです
nice!(79)  コメント(53)  トラックバック(1) 

nice! 79

コメント 53

アレクリパパ

わぁ、ゴーヤ・・・。
ゴーヤだけ、苦手です。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-10-21 21:28) 

pn

我が家で引き取ります。
もちろんゴーヤをですよ(笑)。
by pn (2010-10-21 21:45) 

nobi

我が家ではプチゴーヤブームです。
毎週一回はゴーヤチャンプル食ってる気がします。
以前は苦味が苦手だったんですけど、今はそれが美味いと感じるほどに成長しました(笑)
子供たちも喜んで食べてますから、いくらでも引き取りますよ。
by nobi (2010-10-21 22:38) 

みえ

ゴーヤのにがさが苦手です。
by みえ (2010-10-21 23:24) 

SHIMASHIMA

もうすぐ11月だというのに、まだ半袖です・・・
こんな天候のせいで、季節の花や野菜、果物、
いろんなtころに影響が出てるみたいですね。
by SHIMASHIMA (2010-10-21 23:29) 

銀狼

ゴーヤ大好きなので、
放置プレイとは勿体ない!と思ってしまいます。
最後の一文に切実な思いが・・・^^;
by 銀狼 (2010-10-22 01:36) 

YUTAじい

おはようございます。
妻は良く料理しますが、私は苦手です。
by YUTAじい (2010-10-22 04:42) 

oko

私もゴーヤ育ててみたいです。部屋に西日が入るので
緑のカーテンとやらにしてみたい〜
しかし、私も食べないですが・・・
by oko (2010-10-22 05:43) 

Booちゃん

ゴーヤ!ゴーヤ!
大大大好きィ~♪

by Booちゃん (2010-10-22 07:12) 

イナテツ

自分もゴーヤのあの苦さは苦手です〜
ピーマンは美味しくいただけるのですが。(笑

放置プレイ、、、 もしかして今週末も運転手なんでしょうか。。。
by イナテツ (2010-10-22 07:26) 

さる1号

最後の一文、・・・・・・今週末も運転手出動なんですね。
by さる1号 (2010-10-22 07:27) 

KENTA

最後の一言が妙にせつないです。
やはりバイク乗りが乗れないというのは・・・・。
by KENTA (2010-10-22 08:44) 

yuzuhane

けっこう大きなゴーヤができましたね。
おじさんもゴーヤと同じにというお望みですが、笑!
ご家族に頼りにされているってことですからお幸せだと思います。
by yuzuhane (2010-10-22 09:00) 

オールドママ

家の畑も、すごくたくさん採れて・・・
勿体ないので無理して食べてたら、はまってしまいました《苦笑》
ぁの苦みが苦手だったのに(^^ゞ
何でも勿体ない、もったいないから体を変革してます(爆笑)
by オールドママ (2010-10-22 09:17) 

GATA

そう言えば今年はゴーヤあまり出てきませんでした。
昨年作り過ぎて嫌って程食卓に出てたから、さすがに父が今年は作るの減らしたようです。
出てこないと出てこないで、今度は食べたくなっちゃいますね~。
なので我が家は来年とんでもない量を作りそうで怖いです。(笑)
by GATA (2010-10-22 10:37) 

びくとる

まだまだ大きなのが実ってますね。^^
あまり苦みが少ないのであれば平気です。^^;
by びくとる (2010-10-22 12:14) 

たくや

アレクリパパ さんへ
我が家でも不人気でした(汗)
by たくや (2010-10-22 12:19) 

たくや

pn さんへ
爆発まで待とうと思っています(笑)
by たくや (2010-10-22 12:20) 

たくや

nobi さんへ
うちは最初にできたときしか食べませんでした。
というか、料理もしなかったですね。
by たくや (2010-10-22 12:22) 

たくや

みえ さんへ
家族もそう言っています。
by たくや (2010-10-22 12:23) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
本当ですね、花もまだ向日葵が咲いていたりなんだか変ですよ。
by たくや (2010-10-22 12:24) 

たくや

銀狼さんへ
食べないから放置プレイをすると黄色くなって爆発しました(笑)
悩んでいますよ・・・
by たくや (2010-10-22 12:26) 

たくや

YUTAじい さんへ
採っても食べないから料理もしてくれません
来年は作りません
by たくや (2010-10-22 12:27) 

たくや

oko さんへ
ネットで日よけになりますね。
実がなったら採らないと危険ですよ。
by たくや (2010-10-22 12:29) 

たくや

Booちゃん さんへ
大好きですか偉いです!
by たくや (2010-10-22 12:29) 

