SSブログ

シートカバー装着 [Touran カスタム]

野球少年対策のために注文したシートカバーが
思っていたよりも早めに届きました。

取付は、丁寧な説明書とパーツ毎に部品の番号が付いているのでわかりやすいです。
背中・座面・ヘッドレスト全て別に出来ていますので、間違わないように取付です。

シート説明IMG_4175.gifシートお礼状IMG_4176.gif

Fシート前IMG_4072.gif
作業前

この手のカバーを取り付けるのは3台目になりますが、あいかわらずピッチピッチです。
お礼状にはゆっくり丁寧に付けて下さいと、ドリップコーヒーが付いてきましたよ。
付属のヘラを使いながら休み休みやりましたがそれでも3時間ぐらい掛かりました。

1シートIMG_4203.gif

1列目IMG_4205.gif
1列目

1シート2 IMG_4183.gif
2列目

1シート3 IMG_4185.gif
3列目

アームレストIMG_4089.gif
アームレスト

I1シートテーブルMG_4193.gif
シートテーブル
1シートテーブルIMG_4191.gif
シートテーブル背面

1シートバックテーブルIMG_41.gif

シートバックテーブル

1シートダイアルIMG_4196.gif
シートダイアル

1シートIMG_4197.gif

仕上がりは張り替えたのと同様です!
このメーカー「Dotty」は製品のクオリティーが高いですよ~

これでドロドロ汚れの掃除が楽になりますが・・・

運転手はやりたくないです(涙)

これが終わればいよいよ

大技ですかね?

nice!(74)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 50

SHIMASHIMA

足になる方の気持ちよくわかります!
私もボーイスカウトの送迎が多いんですが、
何かと車が汚れちゃいます。
by SHIMASHIMA (2010-10-20 22:21) 

pn

おおっ!これはこれで汚すのがとても気が引ける(^_^;)
by pn (2010-10-20 22:39) 

YUTAじい

こんばんは。
コメント妻に伝えます。
ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-10-20 23:02) 

イナテツ

これってプロの仕事ですか〜 というぐらいの仕上がりですね〜
素晴らしい!!

運転手はそろそろ奥様にお任せになったらと^^
by イナテツ (2010-10-20 23:15) 

ぷりん&りく

かっこよくなった~~!!!
それも、、自分でこんなにも綺麗に・・・すご~い!!
by ぷりん&りく (2010-10-21 03:52) 

oko

すごーいっっ。自分で付けられるカバーなんですね。
凄い綺麗ですっっ
by oko (2010-10-21 05:57) 

パイロン

これはスゴイ・・・まるで純正レザーシートのようです。

でも結構値段が高いんじゃ・・・
by パイロン (2010-10-21 06:32) 

さる1号

最近のシートカバーって凄いですね。
まるで張り替えのようで。
細かい所まで綺麗で・・・・・

”コーヒーでも飲みながら気長にやってください”的な付属のドリップコーヒー、良いですね。

by さる1号 (2010-10-21 06:37) 

番茶犬

ホント、レザー張替えみたいです!

野球少年達への思いやり?でしょうか
by 番茶犬 (2010-10-21 07:18) 

KENTA

これほど出来の良いシートカバーは見たことがありません。
質感も張った感じも最高ですよ。
日常のたくやさんのこだわりを感じる一品ですね。
by KENTA (2010-10-21 07:42) 

たーさん

張り替えたような仕上がりですね~
でもお値段もそれなりなんでしょうね^^
次はアルミ4本ですか?
なぜかスタッドレス買うときに付いてくるんですよね(笑)
by たーさん (2010-10-21 09:10) 

たくや

SHIMASHIMA さんへ
これで泥汚れが防げますが、すでにスパイクの跡が樹脂部分に(涙)
by たくや (2010-10-21 09:58) 

たくや

pn さんへ
そう言う事です、乗せたくないです。
by たくや (2010-10-21 10:00) 

たくや

YUTAじい さんへ
ご夫婦で良い趣味お持ちですね。
by たくや (2010-10-21 10:03) 

たくや

イナテツ さんへ
ピチピチに作っているので、シート側のウレタンを押したりしながら装着します。指が痛いですよ。
運転手は「隣に乗っていないと怖くて運転できない」と言っています。
レンタカーならいいようですが・・・
by たくや (2010-10-21 10:08) 

たくや

ぷりん&りく さんへ
いいでしょう~
これで汚れても、雑巾で拭くだけです。
by たくや (2010-10-21 10:10) 

たくや

oko さんへ
そうなんです、昔のようにダブダブにならないカバーです。
by たくや (2010-10-21 10:12) 

たくや

パイロン さんへ
純正の布カバーよりは高いですが
後々考えればお得ですよ。
by たくや (2010-10-21 10:15) 

たくや

さる1号さんへ
最近はこの手のシートカバーが増えましたね、値段もピンキリです。
つける方も慌てるとラインが合わなかったりするので、気長に丁寧につけました。
by たくや (2010-10-21 10:20) 

たくや

番茶犬さんへ
張り替えに近いですよね。
汚れ対策と,ほとんどおじさんの趣味です(笑)
by たくや (2010-10-21 10:22) 

たくや

KENTA さんへ
最近はこの手の車種別シートカバーが増えました。
確かにこだわりです。
by たくや (2010-10-21 10:27) 

たくや

たーさん さんへ
純正の布カバーよりは若干高めですが、作りはいいですよ。
スタッドレスはすでに確保していますが、引取りに行かないと・・・
夏タイヤ+ショックです!
by たくや (2010-10-21 10:30) 

