SSブログ

CSおじさんのCD90 [バイク]

今日も真夏の気温でした。東京では真夏日が71日で最高記録更新とか・・・
明日は一気に気温が下がって25℃ぐらいだそうです。やっと猛暑も終わりですかね。
帰り際に見た満月が綺麗でしたので撮って見ました

月 IMG_3909.gif

それでは今日はこの方のバイクのお話です。

静岡は清水のCSおじさん

CSおじさんIMG_3747.gif

以前も紹介しましたが
BMW R100CSをお乗りです
しかしながら、お会いするたびにタイヤのひびが増すばかり(笑)
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2009-10-23-1
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-03-24-1

車検も結局通さないで、おいてあるそうです。
本格的にやると相当掛かるみたいです。

代わりに、HONDA CD90ではるばる秩父までやってきましたが

CD90-全景IMG_3776.gif

こちらのタイヤは、お髭がボーボーです。

CD90-IMG_3748.gif

かなり古いバイクですので少しご紹介します
エンブレムは年代を感じさせます
日が当たっている方はひび割れですね

CD90-2IMG_3751.gif

CD90-3IMG_3754.gif

ガソリンのキャップが何故か

CDタンクIMG_3758.gif

CD90-タンク2IMG_3782.gif

これはカバーで中にありました。

CD90-タンク1IMG_3781.gif

普段使うのには丁度良いですね

CD90-5IMG_3779.gif

CD90赤バッチIMG_3852.gif

今度はハーレーでお会いしましょう~

CD90-6IMG_3859.gif
nice!(78)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 44

pn

うろうろするには90くらいが丁度ですね、おまわりに追いかけられないし(笑)。
置く所と金があれば俺も小排気量を買い足したいんですがねー(^_^;)
by pn (2010-09-22 22:01) 

zak

渋いですね・・・
ほんと渋い・・
250ccを昔乗ってましたが
このクラスあたり・・かなり使えそうですね。
by zak (2010-09-22 22:05) 

KENTA

良いですねぇ~。渋いです。原ニで元気にツーリング。
昔は意外と見かけましたよね。
荷物も有り得ないほど乗っけて(笑)。
今は通勤快速スクーターが氾濫し過ぎです。
by KENTA (2010-09-22 22:42) 

瓶太郎

こんばんは
今日はまた暑い一日でしたね
明日からかなり秋らしくなるようですね。
by 瓶太郎 (2010-09-22 23:47) 

てんてん

今日は、中秋の名月ですね?
長崎は、今日も雨だった!
月は残念ながら見れませんでした~
by てんてん (2010-09-23 00:13) 

半世紀少年

大切に乗られているんでしょうね。
by 半世紀少年 (2010-09-23 01:05) 

ドリームCB750

良いですね。バイク欲しくなりました。
by ドリームCB750 (2010-09-23 01:06) 

番茶犬

正面から見たときは、もっと新しいCD90かと思ってました。
しかし、さすがホンダのカブ直系車両、丈夫ですね!
by 番茶犬 (2010-09-23 06:23) 

kei

シブイです。
こんなの乗ってたら目立って気持ちいいですね。
維持が大変そうです。
by kei (2010-09-23 08:31) 

イナテツ

なんか自分に似てますね。
車検切れ放置し車検ないバイクに乗ってるとこが、、、

次はハーレーですか〜〜〜〜 自分はその逆いく予定です。(笑
by イナテツ (2010-09-23 08:39) 

たくや

pn さんへ
近場をウロウロするにはいいですよね
CSおじさんは200KM走ってきましたが(汗)
by たくや (2010-09-23 10:35) 

たくや

zak さんへ
今時このようなのを乗る方いませんよね
スクターの方がおおいで、貴重ですよ。
by たくや (2010-09-23 10:38) 

たくや

KENTA さんへ
いいでしょ~
ポジションも楽で疲れないそうですよ
by たくや (2010-09-23 10:39) 

たくや

瓶太郎さんへ
降り始めました。
by たくや (2010-09-23 10:40) 

たくや

てんてん さんへ
そうみたいですね残念ですね
綺麗な月でしたよ、
by たくや (2010-09-23 10:42) 

たくや

半世紀少年さんへ
古いバイクが大好きな方です。
by たくや (2010-09-23 10:43) 

たくや

ドリームCB750 さんへ
この当時のバイク乗っている方いませんよね
by たくや (2010-09-23 10:44) 

たくや

番茶犬さんへ
頑丈ですよね~

by たくや (2010-09-23 10:46) 

たくや

kei さんへ
ご自身で整備もやりますのでそれほどでもないかと思われます。
by たくや (2010-09-23 10:49) 

たくや

イナテツ さんへ
ハーレーもお持ちなんですが、CSなみに古いそうですよ
これまた、車検切れらしい?です。

by たくや (2010-09-23 10:52) 