たくや

イナテツ さんへ
好き嫌いがはっきりしている野菜ですよね
今の所は指示がありませんが帰ってから・・・不安です。
by たくや (2010-10-22 12:31) 

半世紀少年

さすがにこの時期になると爆発しないんですね(^◇^)
放置されない方が本当は幸せですよ。
by 半世紀少年 (2010-10-22 12:32) 

たくや

さる1号さんへ
いまからドキドキしています、帰るのこわいです(笑)
by たくや (2010-10-22 12:33) 

たくや

KENTA さんへ
区の組織・チームの連携が悪すぎです!
2日前1日前は当たり前なんで困ります。

by たくや (2010-10-22 12:36) 

たくや

yuzuhane さんへ
この時期にこんなになるとは、思いませんでした。
by たくや (2010-10-22 12:38) 

たくや

オールドママ さんへ
ゴーヤは体にいいですが
他の物をいっぱい食べてしまいましたね。
by たくや (2010-10-22 12:40) 

たくや

GATA さんへ
来年のお楽しみになりましたね。
by たくや (2010-10-22 12:41) 

たくや

びくとる さんへ
何故だかなりましたね
未だに花も咲きますよ。
by たくや (2010-10-22 12:42) 

たくや

半世紀少年さんへ
爆発までまだ時間があります。
もう少し黄色になってきたら危険ですよ。
by たくや (2010-10-22 12:44) 

たくや

hirさん
遊垣晴香さん
うさこさん
xml_xslさん
gapperさん
kakasisannpoさん
新危機管理研さん
moroqさん
JBOYさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-22 12:46) 

たくや

4geさん
凸凹2008さん
やっくんたっくんのパパさん
delsolさん
寅次郎さん
よってさん
わたさん
JIJIさん
haruさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-22 12:49) 

たくや

キャラハンさん
so-cosmonetさん
あんれにさん
wattanaさん
c_yuhkiさん
今造ROWINGTEAMさん
クリンピアさん
suzuranさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-22 12:52) 

たくや

すえいしさん
Webプレス社さん
Stanleyさん
cosme-infoさん
りぼんさん
ぴーすけ君さん
nuevo8holaさん
ritton2さん
グリーンさん
釣られクマさん

皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-22 12:55) 

てんてん

東京もそうなんだ~
長崎でも・・・
今日も雌花が3つ咲いてました( ^ω^ )
by てんてん (2010-10-22 16:15) 

yukyi

ゴーヤは放置なんですね、もったいない。
きっと「お父さん」はもったいないので放置されないのでしょう(笑)
by yukyi (2010-10-22 16:26) 

kei

ゴーヤ見事です。
ウマそうですぅ。
by kei (2010-10-22 20:42) 

たくや

てんてん さんへ
変ですよね~季節が解らなくなります
by たくや (2010-10-22 22:01) 

たくや

yukyi さんへ
「お父さん」は生贄?人質です(笑)
by たくや (2010-10-22 22:03) 

たくや

kei さんへ
必殺、放置栽培です(笑)
by たくや (2010-10-22 22:04) 

ごろすけ

爆発する前に食べてやってください(^^♪
by ごろすけ (2010-10-22 22:06) 

たくや

こうちゃんさん
cjlewisさん
dorobouhigeさん
tamaさん
いっぷくさん
soneさん
あやさん
ヒロさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-22 22:08) 

たくや

たーさんさん
かみさまさん
schnitzerさん
doraさん
kinsanさん
亜彩美さん
皆様nice!ありがとうございます。

by たくや (2010-10-22 22:11) 

たくや

ごろすけ さん
何か作ってもらいます。
by たくや (2010-10-22 22:12) 

ひかるさんぺい

>家族が食べないので放置プレイです(笑)

もったいない。ゴーヤチャンプルは私の得意料理なので、我が家ならすぐに胃袋行きです(笑)
by ひかるさんぺい (2010-10-22 23:12) 

standard55

今回のゴーヤは爆発しないといいですね☆
私の家の目の前の公園と近所でドリトル?何とか?という
ドラマのロケをやっています。あまり興味はありませんが・・・・
by standard55 (2010-10-23 01:09) 

たくや

ひかるさんぺい さんへ
もったいないですよね
by たくや (2010-10-24 16:09) 

たくや

standard55 さんへ
ドラマのロケですか
実はこの公園も昔「はぐれ刑事」で藤田まことが良く来ていましたよ。
by たくや (2010-10-24 16:13) 

たくや

vinchoさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-26 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

シートカバー装着リコール完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。