たくや

kuzeさん
Tantawanさん
hirさん
凸凹2008さん
4geさん
JBOYさん
sunsetさん
寅次郎さん
あんれにさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-21 10:34) 

たくや

今造ROWINGTEAMさん
bitさん
kashimiさん
xml_xslさん
ドリームCB750さん
ぺぴさん
わたさん
Takuyaaaaa-Sさん
haruさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-21 10:36) 

たくや

JIJIさん
so-cosmonetさん
キャラハンさん
うつマモルさん
c_yuhkiさん
dekoさん
ritton2さん
オールドママさん
クリンピアさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-21 10:39) 

たくや

toramaruさん
すえいしさん
かみさまさん
pop.jamさん
yuzuhaneさん
hrdさん
ぴーすけ君さん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-21 10:42) 

びくとる

これはすごいですね。^^
まるで違うシートです。
自分でやってココまで出来るかどうか。。。
by びくとる (2010-10-21 13:04) 

でぶねこ

このシートカバーはいいですね!
取り付けるのがちょっと大変そうですけどね(^-^;
大技ってことはついにジャッキアップかっ!
by でぶねこ (2010-10-21 13:33) 

yukyi

Dotty来ましたね。
ガラリと雰囲気も変わりますね~。
by yukyi (2010-10-21 13:34) 

kinsan

すごく綺麗に取り付きますね~~凄っΣ(゚艸゚*)

運転手の出番が増えちゃったりして・・・・(涙)
by kinsan (2010-10-21 17:20) 

falconB3

すばらしいです。
私はハウスダストに敏感なので
四輪のシートはなるべく革にしています。
これは優れものですね。

by falconB3 (2010-10-21 17:58) 

たくや

びくとる さんへ
デザイン・色が何種類もあって、別物になります。
装着は時間をかければ誰でもできますよ。
by たくや (2010-10-21 19:46) 

たくや

でぶねこ さんへ
これ、いいでしょ~
いろんなメーカーから各車種用が出ていますよ。
これ以上車高が上がったら大変なので、
家族の為に乗り降りしやすくします。
by たくや (2010-10-21 19:49) 

たくや

yukyi さんへ
雰囲気かわりました。ドロドロ汚れから解放されます。
A4は革ですよね?
by たくや (2010-10-21 19:53) 

たくや

kinsan さんへ
ピッチピッチですから、ほとんど張り替え状態です。
汚れても直ぐ拭けるから、出番が増えそう???
by たくや (2010-10-21 19:55) 

たくや

falconB3 さんへ
オプションの革シートより遙かに安価でメンテが楽です。
輸入車用ののこのてのカバーは少ないのが残念です。
by たくや (2010-10-21 19:59) 

銀狼

革は手入れが楽なのがGOODですよね^^
私もY33シーマに乗っていた時は革シートだったので、
子供が汚したりしても、車内清掃が楽でした。
でも、仕上がりを見てると、カバーつけた方が
汚すのに気が引けてしまいますね^^;

by 銀狼 (2010-10-21 20:01) 

たくや

noname-riderさん
vinchoさん
cjlewisさん
釣られクマさん
fantaさん
グリーンさん
cosme-infoさん
いっぷくさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-21 20:03) 

たくや

銀狼さんへ
革シートは掃除が楽でいいですよね
これは偽物の革ですけど(笑)
ファブリックで汚されると最悪ですから、有ると無いとじゃ大違いですよ。
いや~本当に乗せたくないです・・・
by たくや (2010-10-21 20:07) 

たくや

おすぷれい26さん
zakさん
dorobouhigeさん
hirosanさん
soneさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-10-21 20:10) 

nobi

いいですね、シートカバー。
私はスパイシーチューンのやつ考えてましたが、なかなか高くて手を出せないで6年半が過ぎました・・・。
このメーカーのHPのぞいてみましたが、一番安いのだと2万切るんですね。
製品も良さそうです。
たくやさんはなんというグレードのカバーにしたんでしょうか?
by nobi (2010-10-21 21:37) 

たくや

nobi さんへ
オデにはクラッツィオをつけていました。
今度のはLUXUR-SPOLTです。
by たくや (2010-10-22 10:34) 

たくや

doraさん
新危機管理研さん
nice!ありがとうございます
by たくや (2010-10-22 10:35) 

半世紀少年

本当にピッチリですね。
nice!です。
お疲れさまでした。
大技って?
by 半世紀少年 (2010-10-22 12:30) 

たくや

半世紀少年さんへ
ぴっちりでしょ~
大技とは家族が乗り降りしやすいように車高を少し下げることです。
by たくや (2010-10-22 12:57) 

たくや

GATAさん
nice!ありがとうございます 。
by たくや (2010-10-22 12:58) 

てんてん

どこから見ても、純正レザーシートですね~( ^ω^ )
いや~見事な出来栄えです。
次の大技も、自分のためじゃなくて、家族のためですよね~( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-10-22 16:26) 

たくや

てんてん さんへ
自分の為のイジリはやったことがありません、当然家族の為です(汗)
by たくや (2010-10-23 00:03) 

standard55

高級感が増しましたね(^^)
by standard55 (2010-10-23 01:01) 

たくや

standard55 さんへ
野球少年は乗せたくないですよね(笑)
by たくや (2010-10-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会った奴ら秋でもゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。