たくや

けんけんさん
アレクリパパさん
JBOYさん
moroqさん
ぷりん&りくさん
あんれにさん
makiさん
chibitaさん
みえさん
yatohoさん
sunsetさん
凸凹2008さん
xml_xslさん
わたさん
Takuyaaaaa-Sさん
JIJIさん
ponchiさん
かみさまさん
haruさん
toramaruさん
銀四郎さん
takemoviesさん
suzuranさん
寅次郎さん
キャラハンさん
ぴーすけ君さん
dekoさん
vinchoさん
よってさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-23 11:02) 

ごろすけ

ここまで古くは無いけど、昔は原付を2人用に
した感じの80~90ccのバイクがたくさん、有り
ましたね(^^♪
(80年年代は原付の種類もすごかったですけど)
by ごろすけ (2010-09-23 11:03) 

standardgogo

満月はパワーを感じます◎
2輪デビューの頃、ダックスやシャリーにCDの何かのパーツを
ビルトすると早くなるって言ってたような気がします。
私は最初がミニトレにFRPフェンダーとコンチハンドル、チャンバー
でした(^^) 
by standardgogo (2010-09-23 12:40) 

uni

複数台所有、しかも旧車だと、走るだけでも手入れは大変なのでしょうね。
by uni (2010-09-23 13:00) 

でぶねこ

昨夜は綺麗に名月見えましたね!
CSおじさんはハーレーのほうが似合いそうですね(^^;)
バイクと体のバランスが・・・
by でぶねこ (2010-09-23 13:38) 

hir

趣味ですねえ 渋いなあ
by hir (2010-09-23 16:04) 

falconB3

コンチハンにオイルクーラーとスポーティなCDですね。
一度乗ってみたいですね。
面白いかも。
by falconB3 (2010-09-23 16:06) 

たくや

ごろすけさんへ
必ず原付バイクを排気量アップしたのがありましたね。
懐かしいです
by たくや (2010-09-23 17:49) 

たくや

standardgogo さんへ
最初はミニトレですか、私と同じですよ。
by たくや (2010-09-23 17:50) 

たくや

uniさんへ
今回の秩父組は私以外、皆さんメカニックなんで何とか走れる様にしてしまいます。綺麗汚いは別としてですが・・・
なかなか時間がなくて手入れも出来ないでいるようです。
by たくや (2010-09-23 17:53) 

たくや

でぶねこ さんへ
ハレーまだ見ていませんので早く見たいのですが・・・
by たくや (2010-09-23 17:55) 

たくや

hir さんへ
渋いですよね
サックッと乗りこなしてますよ
by たくや (2010-09-23 17:57) 

たくや

falconB3さんへ
流石です!
よく気がつかれましたよ
60km巡航が限度みたいですよ
by たくや (2010-09-23 17:59) 

たくや

fantaさん
釣られクマさん
アホライダーさん
dorobouhigeさん
hirosanさん
銀狼さん
ryo1216さん
schnitzerさん
新危機管理研さん
sonicさん
響希さん
こうちゃんさん
えーちゃんaaaさん
hscさん
クリンピアさん
so-cosmonetさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-23 18:06) 

ジジ

今晩は~!

レアな感じが好きです。
いいですねぇ。
ライダーもいいです。

うちの父。
1か月前迄、1600cc のバイクに乗っていました。
現在71歳です。
尊敬します。
by ジジ (2010-09-23 19:42) 

たくや

ジジ さんへ
素晴らしいお父様ですね、
私も70までは乗りたいです。
by たくや (2010-09-23 23:37) 

たくや

遊垣晴香さん
ぼんぼちぼちぼちさん
soneさん
doraさん
やっくんたっくんのパパさん
yamsさん
みうさぎさん
皆様nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-23 23:39) 

プリン

楽しそうですね~♪
渋さがまた素敵ですね♪
by プリン (2010-09-24 01:09) 

パイロン

これはかなりクラシック・・・

キレイに手入れすればレア物なんですがちょっと残念・・・でもタンクパッドがクラシカルな雰囲気ですね。
by パイロン (2010-09-24 11:02) 

たくや

プリン さんへ
この感じが雰囲気が出ていていいですよ。
by たくや (2010-09-24 12:07) 

たくや

パイロン さんへ
普段の足で乗っていますから、これぐらいで丁度良いのかも。
by たくや (2010-09-24 12:08) 

たくや

びくとるさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-24 15:15) 

たくや

吉田さん
yuzuhaneさん
りかさん
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-24 23:45) 

たくや

うたぞーさんへ
nice!ありがとうございます。
by たくや (2010-09-25 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コウモリな話WANDA 第2弾! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。